※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
家事・料理

一日の食事量やメニューなど教えてください(´・ω・`)現在18wです。今日…

一日の食事量やメニューなど教えてください(´・ω・`)
現在18wです。今日検診時お医者様に太りすぎないようにねと言われてしまいました(;_;)
妊娠前が66㎏~67㎏のデブで、今日の検診で測定したら71㎏でした(;_;)
腹囲は前回91㎝で今回98㎝でした(;_;)
元々初回検診時に65㎏と勘違いして少な目に問診票に書いてしまいましたが後から考えたらもう少し多かったかもって思いましたがそのままにしていたのもありますが、体重など非常に不味いなと反省しております(*_*)
そこで、食生活を見直したいのですが皆さんはどのようなメニューを食べていらっしゃいますか?また、一日の食事量や一食分の量など教えていただけると嬉しいです!

コメント

みかん

朝は普通にパンと牛乳
昼はカップ麺、笑
夜は野菜を二品とごはんと味噌汁とお肉などが定番です(*^_^*)

間食はアイスとか普通に1日1回は食べてます笑

Stella

朝→食パン一枚とヨーグルト/牛乳がけシリアルとフルーツ…等

昼→ごはん半膳と昨日の残りや主人のお弁当の残り/ごはん1膳で丼やカレーと副菜…等

間食→アイス/クッキー/菓子パン/牛乳がけシリアル…等

夜→一汁三菜を目安に。ごはんは半膳で、おかず多め。丼やカレーの場合はごはん1膳で副菜を添えて。

私の場合はあんまり炭水化物(ごはんやパスタ)を摂ると動悸がしてしんどくなるので、必然的にごはんが少なめになってます(ーー;)本当なら、お昼にパスタやチャーハンとか食べたいんですけど…(;ω;)

はーまま

プラス15キロくらいが
標準らしいですが
それ以上なると戻らなく
なるっていいますよ。
例え痩せても妊娠線や脂肪線が
でちゃうみたいなので。
気をつけてください。
食事わダイエットわお腹の赤ちゃんに影響及ぼすのでしないで
和食中心の塩分控えめにすれば
よいかと。あとわ、10分わ
歩く!笑

雪

私は元々細い方です。今のところ体重は増えていません。元々がかやりの大食いでご飯三杯とか食べてました(^^;;食べ過ぎだと指導を受けたので指導内容から今は野菜たっぷりの汁物とオカズを二、三品にしてご飯は一杯までと決めています。
子宮が大きくなったのか慣れたのか今はこれでお腹いっぱいになるようになりました(*^^*)

S.mama

回答ありがとうございます!
カップ麺楽ですよね(^_^)
たまにアイスとか食べちゃいますが元々太ってるのでこれからはもっと控えないとなと思っています(*_*)
野菜も多く摂りたいと思います!ありがとうございました(^_^)

S.mama

そうですよね…
気をつけます(*_*)
お肉とか味が濃いものが好きなんですが今まで気を付けていたつもりでしたがまだまだですね(;_;)
もっと野菜などもとるようにして塩分控えたいと思います!
ありがとうございました(^_^)

S.mama

沢山食べても細いなんて羨ましいです(T_T)
私はあまりおかわりとかしないのですが増えてしまいました(;_;)
野菜中心で和食が一番ですよね!
もっと心掛けたいと思います!

S.mama

細かく教えていただきありがとうございます(^_^)
私は炭水化物が好きなので困ってます(;_;)
おかずを沢山食べてご飯を減らした方が良いんですかね?
朝も食べたり食べなかったりとか不規則なのも良くないのでしょうか?

S.mama

一汁三菜心掛けたいと思います!

はーまま

いおっけが欲しくなるとか
甘いもの食べたくなったりも
しますよね。
浮腫んだりもするから
フルーツわ罪悪感ないし
酵素とれるしよくたべてました

S.mama

どんなフルーツを食べてましたか?
私は良くイチゴやバナナは食べてました!

はーまま

私もイチゴとかばななとか
ですよ*\(^o^)/*
あとわよくフルーツパックてきな
色々入ってるのスーパーに
あるやつです。
お腹いっぱいになります。

Stella

さすがに食欲ない時は私もきっちりは食べてませんね(´・ω・)今日も朝がしんどくて、主人のお弁当作ってからすぐに寝て、お昼に起きて、ピザトーストを作って食べました。

ごはんを召し上がる際に、混ぜごはんにするのオススメですよ!ごはんの友として作るんですが、混ぜちゃう方が私は好きで♡
★酢飯に鮭フレークとちりめんじゃこと白ごま
★小松菜とちりめんじゃこをみりんと醤油で炒め煮して、白米に混ぜる
★糸こんにゃくでカサ増しして、きのこと油揚げの炊き込みごはん

丼の時はレタスや水菜でカサ増し+彩を加えます(^^)

coshe

つい先週まであんまり食べれなかったのに、今週になって相当食欲出てきました(º﹃º )

朝…パン、牛乳、フルーツ、ヤクルト
昼…ご飯、野菜スープ、サラダ、炒め物or煮物
夜…昼の余り(笑)

元々妊娠前は大食いでしたが、今はよく噛むことを意識して、フルーツは皮付きぶどうとか、歯ごたえがあって栄養も取れるし美味しいです。野菜スープも、葉物野菜や根菜をコンソメや中華スープで煮込んで、毎日卵1個を投入してます♡サラダもなるべくシャキシャキ感のあるきゅうりとか、水菜とかをドレッシングで和えたり。
炒め物、煮物も、多めに作って旦那さんの弁当に入れたり、夕飯一人の時に食べたりです。
チャーハンなんかするときは、これまた歯ごたえがあるきゅうりやレタスをよく入れます♡チャーハンときゅうり合いますよ!
あと、毎日欠かさずヤクルト飲んで便秘解消してます(笑)

S.mama

美味しいですよね!
私炭水化物が大好きなので食べないと苛々しちゃって困ってます(笑)

S.mama

写真までありがとうございます!
美味しそうですねー♡
やってみたいと思います!

S.mama

野菜スープ良いですよね(^_^)
レタスチャーハンは作りますがきゅうりも合うんですねー!
作ってみたいと思います!