※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた14wの食事について相談です。栄養不足が心配で、お肉や魚がまだ食べられず、栄養バランスが偏っていることが不安です。みなさんはこの時期、どのように食事をしていたか気になります。

いつもお世話になっております😊
明日から14wに入ります!
吐きづわりもだいぶ治まってきて、気持ち悪い日はありますが、戻すことは無くなりました💓

みなさんはつわり後、普通に食事ができましたか?

私はお肉や魚などをテレビでみたり、考えたりすると、気持ち悪いなとまだ思ってしまい食べれていません。
料理のにおいもまだだめです(;_;)

栄養を取らなきゃと思うのですが…😢😢
14wだとそろそろ栄養バランスを考えて食べないと、良くないですか(´・_・`)??

素麺やおかゆ、パンなどは食べることができるのですが。。
栄養バランスが偏ってしまっているので不安です。

次の検診が月末です。先週の検診であまり食べれていないと先生にお伝えしたら、食べれる物で問題ないと。。

みなさんは14wあたりの食事はどうだったのか気になったので、質問しました😊
よろしくおねがいします!

コメント

オトッペ♪

食べ無い期間が長かったので、
いざ食べようと思っても胃が小さくなって
食べれなくなりました。。

今もお腹は空きますが、量が食べれて無いですね💦

ムー

私も安定期に入る前ぐらいまであまりちゃんと食べれなかったので、食べれるものを食べるといった感じでしたよ!
今は切迫で自宅安静になってしまいましたが(泣)食べ物は好きなもの何でも食べれます(^^)
まれに産まれるまでつわり続く人もいるといいますが、たいていの人は落ち着くと思うので焦らなくても大丈夫と思います。
少しずつ栄養とっていきましょう♬

わんわん

つわりはひどいほうでした😣💦
しんどいですよね、つわり😭

私は14週ころは油物や味の濃いものは
全て無理でした🙇
19wころに少しマシになってきたな〜
吐くの減ったな〜という感じで
22wころにやっとつわり終わった??
と言う感じです😁
まだ空腹になると吐く時はあります😂

つわりってしんどいし長いから
気が遠くなったりもう無理って
なりますが一緒に乗り越えましょう😭😭

みー★

重症妊娠悪阻で入院して仕事も休職していました。2ヶ月間ほど飲めない食べれないの状態が続いていました。
14週頃に少しづつ食べれるようになり、でもその日の体調や疲れによっては受け付けない日もあったので自分の食べれそうな物を好きな時に食べてました!
看護師さんからも栄養は気にしなくてもいいからと言ってもらえたので安心して食べてましたよ!
パンのみとかよくあったし、いきなりお魚お肉はハードルが高かったです(;o;)
そのうち食べたくなる日がくるので大丈夫だと思いますよ!

deleted user

食べれる物を食べてます。
私もお肉と炭水化物がだめです。
毎日味変えてお鍋にして、白菜とマロニーだけ食べてます。
気分がいい時は違う食材も一口…とか、お鍋ならわざわざ準備せずとも、色んな食材が入ってるので、少しずつ克服するのに最適だと感じてます!

やぎのくわ

こんにちは!

その頃はまだマーライオンしていたので、食べられるものを食べる生活を送ってました( ¨̮ )
酷い時よりはだいぶマシでしたけどね😅

そのせいで胃が小さくなったのか、未だにたまに吐き気があります。
胎児の成長に合わせて内蔵の圧迫も出てますし、胃が痛くなって、そのまま吐く時もありますよ( .. )

あまり無理せず、
食べられるものをちょびちょび食べた方が良いです🤗
何も食べられないよりも、素麺やお粥が食べられるだけいい方です!
間食に、お魚アーモンドや、食べられそうなフルーツを食べて、補食にしても良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

お互い、頑張りましょうね♪

maru

正直栄養面は赤ちゃんのためにはそこまで意識しなくても大丈夫です
私は初期のつわりから34wの今までつわり終わらずろくなもの食べれてません。
ですが赤ちゃん標準より大きく元気に育ってます。
ただ、母体が貧血とかそういうのにはなります

deleted user

私は、
5週目〜18週目迄悪阻で、
ほぼ食べれず、
19週目辺りから、
ビックリするぐらいの食欲😆笑

お腹が、
めちゃめちゃ空いてしまい、
食べれなかった分、
ファミレスでハンバーグセットやら
ラーメンやらトンカツやら...
こってり系を食べました😆笑

食べ始めの頃は、
今迄食べれなかったせいか、
胃が小さくなっていて、
上記の物を半分食べて満腹‼️
と、ゆう状態で残してましたが...
(←すいません😓)

が...
徐々に前の胃の大きさに戻ったのか
今は旦那より大食いの時があります😅

そして先生から、
体重増加注意を言われたばかりです💦

もちろん、
バランスも大事だと思いますが、
食べられる物・食べたい物を、
ストレスを溜めず食べるのが、
いいんじゃないかな☺️⁉️
って思います★

あッ‼️
でも私みたいに
体重増加は注意して下さいね✨

723

まとめてのお返事、遅れてしまいすみません。
皆さんありがとうございました😊
食べれるようになって来ました💓
みなさんのコメントで安心できました(;_;)
ありがとうございました💓