※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
ファッション・コスメ

私は授乳もあるし寒いし着心地重視で、どーでもいい格好で色気ゼロです…

こんにちは😃みなさんは部屋着、パジャマはどんなもの着ていますか?
私は授乳もあるし寒いし着心地重視で、どーでもいい格好で色気ゼロです。セットの物もちぐはぐで着たり😅
とうとう旦那から、家でももっと可愛い格好して欲しいと言われ、クリスマスにジェラートピケのモコモコをプレゼントされました🎁気持ちは嬉しいのですが、全然 実用的じゃない…💦

・寝るときにパーカーのフードが邪魔
・長ズボンの裾が広がっててスースーする
・ウエストが紐 (やっぱゴムが一番)
・ウエストずり落ちてくる
・痩せ型なのでそもそもフリーサイズがでかい
・値段高ッ!
・生地はあったかい💕

使わないと文句言われそうだから着てますが、本当はいつものヨレヨレが落ち着く😞笑笑

みなさんのパジャマどんなのか知りたいです😊✨

コメント

5児ママ

上 UNIQLO ヒートテック+下 UNIQLO 綿パン
上 UNIQLO ヒートテック+下 モコモコパジャマ
パジャマ兼部屋着です。
寒いときはモコモコパジャマの上着着てます。

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    わたしもUNIQLO愛用者です!モコモコパジャマの下ってピチピチですか?ゆったりですか?

    • 2月2日
  • 5児ママ

    5児ママ

    綿パンと同じような感じです。
    ピッチリすぎでもゆったりすぎでもなく

    • 2月2日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    そーなんですね。モコモコのぴっちりしたの持ってるんですが、不評です😅

    • 2月2日
T&Tママ

パジャマ着てないです。震災があってから外に出られる格好にしてます。冬はジャージのパンツにロンTにパーカー、夏だとジャージのハーフパンツにTシャツです♫


そんな可愛いものプレゼントしてくれるなんて素敵なご主人ですね。愛されてる証拠です♡

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    あ、それ分かります!夏は下着で寝たいくらいでしたが、逃げるため最低限の格好は守るようにしてます😅💦
    確かにジャージだと外でも違和感ないですね❗️

    • 2月2日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も可愛さより落ち着き重視です。家で可愛いの着ても家族しか見ないしそんなところにお金かけるなら普段着に良い物買いたいし!
もう何年も着てるパジャマを何着か使い回してます!
うちの旦那は勿論可愛い物着ると可愛いと思ってくれるのでしょうが、仕草や態度で可愛さを決めるので服はあんまり重視しないです!
ちなみにジェラートピケのパジャマおいくらくらいですか?

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    仕草などで可愛さを表現できるミッキーさん羨ましいです😍可愛らしい方なんですね💕
    ネットで見たんですが、ピケは上下それぞれ7千円くらいするようです😳

    • 2月2日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    いや…違うんです…笑
    私はもともと甘ちゃんだったんですが、母になりサバサバして旦那さんに触られると払いのけるほどになってしまい変なダンスや顔も平気でするんです。笑
    なので私から少しでもタッチしたりなんか変わった事するとすぐに可愛いって言うのできっと見た目より態度で可愛さが決まるんだと思います。
    7千円って分かってしまうとそれだけの洋服買いたいですね。笑

    • 2月3日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    あはは🤣子供笑わせるために母は変顔もしますよね😁
    そんな可愛らしい態度たまにされたら、旦那様も嬉しいだろうなぁ💕😄
    なんか、カーディガンタイプもあるみたいで自分で選びたかった気もします…(´ε`;)

    • 2月3日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    そうですよねー。
    どうせ高い買い物なら自分で選びたいですよね!
    うちの旦那さんも喜ぶと思ってヘアピン勝手に買ってて…それが変な花がついたピンで家でしか使ってないです。最近は百均でも可愛いのいっぱいあるのに1000円近くする変なピン買ってきてつい勿体無いと言ってしまいました!笑

    • 2月3日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    優しい旦那様ですね😊お店で見かけて、ミッキーさんに似合うと思って買ってきてくれたんでしょうか🌸
    恋人時代はいいけど、夫婦になってからはサプライズよりもリクエストしたもの買って欲しいですー😝💦

    • 2月3日
パワフルmama

ロンTに7分のジャージww
可愛いパジャマたまには着たいww

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    ジャージ派けっこういそうですね〜🤔✨

    • 2月2日
New mam

私も実用性重視したテキトーなものです!
パジャマというか、寝巻きにしちゃっている普段着みたいな感じです(^^;;
カシュクールの授乳しやすいワンピースに上着を着て温かいタイツに毛糸のパンツに靴下です!
あとは授乳口付きのロンTに上着、下はスウェットプラスタイツでなど色気もくそもない格好です😅
授乳中はなかなか難しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
可愛いものを着たい気持ちは山々なんですが…

