※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊活

不妊治療の費用について相談です。初診や検査での費用、卵管造影や精液採取の費用が高いと感じています。30000円の精液採取費用は妥当でしょうか?

先月から不妊治療クリニックへ通い始めました。初診では問診、内診、尿検査をして16000円、2回目は血液検査で25000円かかりました。次は生理が来たらまた予約を取って下さいと言われ、のちに卵管造影の説明を聞きましたが費用が20000円~と書いてありました。結構高いんだ💦と思いましたが、治療のため行う方向で考えています。精液採取についても30000円(病院の採取部屋を使用する場合は別途部屋代2160円かかります)とのことですが、この位の金額は妥当なのですか??

コメント

ぽみとん

初診は血液検査も含めて2万弱だったような…
卵管造影もしましたし、精子採取もしましたが、そんなにしませんでした…

初診以外で2万円近くかかったの人工授精ぐらいです。
保険聞いてるんですかね?
私が通っているクリニックでは人工授精をする周期は、保険が適用外になるので、卵胞確認とか普段保険が適用になるものも保険外になって金額が高くなるという説明がありました。

deleted user

不妊治療専門に通ってます!
初診で1万もかかりませんでした😓
卵管造影も2万もしてません💦
病院によるのかもしれませんが、精液検査は5千円くらいと言われました😳!
保険扱いになってないとかはありえませんか😣?

deleted user

不妊治療専門病院に通ってますが
初診時、2回目の血液検査とあわせても
1万くらいでした!!!!
最初は色々検査するので高かったですが|ω`)

卵管造影も2日間で
薬代合わせて1万でした!!!!

精液検査も病院で採取しましたが
3千円でした!!!!
人工授精はまだですが
5千円です!!!!

かなり高い病院なのか
保険適用になってないのか。。
ビックリです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

つくし

その不妊クリニック、高過ぎですよ❗
私は6500円くらいでしたよ。
他の病院も調べてみては、いかがですか?

はなはないぬいぬ

立地やなんかによっても高かったりあるのかな?と思います。安くても合わないところでは意味ないですし…(>_<")都内だったらそのくらいはしますが、高い安いは高いのは仕方ないかな?と思います。本当は安めで合うところがあれば一番なんですけどね…(^_^;)

かんなこ

こんにちは!

正直、高いなぁ~と感じます。ホルモン色々調べる血液検査は高いですが20000もかかったことないです。精液検査もとても高く感じます。私は3000くらいだったかなと記憶してます(^^;(;_;)

saa

高いですね〜!
あたしは今年になって初めて不妊治療デビューしました!血液検査2回と排卵誘発剤処方、タイミング指導、経管粘液検査、排卵チェックなど初歩的なことですが、1周期で4回受診しましたが全部で1万ぐらいでした!
初診で、血液検査などしましたが4000円くらいでしたよー💦

りさこ

有名不妊専門で卵管造影は6000円ちょっと
精液検査1000円くらい
血液検査 数回に分けて各3000円くらい
金額はクリニックによって違うと思うのでダメだとは思わないけど、高めの設定ですね~💦

ぷーひまり

高いと思いますよ。人工授精以外、一万なんていかないですよ。病院変えてみてはいかがですか??わたしも色々検査しましたが平均4000円までです。