※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てる中、友達の結婚式に招待されています。旦那と一緒に行きたいが、乗り気でない。経験談やアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の女の子を育てています👶

9ヶ月半になる頃、家から4~5時間程の所で挙式される友達の結婚式へ招待されてます。

普段は1日中家で2人きり育児、完母、後追いも少しあります。

みなさんなら出席しますか?

旦那と泊まりで一緒に行く
実家でみてもらって1人で泊まりで行く
1人で泊まりで行く
日帰りで行く

私は旦那と旅行がてら行きたいのですが旦那は乗り気じゃありません😭💦

経験談やアドバイスいただけると嬉しいです💓✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家族旅行兼ねて行きます☺
ご主人に預ける事は多いですか?

• ♡mama♡

♡mama♡

まだ、1時間弱の1度きりしか預けたことないです💦ほ乳瓶拒否なので、旦那が不安みたいです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間も徐々に空いてると思うので練習がてら預けてみてはどうですか?
    父親なので面倒見れる方が父子のためにもいいと思います(^-^)

• 2月2日
  • ♡mama♡

♡mama♡

父子のため💡本当にそうですね!

• 2月2日
よぽ

私は夜子どもと離れるのはあり得ないと思うので、旦那さんと一緒に行くか、欠席にします。

• ♡mama♡

♡mama♡

私も、その2択かなと思ってます😣💦

• 2月2日
  • よぽ

よぽ

ちなみに7ヶ月の時に地元の友人の結婚式に行くために、実母に預けました。
    その頃はおそらく人見知りMAXの時でした…
    5時間ほど預けました。
    離乳食も進んでいましたし、ストローも使えたのですが、私がいない間ずっと泣いて飲まず食わずだったそうです。

私は気分転換できましたが、とても可哀想なことをしたなぁと思いました。
    実家は遠方のため、実母に慣れていなかったからだと思います。
    もし旦那さんに預けるのでしたら、今のうちから練習しておいた方が絶対いいです(^^;)
    それか会場のロビー等で待っていてもらい、ぐずったら見に行くとかですかね。
    でも旦那さんが乗り気でないなら難しいかもですね( ̄O ̄;)

• 2月3日
  • ♡mama♡

♡mama♡

練習が必要ですよね😣💦
    詳しく教えてくれてありがとうございます☺💓
    子ども第一で考えたいと思います。

• 2月3日
  • よぽ

よぽ

ベストアンサーありがとうございます!
    結婚式はおめでたいことですけど、子どもが小さいとなかなか難しいですよね(-_-;)
    お子さんとまぁ〜ゆ☆さんにとって、ベストな選択ができるといいですね(^ ^)

• 2月3日
凛

わたしだったら実家でみてもらいます。ついでに1週間くらい泊まっちゃいます!笑

• ♡mama♡

♡mama♡

1週間もですか!(笑)

• 2月2日
  • 凛

はい!たまには孫と遊びたいだろうし、自分もゆっくりしたいので!旦那は放っておいても元気に生活します!笑

• 2月2日
  • ♡mama♡

♡mama♡

確かに旦那は、1人でも元気に生活しますね(笑)

• 2月2日
mami86

4ヶ月くらいのときに完母、哺乳瓶拒否の中、実家に7時間ほど預けて結婚式に参加しました。
ギャン泣きして哺乳瓶は一切飲まず、7〜8時間空腹を我慢してたようです😣かわいそうだったなと思いかえります。
泊まりならば余計に、預けていくのは厳しいかと。旦那さんと一緒に行って、結婚式場で待機しててもらって、合間で母乳あげればなんとかなるのでは?
ただ、旦那さんが赤ちゃんのギャン泣きに耐えられるかですね😣

• ♡mama♡

♡mama♡

旦那のやる気しだいですかね?😣💦

• 2月2日