※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
お金・保険

新築マンション引っ越し挨拶での参考:2000円程度のタオル配布。貰って嬉しかったものや要らなかったものも教えてください。

マイホームをお持ちのみなさま、引っ越してきた際の周辺への挨拶で、①いくらくらいの、②何を、配りましたか??

新築の分譲マンションに今度引っ越すので、左右と上下のお宅に、それぞれ2000円程度のタオルを考えてるのですが、みなさんの経験も参考にさせてください(*^^*) 渡したものだけでなくて、貰って嬉しかったものや要らなかったものがあれば聞かせてください。

コメント

❀megumi❀

1000円行かないくらいのお菓子の詰め合わせを配りました🙌
逆に頂いたものは洗濯洗剤やコシヒカリ3合分などでした😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

お菓子の詰め合わせもいいですよね😊甘いものも好みが分かれるから難しいと思ってしまい💦周りがどんな世帯か事前にわかればいいのですが⤴
    お米など参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月3日
3kidsma-ma

我が家は一戸建てなんですが、ちょうど5世帯の中に我が家を建てることになったのでその5世帯に1世帯千円程度の折り菓子を配りました。
買った土地に古屋が建っており解体するのでうるさいし誰が家建てるか知っててもらいたかったので解体の時点で折り菓子を渡して挨拶にむかいました。家が建ったらもう一度挨拶にむかいました。その時は手ぶらです

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    確かに、戸建てだと工事前に渡した方がだいぶ印象は変わりますよね😊
    お菓子も考えてみます!世帯の年代によって、甘いものか煎餅系か迷いますね⤴

• 2月3日
pekeco

おせんべいを配りました。
結婚式の引き菓子に使ったものなので、2000円くらいだと思います。

3件の家から洗剤、紅茶、韓国ノリをそれぞれ貰いました。
どれも使える物だったので嬉しかったです。
気持ちなので😊
タオルも頂いたら嬉しいと思います✨

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    甘いお菓子だと好みも分かれますが、煎餅系だと良さそうですね(*^^*)考えてみます!
    タオルも無難すぎかなと思いましたが、そう言っていただけると嬉しいです😊✨

• 2月3日
りえんな

1000円程度のお菓子を配りました。
いただいたものは、お菓子、洗濯洗剤、タオルです。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    タオルも貰われたんですね🎵
    お菓子を配られた方ももらわれた方も多いんですね!私もお菓子考えてみます😊⤴

• 2月3日
yangneko

中古マンションを購入し、リノベーションしました。工事前に1000円くらいのものを業者と私達個人からそれぞれ渡し、引っ越し前に挨拶として1000円くらいのものを渡しました。
うちは工事の騒音で迷惑を掛けたので、合計金額がちょっと高めの金額ですが、1000円くらいのものが一般的だと聞きました。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    工事をされる場合は絶対に工事前の方が好印象もたれそうですもんね🎵
    金額も参考になりました!

• 2月3日
❣️ゆう❣️

1500円位の焼き菓子の詰め合わせを配りました。両隣と自治会に入ったので、班長さんのお宅3軒に配りました。

私が頂いた事あるのは、ちょっと高級な食器用洗剤でした。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    焼き菓子の詰め合わせもいいですね⤴

高級な食器用洗剤!自分では普段買わなそうなものも貰うと嬉しいですね(*^^*)

• 2月3日
犬吉

皆さん高いですね∑(゚Д゚)
うちは台所用洗剤とスポンジをセットにして配りました(◞‸◟)300円くらいです!
頂いたのは高級のりと、柚子七味です。どちらも美味しかったです!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨洗剤とスポンジもすぐ使うものだから助かりますね!
    柚子七味とはオシャレ⤴参考になりました(*´∀`)

• 2月3日
ちよこれいと

700円くらいのハンドソープ本体と詰め替えのセットにしました!
新興住宅地で入居がほぼ一緒だったので持って行ったら逆にもらったり、、になったのですが
もらったものは
・タオル1枚
・食器用洗剤二本セット
・洗濯洗剤と食器用洗剤のセット
です😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます✨
    ハンドソープもどれだけあっても助かりますもんね(*^^*)
    みなさんのを聞いてたら迷ってきました(笑)
    でも参考になります♪

• 2月3日