※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
子育て・グッズ

名古屋市に引っ越し、保育園申込みで悩んでいます。A保育園が第一希望で、0歳は空きあり、1歳は満員。B保育園は両方に空きあり。C保育園は余裕ありが、新校舎へ移転予定。復帰時期や別園入園など検討中です。

年子の保育園申込みについて。

今月中に、実家のある名古屋市へ引っ越して来ます。4月入園の二次募集に応募しようかと思っているのですが、どのように申し込むか悩んでいます…😥

第一希望は、母校のA保育園です。
しかし、0歳は空きがあるのですが、1歳は現時点で空きがありません😵
第二希望のB保育園は、0歳・1歳ともに1名ずつ空きがあります🤔
第三希望のC保育園は、0歳・1歳ともに余裕がありますが、平成30年4月より新校舎へ移転が決まっており、移転後はとても通えません😓

育休は、10月までは取れる状態です。
二次募集で引っ掛かれば、4月から復帰します🍀

①第一希望 A保育園に申し込んで、0歳児を入園させ、1歳児を別園に入れ転園待ちにする。
②二人ともB保育園に入れる。A保育園へ転園待ちにする。※落選の可能性あり…
③二人ともC保育園に入れる。A保育園へ転園待ちにする。※当選の可能性が高いが、転園が出来なかった時通園が難しい。。

0歳・1歳なら行事もそれほど無さそうなので、別園でも負担が少ないかな?!と思っているのですが、甘いでしょうか??
そもそも転園自体が難しいとか??!

見学に行った際に、A保育園の設備がかなり良くなっていたのでココに通えたらと思ったのですが。。
どなたかアドバイス下さい😵💦

コメント