※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

娘さんが昼間は抱っこしないと寝ない状況で、夜は30分で起きてしまい家事が進まない。同じ経験の方いますか?昼間の寝る場所や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

夜は一度寝たら夜中一度起きるまで起きないのに、昼間は抱っこじゃないと寝ない娘さん・・・

下に頑張って寝かせても良くて30分・・・

なかなか家事が進みません(›´ω`‹ )

同じような方いますか?
どうしたら寝てくれるようになりますかね?
昼間寝る時も寝室の方がいいのかな(><)

コメント

na

全く同じです!!!
私も何か方法があるなら知りたいです💦

• みーまま*

みーまま*

同じような方がいてよかった😭
    腕の中で寝てくれるのは可愛いんですけど、起きてたら目も離せないし家事できないですよね(;´д`)

• 2月2日
ままり

うちの子もずっとそうでしたが、指しゃぶりを始めた頃からだんだんとひとり遊び出来る時間がかなり長くなり、そのまま疲れて寝てしまう事が増えました!

• みーまま*

みーまま*

指しゃぶりはかなりするんですけど、うちの場合飽きて?寂しくて?泣きだします😭
    前はたまに1人で寝てくれたんですけど、最近全くないです😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

寂しいんですかねー(^^;
    可愛いですけど困っちゃいますね!
    あとバウンサーに乗せてメリーつけておいたりしてます♪

• 2月2日
  • みーまま*

みーまま*

そうなんです可愛いんですけどね😭💓
    うちバウンサーないので、ハイローチェアでキッチンのそばに寝かせてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月2日
Konmi

うちの子はまったく昼寝しなかったので抱っこ紐して家事してました(´°_°`)

• みーまま*

みーまま*

最近首すわって使い始めたんですけど私も娘も慣れなくてなかなか💦
    家事するにはおんぶなので前抱っこよりハードル高くて😂
    早く抱っこ紐うまく使えると楽でしょうね(* ॑꒳ ॑* )

• 2月2日
yum

うちの娘も現在進行形で同じ状況です😭
私の場合は寝てるときに家事をするのは諦めて、起きているときにハイローチェアに寝かせて(今は座らせて)家事をしています💡

あとは3ヶ月から使えるおんぶ紐も売っているみたいなので、おんぶしながら家事ですかね…🤔
うちの子はおんぶしてると寝てくれます💤

寝かせる方法の答えはできなくてすみません😢

• みーまま*

みーまま*

たくさん同じような方がいてよかった😭✨
    うちもハイローチェア使ったりもしてます!でも結構すぐ飽きちゃって(›´ω`‹ )

安いおんぶ紐私も買ってみます!!
    普通の抱っこ紐装着めんどいので😫

• 2月2日