※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
ファッション・コスメ

卒園式のスーツについて質問です!卒園式のためにスーツを買おうかと思…

卒園式のスーツについて質問です!!

卒園式のためにスーツを買おうかと思ってるのですが、仕事上スーツを着る機会は転職の時くらいしかないと思います。

なので、手持ちの黒いワンピースですますか、パンツスーツを今後のために買うか悩んでます。

今後子供の行事とかでスーツの出番はどのくらいありますか??

ネイビーのパンツスーツを考えてます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は仕事で時々スーツを使うので、黒のフォーマルは1着持っています。
ネイビーならアクセサリー、コサージュだけ変えれば下のお子さんの入園式や上のお子さんの入学式にも使えますから、全く使わないことはないと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

参観日はキレイめな私服で良いと思います(๑´∀`๑)

• 2月2日
  • ゾロりん

ゾロりん

ありがとうございます!七五三とかにも着れますしね!買っちゃおうと思います(o^^o)

• 2月2日
ゾロりん

本当だ、下の子にも卒園式、入学式が来ることを忘れていました(>_<)体型さえ変えなければ着れますもんね(>_<)小学校の参観なんかはみなさん私服で行くんですかね??

はるかい

私は仕事でスーツ着ないので、シマムラでネイビーのワンピを買い、その上に白のジャケットを買いました(*^^*)スーツと迷ったのですが、スーツも流行りがあるため、買って仕事で着るならいいですが、パートなどで着る機会ないならかなり勿体ない気がしたのと、婚礼用はあるから何かあってもスーツがいることないため安いのをそのつど買うことにしました。長男が卒園、入学があるので、卒園はコサージュを落ち着いた色合いのもの、入学はすこし明るいコサージュに変えて行く予定です(*^^*)

• ゾロりん

ゾロりん

小物を変えるのもテクですね!!一度小物から見に行ってみます!

• 2月2日