※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
妊娠・出産

36歳で1人目を出産しました。高齢出産予定の方や2人目の妊活について悩んでいます。答えが見つかりません。

私は36歳で1人目産みました!高齢出産予定の方や、した方何歳で産みましたか?2人目は、どれ位で妊活する予定ですか?😊2人目に、色々悩んでいます。悩んでも、時間が過ぎていくばかりですが、答えがまだ出ません💦

コメント

cocoa

昨日、わたしも同じような事投稿しました‼️
わたしは34歳で1人目産みました。現在、5ヶ月の息子を育てる新米ママです。同じ事を悩んでいます。8月には子供を預けて復職予定ですが、2人目を本気で考えるなら自分の年齢もあるし、すぐにでも妊活をすべきですが、仕事の事、経済的な不安、旦那の協力がほぼ皆無な中で仕事と家事、育児の両立が出来るか不安な事、まだまだ小さい息子にかける時間が減ってしまうかもな不安。様々思う事があり、妊活に踏み切れません。
考えれば考える程、答えが見つからないです>_<

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます!仕事も、したいですよね❣️旦那は、欲しいと言いますが、女性の負担があまりに大きいと思います(^^;;

• 2月2日
ゆか

はじめまして🍀昨年12月に37歳で産みました👶
2人目、ほしい気持ちはありますが、今はまだ考えられないです🌀

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❣️
    まだ産まれたばかりですね❗️忙しさと、身体がまだ回復してない時期なので考えられなくて当たり前です!まず身体を休めて下さいね!

• 2月2日
Mado♡mama

お友達になりたいぐらい、同じ心境です!!
私も36歳で産み、我が子が今日で1歳と1ヶ月になったので、だいぶ育児に落ち着いてきて、もう1人欲しいと思うのですが、せめて、40までには思ったり…
プラス2歳差にしたいのもあって、もう今年中にはと思ったりしてます♡♡
今はまだ気持ちに余裕がない感じですか?
私は子が9ヶ月辺りの時は 3回食にし始めたのもあり、1日中バタバタしてました( ̄ω ̄;)💧

2人目…
ホントに悩みますよね!
わかりますっ(っω<`。)♡

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❣️確かに、離乳食が二回食から、三回食になろうところでバタバタな時期ですね〜(^^;;

一歳過ぎたら気持ちも変わるのでしょうか⁉️2人目欲しいですが、体力があまりないのもあり、考えてしまいます!
    まだうちの子は、抱っこ抱っこなので💦

• 2月2日
  • Mado♡mama

Mado♡mama

旦那の方も変わるみたいですよ!
    それまでは変な話、夜の営みも無いに等しかったですが、1歳過ぎて、そちらの方も始まったので、やはり、旦那の方も立ち会いをすると色々と考えてしまうみたいで( ̄ω ̄;)
    出産も体力いりますし、育児もなかなかの疲労ですもんね💧
    私は二人目を考えるなら、早い方がいぃと思います!

• 2月2日

あたしは34になった2日後に双子産みました😄
双子が今日で1歳2ヶ月なんですが、1歳半になったら3人目欲しいので妊活します😄
次回は高齢出産です😭

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❣️双子ちゃん可愛いですね〜😍✨三人目予定しているなんて素敵です!賑やかに、なって楽しいでしょうね〜❗️

• 2月2日
y834325y

35歳で1人目を産みました。
初めての育児ですし、色々と大変だと思い、すぐに2人目は無理だと、出産後からずっと旦那にも話をしてきました。娘が1歳になるまでは、と思っており、先月無事に1歳を迎えることができたので、さっそく2人目妊活始めました!
1人目は、不妊治療を1年半でようやく授かれたのですが、その時より歳はとってるし、早めに病院に行って治療をしたいと思っているのですが、以前に通っていた病院が休院中の為、治療をしてくれる病院が近くに無い状態なんです(´Д` )なので、今回からは海外製の排卵検査薬と、基礎体温で自分でタイミングとるしか、ない状況です。
私も、6月より職場復帰を予定していますが、もしそれまでに妊娠できたら、また育休をとるつもりです。
経済的な面で、私もスゴく不安です!旦那が自営業の為。。。でも、娘に妹か弟を作ってあげたい気持ちが勝ちました!

