※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れての旅行は何歳からがいいでしょうか?車、新幹線、飛行機での行きやすさについて教えてください。

こんにちは!
赤ちゃん連れての旅行はいつから行きましたかー?うちはまだまだ行けなそうですが、何歳が連れて行きやすいとか知りたいです!
あと車、新幹線、飛行機で行きやすさは違ってきそうですが、教えてください^o^♡

コメント

うちは、1歳の誕生日のお祝いで初めてお泊まりでディズニーランドに行きました。日帰りでの遠出は、ベビーカーに乗るようになってからでしたが。
荷物を持つので面倒なので移動は専ら車です。

カジカジ

私は6カ月の時車で行きました!
少し遠かったこともあり早朝出発だったので、夜寝る時にパジャマでないちょっとしたお出かけ着を着せておいて、朝オムツだけソーッと替えてそのままチャイルドシートへGO!着くまでぐっすり寝てくれてました(笑)
1歳3カ月でも旅行に行きましたが、動き回らない時のほうが親は楽で良かったです(笑)ゆっくり出来ましたよ(*^_^*)

カナ

ご回答ありがとうございます!
ディズニー良いですね♡誕生日になんてまた最高ですね♩♩

カナ

6ヶ月でしたら、授乳回数も少なかったですか?
夜に着替えさせとくのありですね♩朝グズグズしだしたら出発遅くなりますよねー^_^;
動き回らない時のが楽なんですねー!!私も早く行きたいです♩

カジカジ

私は完ミだったので参考になるかわからないですが、ちょうど離乳食始めたばかりだったのもあってミルクの回数は4〜5回でした!夕食の時一緒に離乳食プラスミルクって感じです(^-^)
離乳食始める前のほうが楽かもしれませんね🎶
私ももうすぐ二人目出産ですが、すでに秋〜冬の旅行を計画中です♡

カナ

そうなんですね!離乳食始まったら出先では大変そうですよね!!
旅行計画されてるんですね♩
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように^o^♡