※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

36週6日目の経産婦です。子宮口2cm開いており、お産が近いか不安です。経験談を聞きたいです。


こんにちはー!
いつもお世話になってます!

36週6日目の経産婦です!
昨日検診で下がってきてて子宮口2cm開いてる
って言われて昨日からようやく張り止めもナシになり
動くようにしてます!
産婦人科の先生からも痛くなったら産みにきてねって
言われてて産まれてくるの楽しみです♡

上の子が37週0日目に破水からで夜中に産まれました!
今回はどーなるかドキドキです!

お産近いのかなーって思いながらドキドキしてます!
お腹の張りも不規則なのがあり
まだまだなのかなー?って思ってますが
子宮口2cm開いててどの位で出産されましたか?
是非経験談聞きたいです!

コメント

★JilLE★

体験談じゃなくて申し訳ないんですが、私も今3cm開いてて、いつくるかとドキドキしてます(A;´・ω・)
痛みの怖さはないんですけどね!
会えるの楽しみですよね( ´ ▽ ` )

  • 優華

    優華

    こんにちは!
    3cm開いてるんですか!
    ほんとドキドキですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    痛みの怖さは私もないのですが
    旦那が11時半から仕事で誰もいなくなるので
    誰か家にいる時にーって願うばかりです!
    お互い元気な天使さんに早く会えますようには

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    赤ちゃんはまだ上にいるみたいでまだ緊急性ないものの、おりてきたらいつ陣痛きてもおかしくないって言われました😂💦

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    そーなんですか!
    赤ちゃんは下がってきてるらしいので
    いつ陣痛くるかドキドキです😅
    お腹の張りはあるのですが陣痛に上手く繋がらなくてソワソワしてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    明日で37週ですよね?
    今日生まれちゃうと早産じゃないですか?(´・ ・`)

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    明日で37週ですね。
    先生には産まれてきても大丈夫だかって言われてますけど正直明日以降の方が助かりますね…。
    上の子が37週ピッタリに破水で日にちまたいで37週1日で出産でした😅

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私も上の子が37週0日で破水でした!
    ほぼほぼ一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

    外出先で破水しないかドキドキしちゃいます😱💦笑

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    ほんとですか!
    ほぼ一緒ですね(*´Δ`*)♡

    私もそれが心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    旦那に外出は極力家近くで済ましなよって言われました!
    それか1人じゃなくて誰か付き添ってもらうなりしてって外出先で陣痛きたら大変やからって😅
    かなり旦那もドキドキソワソワしてますww

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちの人は…
    ソワソワしてないように見えて、してるんですかね?╭(°A°`)╮
    今日も10:30で職場から帰ってきました😂💦笑

    破水した時用に、オムツ持ち歩こうと思います😤
    前、助手席のシートびしゃびしゃにしちゃったので😅笑

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    私の旦那はソワソワです( 笑 )
    今から仕事行くので携帯持ち歩くからいつでも電話して!って言ってくれてます!
    会社は家から15分のところなので!

    そーなんですか!
    私は全く気づかない破水だったので
    病院行ったら破水してるじゃない!!って言われて入院ね!って言われました😅
    今回は陣痛からなのか破水からなのか
    どっちなのかなーって思いつつのんびり過ごします( *˙˙*)

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    破水からどのくらいで産まれました?
    うちは1.5時間で産んじゃいました(´ε`;)

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    破水してからですか。
    8時間ですかね?
    残りの膜を破ってもらって完全破水させてからは6時間4分です。

    • 2月2日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    夕方くらいに破水だったんですか!
    日付変わったってことですもんね(´-ε-`)

    旦那さんも、お仕事集中できないですよね😅💦

    • 2月2日
  • 優華

    優華

    そーなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    夜中だったのでまだ旦那も立ち会えたので良かったですけど
    今回は場合によっては立ち会えないかもって言われてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    母親がかわりに立ち会ってくれると思うので1人ってことは無さそうなので良いですが…
    入院中旦那と息子2人で大丈夫かが一番の不安ですね

    きっと出来ないでしょうね…
    なんかあったら連絡して📲って
    言い残し仕事へ今行きました!

    • 2月2日