※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
サプリ・健康

9ヶ月の娘がいます!私が健康診断の結果で、軽度の脂質代謝異常と診断さ…

9ヶ月の娘がいます!私が健康診断の結果で、軽度の脂質代謝異常と診断されました(*_*)中性脂肪は基準以下でコレステロールが基準以上なのですが、単純に食生活の中で脂質の摂りすぎ…?なのでしょうか?(´・ω・`)授乳中はコレステロール上がる…とかないですよね?笑
BMIは17で痩身のため注意とも言われていますが関係していたりするのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

私もコレストロール高いです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
これは遺伝だね〜って言われました(^◇^;)

で「卵は食べちゃダメ」って言われたまにしか食べないウニはシレーッと食べちゃいます(笑)

• *ゆの*

*ゆの*

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、遺伝もあり得るのですね(*_*)!
    ウニ、美味しいですものね笑♡
    卵大好きなので悲しいです…😂甘いものも大好きで😂
    でもやはり、食生活を見直し、家族のためにも健康な母親でいるよう努めます(*´꒳`*)!

• 2月2日
︎︎︎︎۞🖐۞

コレステロールは悪玉コレステロールもあるし善玉コレステロールがありますよ(´^^)両方の数値がバランスよければ太ってはいなさそうですし、遺伝性のものもあります。ですが軽度の脂質異常症と診断されたのであればコレステロールは多少下げることは可能性なので運動しつつ脂質を減らすと良いかもです(^^♪

• *ゆの*

*ゆの*

回答ありがとうございます!
    両方とも基準数値より10(すみません、単位が分からず…)ずつぐらい高いのです…(´・ω・`)💧
    下げること可能なのですね😂!甘いもの大好きなので控えるように努め、運動も娘の育児のみで全く出来ていなかったので、暖かくなったらお散歩を日課にします(*´꒳`*)!
    健康な母親でいられるようにしたいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m!

• 2月2日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

運動するだけでも善玉コレステロールも、悪玉コレステロールも数値が改善すると思いますよ( ¨̮ )
    育児だけでも心身疲労するのであまり無理されないでほどほどに頑張って下さいね(^^♪重症ではないから長い目で見たらよいと思います˘⌣˘♡

• 2月2日
  • *ゆの*

*ゆの*

ありがとうございます(*´꒳`*)!
    本当、からだは正直ですね…!食生活の改善と運動を心がけて過ごしていきたいと思います(*´꒳`*)
    まずはお菓子を控えます…😂

• 2月3日