※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななら
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、70サイズの服着用中。来年1歳1ヶ月から6ヶ月に80サイズで大丈夫か悩んでいる。現在80着せても胸がぴったり。90も考慮中。

【1歳1ヶ月~6ヶ月の子供の服のサイズについて】今5ヶ月の男の子持ちです。セールで来年の洋服を少し買おうと思っています。今7.5キロ身長65センチほどで、70サイズの服を着せています。来年の冬(1歳1ヶ月から6ヶ月くらい)だと、80サイズで大丈夫でしょうか?今もう80着せても胸の所がぴったりなので90と悩んでいます。よろしくお願いします!

コメント

エリナ

悩みどころですね…
今が一番成長する時期なので来年買われるほうがいいかと💦💦
歩く頃にはズボンはぴったり履かせてあげないと転びますし…
うちは80も90も着てましたよ🤔

• みななら

みななら

そうなんですか~!1歳くらいになると、今よりはサイズの変動少ないかと思っていたのですが、どうなるかわからないですね😣ありがとう御座います🌼

• 2月2日
へる

息子が4カ月健診で同じくらいでした(^ ^)
これからどんどん動いて締まって来ると思うので、80でもいけると思います。
ちょっと月齢ずれてますが…
上が今年(1歳半前後)
下が去年(6カ月前後)
の同じ服を着せたものです
一番左
シャツ90、ズボン80
左から二番目
上下90
右から2番目
上下80
一番右
上下90
です

• みななら

みななら

ご丁寧に写真まで…!😱すごく参考になりました!歩くと締まるというご意見目からウロコです。1年後も同じサイズが着られたりするんですね。それにしてもお子さんすっごく可愛くて癒されますね😆80で秋も着られそうな物を少し買ってみようと思います。
    本当にありがとう御座います。

• 2月2日
  • へる

へる

ありがとうございます♡
    息子は「可愛い」と言われるとヒくほど喜びます(笑)
    6ヶ月前くらいまでがボテボテ感凄かったです^^;
    そこから顔が小さくなっていき、肩の肉が落ち…って感じです〜。
    相変わらずお腹はぽんぽこりんですが^^;
    骨格も小さいからか、写真で見るより実体は小さく見えると言われるようになりました(笑)
    90はおそらく来シーズンも着れるので、3回冬を迎えそうです(^ ^)

• 2月2日
  • みななら

みななら

めちゃくちゃ可愛いですね💕😆お子さん写真でもすらっとしていて細身かと思いました!
    うちはぽっちゃり感がすごくて、このままだと来年80は無理があるんじゃないかと思っていたので、縦に伸びるというのは考えていませんでした😱60、70と較べるとだんだん服も長く着られるようになり助かりますね😆
    ありがとう御座います💕

• 2月2日
  • へる

へる

いやー、これでも12kg超です!(笑)
    身長は85近くあります(^ ^)
    4ヶ月半で66cm/7.7kg
    9ヶ月半で71cm/9kg
    1歳で73cm/10kg
    1歳半で81cm/12kg
    って感じで身長も体重も伸びてます(^ ^)
    前から見るとお腹はぽんぽこりんだったのですが、この間胃腸炎で全部吐いた後は物凄くお腹がぺったんこになっていて(体重は0.8kgくらい減ってた…笑)、「このお腹はお肉じゃなくて食べたものが消化待ちで常に入ってるのね(−_−;)」と笑ってしまったところです(笑)
    なので大丈夫です、ちゃんと締まってきますし歩いたり走ったりすることに慣れてくると公園でガンガン遊ぶようになるので、一層運動量増えて落ち着いてくると思いますよ!
    3歳くらいまでって、縦に伸びる時期と横に伸びる時期が交互に来るので、縦に伸びる時期は体重増加は緩やかになりますし、横に伸びる時期はまた少しぽっちゃり見えてくることもありますが、その子その子でバランスをとりながら幼児体型に変わっていくので大丈夫です♪

• 2月2日
にゃ~

11キロです!90着てます。

• みななら

みななら

1歳だと、80なのかなと思っていましたが、90を着る子も居るんですね~!ありがとう御座います😃🌼

• 2月2日
とぉあ

現在10kgです!
80.90cm着てます。
けど、ほぼ90が多いです。
来年の冬だったら、私なら90を買います!

• みななら

みななら

ありがとう御座います!とぉあさんのお子さんとは1年違いくらいですね😃来年は恐らく80か90か、という頃なんですね。冬物は90を少し買ってみようと思います。アドバイスいただいてありがとう御座います😆

• 2月2日
るちゃん

うちの子とちょうど1年違いぐらいですかね?♪

今身長は分からないんですが、体重10キロちょっとで80センチがジャストです!ですが物によっては、お腹周りパツパツって感じです😂

でも大きめ着せるのが好きではないのと女の子なのでスカートやワンピースの丈が長いと可愛くないので私なら80センチにしますが、お袖折ったりダボっと着るのも可愛いデザインなら90買っときます♪

• みななら

みななら

ちょうど1年違いですね😆上の方は同じ10キロでも90寄り、xxM:Hxxさんのお子さんは80寄りなんですね。うーむ、難しい…!秋から着られそうなものは80、1歳半くらいになる冬物は90で少し買ってみようと思います。大変参考になりました、ありがとう御座います😆

• 2月2日
  • るちゃん

るちゃん

そうですよね、きっと同じ体重でも身長や骨からの体格差、あとは着せるブランドによっても作りが違うので、それもあるかもですね😂✨
    もし店頭で買うなら、スタッフさんにここの服は大きめか、1歳ぐらいの子は何センチ買う子が多いかなど聞いてみるのもいいかと思います♪♪

• 2月2日
  • みななら

みななら

そうなんですね!息子はガッチリ気味なので、80買って着られなかったらショックだなぁ~と心配です😱セールでケチって買うので賭けですが…!笑
    確かに、ブランドによっても全然違いますよね。店員さんにも聞いてみます。アドバイスいただいて本当にありがとう御座います😆

• 2月2日