• ひらり7

ひらり7

2人目、自然妊娠出来ると良いですね❗️
    妹か、弟を作ってあげたい気持ちが大事ですよね😊今は、自分の事ばかり考えてしまっていますが💦もう少し、時間が必要なのかも知れないです!

• 2月2日
  • y834325y

y834325y

自分の心に余裕ができた時でいいとは思います♪(´ε` )
    あの最初の頃の育児を、歳をとってからまたやるのは、本当大変だと思うので、早いにこしたことはないと思いますが、こればっかりは、授かりものですからね♡
    無理をならさずに(´∀`*)

• 2月2日

37歳で1人目産み、3歳差で40歳で2人目産みました!
帝王切開だったので出産後1年はあける必要がありました。
また2人とも体外受精だったので、さらに時間かかりました。
途中、1年ちょっと復職して、いま二度目の育休中です。
40歳までに2人目欲しかったけど、40歳の誕生日迎えた時に、1年不妊治療してできなかったら諦めようと思い、すぐにできた感じです。

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❗️3歳あけるとだいぶ違いますか⁉️私も、仕事をしたい気持ちも、妊活したい気持ちも、半々ですが、もう少し考えてみようと思います❗️

• 2月2日

退会ユーザー

実は妊活始めてすぐに科学流産してるんです。
    その時、欲しいと思ってたもののそんなにすぐできると思って無かったし、まさか!と焦りがありました。
    自信が全く無かったし。
    だからダメだった時に、落ち込んだ反面少しホッとしたのも事実です。
    その1年後に次女の妊娠が発覚し、その時は素直に喜べました。
    私にとっては3歳差で良かったと思ってます。
    上の子にとっても良いタイミングだったと思います。
    かなりかわいがってくれてます。溺愛です。
    あと、次女が産まれる前に何が何でもトイトレ完了させる!と気合い入れてトイトレに取り組めたし。
    ダブルオムツ、経済的にもゴミ的にも、手間的にもキツいと思ってので。

• 2月2日
ゆに

母の同級生が42歳ですが、
最近女の子出産しましたよ^^

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❣️お母さんが42歳なんですね!若いですね😊

• 2月2日
ちゃんママ

私も36歳で1人目出産しました。
兄弟作ってあげたいけど、年齢的に不安はあったけど38歳で2人目出産しました。
最初は赤ちゃん返りがひどかったけど、今はいいお兄ちゃんしてくれてるので、2人産んでよかったなと思ってます(*^^*)

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます❣️下に妹や弟が出来ると、やっぱり違いますよね😊✨私も、いつか2人目出来たら良いと思います。

• 2月2日
☆アンパンマン☆

私は1人目がなかなか出来ず体外受精(顕微受精)5回目でやっと授かりました。産んだのは36歳目前のの35歳ギリギリです。
なので、2人目もすぐ出来るかわからなかったし、2人は欲しかったので、産後生理が来たらすぐに妊活し、旦那とも1年自分たちで頑張ってダメだったらまた治療しようと決めていました。
そしたら、奇跡的にすぐ出来、今妊娠中です。
ちなみに上の子は早生まれなので年の差は年子並みですが学年は2歳違いになります。
そして、一人目帝王切開ですが、先生も自然で出来たことに驚いていました。
小さいうちは大変だと思いますが双子と思って頑張って育てます!!

• ひらり7

ひらり7

奇跡凄いですね〜!2人目楽しみですね〜❣️妊娠出来る事は、あたりまえではないですよね。出産頑張って下さい✨

• 2月2日
♡バンビニ♡

私は初産で現在36歳。出産時は37歳になってます(^^)v

• ひらり7

ひらり7

回答有難うございます!出産頑張って下さいね😊✨

• 2月2日