※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
産婦人科・小児科

生理中にイライラや疲労感を感じる方いますか?ホルモンバランスの影響でしょうか?生理痛はないけど、同じような方いますか?

生理前ではなく生理中にイライラする方っていますか?💦

よく聞くPMSは生理前ですよね。
私の場合、生理前は特に症状無いんですが、
生理中に訳もなくイライラしたり、疲労感や眠気などあります。

やはりこれもホルモンバランス的な問題なのでしょうか?
生理痛は特に無いので、それが原因とかではないと思います。

同じような方いますか?(TT)

コメント

m⑅*

私も生理前より生理中の方がイライラして情緒不安定になります(´・ω・`)
私もホルモンバランスのせいだと思ってるんですけど、違うんですかね~🤔💦

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    やっぱホルモンバランスですかね😩💨
    毎月、生理中は家事育児がホントしんどくなっちゃって、どうしたらいいものか💧
    どうやって気分転換してますか?

    • 2月2日
  • m⑅*

    m⑅*

    気分転換は特にこれしてるってのはないんですが、生理中やから仕方ない!って常に開き直ってます😂笑
    じゃないといちいち考えてたらしんどくて💦

    ホルモンバランスだけは自分でコントロールできないから大変ですよね~(T_T)

    • 2月2日
  • Maiky

    Maiky

    たしかに開き直るしかないですね😂
    最近は、子どもも自我が強くなってなかなか手強くて、そのうち来るイヤイヤ期と自分のイライラが重なったらムリ〜〜と思ってしまいます😅笑

    • 2月2日
  • m⑅*

    m⑅*

    うちの子も既に自我が凄いです😭
    イヤイヤ期、考えただけで恐ろしいですよね(T_T)笑
    私も無理です〜👋🏻💦

    • 2月2日
shoco

私も生理中イライラ&無駄に情緒不安定なりますよー!
ホルモンバランスの影響やと思ってます💦

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    やはりホルモンバランスですよねぇ💦
    毎月生理中は家事育児しんどくなっちゃってイライラと疲労感やばいです😂
    何か気分転換してますか?

    • 2月2日
  • shoco

    shoco

    自分にご褒美で、甘いもの買ったり、好きなお茶飲んだりしてますよー☺️💖

    • 2月2日
  • Maiky

    Maiky

    甘いもの食べるのいいですね♪😋
    普段あまりお菓子とか甘いもの食べないタイプなんですが、久々にコンビニスイーツでも買いに行こうかなーと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日