実用性に欠けてしまうみたいですが、きちんとプレゼントをしてくださるなんて素敵な旦那様ですね♡
きっと可愛いものを着て欲しかったのかもしれませんね(*´꒳`*)

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    ワンピース可愛いですね〜♡ワンピ好きなんですが授乳中はなかなか着れず😭
    やはり授乳口ある服って便利ですか?
    わたしもヨレた普段着がパジャマになったりします😆

    • 2月2日
ドナルド・ダック

読んでて思わず笑ってしまいました(≧∀≦)
旦那さんの優しさはありがたいけどやっぱり実用的なものがいいですよね♪
確かに「これより先に使ってたやつの方が使いやすい」なんて言えないです…笑
でも旦那さんも子熊さんのことを女としてちゃんと見てくれていてステキな人だなって思いました♡

私も去年買ったUNIQLOのパジャマを着ていましたが「そんな毛玉だらけの服着ないで新しいの買いなよ!」と言われてしまいました(´-∀-`;)
なのでまたUNIQLOでモコモコフリースのパジャマを着ていますが
毎日出かけないので髪の毛はボサボサ、ピンで前髪止めて当たり前にスッピン!!
とてもじゃないけど「女」感はあるとはいえません…

だからというわけでもないですが、旦那さんが休みの時にどこか出かけるとなると
ある程度オシャレをしてギャップで勝負しています!笑
普段しないようなスカートを履いたり髪型を変えたり小物を使ったりして女子っぽく見せると
旦那さんも「え〜っどうしたの!?」と言いながらもちょっとニヤけてたりするので
これからもこの「ギャップ萌え」を続けていきたいと思っています!笑

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    UNIQLOのフリースもあったかそうで、使えそうです✨
    わたしもお出かけの時のみオシャレ心がけてます😄
    とんすけさんの旦那様は可愛い奥さんの姿見るとニヤけて喜ぶのですね♡ギャップ萌えいいですね♡

    • 2月2日
そえちゃん

私もいつもよれよれのカッコです(^^;

旦那さんはちゃんとしてる人なので、
どこにも出掛けなくても朝起きたら着替えてますが
私にはなんにも言わないです(笑)

一応赤ちゃんやさんでルームウェアにもちょっと外にも行ける授乳口付の服は買ったので、
たまに着ています。

そういうのだったら家でもリラックスできると思いますよー(^-^)/

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊
    ヨレヨレが楽ですよね。笑笑
    授乳口ある服、必要ないと思ってたんですが、あると便利そうですね❣️

    • 2月2日
ワンワン

こんにちは。
私は肌触りとデザインが好きでジェラピケよく来てます。中にヒートテックきて、上にパーカーで、レギンスにショーパンorパジャマのズボンです!
フードがついてないタイプの羽織もありますよ♡

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊

    確かにデザインはとても可愛いですよね♡
    ネットでみたらカーディガンとかもあって、こっちの方が良かったなぁ…なんて(´д`)
    言えないですけど😗💦

    • 2月2日
  • ワンワン

    ワンワン

    可愛いですよね♡
    部屋着も可愛いのが着たいです😊
    確かに…そんな事言ったらケンカになりそうですよね😅

    • 2月2日
SINRI

パジャマはマタニティ用のをそのまま今も着てます。ピンクで女性らしいものです。が、
質問とはそれますが、私の部屋着といったらヤバいです 笑
ヨレヨレの体に馴染んだTシャツ(授乳のときまくしあげやすい)、いつからきてるの?っていうパーカーに、下は隙間風がはいらない厚手のレギンスのようなスエットです。

ヤバいなぁ😂とは思いつつ辞められません。
夫には外出時にちゃんとおしゃれして目をつむってもらってます。

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊

    とても分かります!普段から使い慣れた服ってありますよねー!笑
    しかもempさんご出産されたばかりじゃないですかー💕まだまだ寝不足の時期に、わたしは格好なんて気にしてられませんでした🙄

    • 2月2日
♡

ジェラピケ着てます!
でも私のはパーカーじゃなくて
フードもついてなく、ウエストがゴムです!
モコモコであったかいからいつも
着てます!

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊

    まさにまさにそのタイプが理想です❣️
    うらやましいです❣️いつかそれをゲットしたいです😂

    • 2月2日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

出産の時に買ったもうヨレヨレの授乳口付きのパジャマ(半袖)に友達からお誕生日にもらったジェラートピケのガウンを着てます♬
ガウンのおかげで少しヨレヨレ隠れてます♡笑

  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    子熊ʕ·ᴥ·ʔ

    回答ありがとうございます😊

    ガウンもあるんですか!一枚あると下が隠せていいですね❣️

    • 2月2日