※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

娘が高熱で発疹が心配。症状が続くと発疹が出るのでしょうか?保育園や仕事は休むべき?

先週金曜日付近から娘が咳と鼻水で、今週月曜日には、仕事中に保育園から38度の熱があると言われ、昨日ついに熱が40度近く出たため、小児科で診てもらうと、インフルは陰性だったので、突発性発疹ではないかとのことでした。
先ほどまた子供の熱を計ると39度4と、また高熱で気が気じゃないです(>_<)突発性発疹になったことあるお子さんをお持ちの方、こんなにも熱は長引いた末、発疹が出てくるという感じなのでしょうか?
ちなみに、発疹がなくなるまでは、保育園も仕事も休んでいないとだめですよね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

3日間高熱で、その後発疹出ました。
発疹出ていても、いつも通りの食欲と機嫌が良ければ登園OKでしたよ!

• チョコ

チョコ

三日間以外もお熱はありました?

• 2月2日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

3日目の夕方に熱が下がりました。そのあとは熱はなかったです!

• 2月2日
  • チョコ

チョコ

月曜日からずっと熱があるので、もう4日目なんですよね。。明日も下がらなければ違う病気なんですかね(>_<)

• 2月2日
kippee

うちも同じく3日高熱続いた後に発疹でましたよ。食欲あって元気なら大丈夫て言われました!ひよっこさんも心配ですね。早くお熱さがりますように。

• チョコ

チョコ

熱があったのは3日間だけでしたか?それ以前は、微熱とかありましたか?
    昨日から高熱と、考えれば明日まで熱があってもおかしくないですが、うちはもう月曜から熱があったので(>_<)それ以前からちょっと体が暑いなぁと感じてましたが、元気だったため、気づかず体温は計ってませんでした。

• 2月2日
  • kippee

kippee

高熱は3日程でしたが、熱を測ったきっかけが機嫌が悪いからでした。なので少し前から微熱があったのかもしれません。子どもによっては1週間熱が出る子どももいるみたいです。水分しっかりとってあげて下さいね。

• 2月2日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございました!!

• 2月2日