※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠が分かり、病院へのタイミングや授乳について相談中です。

こんにちは😊いつもお世話になっております。

昨日検査薬にて第二子の妊娠が分かりました❤️
夫婦共々、とても喜んでいるのですが
1人目の産後以降、生理が一度も来ないままの妊娠で
いつ病院へ行けばいいのか分かりません😅
まだ娘も小さいので、出来れば心拍確認出来るくらいに
行けたらいいなと思っております。

仲良しは12月29日の1回だけなので、
その時の赤ちゃんなのはわかっているのですが
その日を排卵日と思うくらいでいいのでしょうか?😳

また、まだ娘は授乳中です😅
出来るならまだしばらくはあげていたいとも思うのですが、
やはり断乳するべきでしょうか?
旦那は
「お腹の子が心配だから、娘にはお姉ちゃんだし我慢して貰おう!おっぱい辞め!」といいますが、
すぐに辞められるものでもなく(娘の気持ち的にも、私のおっぱい的にも)少しずつ減らして4月頃に完璧な卒業を目指せれば良いかな?と思うのですが、どうなのでしょう?😥
ダンデム授乳までは考えてませんが、残り少ない娘との2人の時間、スキンシップがてら授乳してあげたいと思ってしまいます😢

コメント

ぴーちゃん

授乳すると子宮が収縮しますし、授乳出てるホルモンはお腹の赤ちゃんの成長に良くないと聞きました💦
私ならすぐに断乳します!
これからお腹出てきて我慢させること増えてくるので、その前に断乳の壁を乗り越えさせるべきかなと…
赤ちゃん返り始まっちゃうと、断乳はもっと大変になると思いますよ😱

仲良しが一度なら、その辺りが排卵日の二週目と考えたら、今はもう7週に入るので心拍確認できるかなと思いますよ😄

• うり

うり

回答ありがとうございます😊

24週以降はぴーちゃんさんが仰ってるホルモンがあるのも知っているので、それまでにはおっぱいを辞めたいと思っております😊
    でも確かに赤ちゃん返りが始まる前に断乳した方がいいかもですね😥💦
    2月中の断乳を目指したいと思います💦

ではそろそろ病院へ行って見たいと思います😊
    ありがとうございます🙌🏻

• 2月2日