※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

いつも利用させて頂いてます!間も無く生後4カ月になる男の子の赤ちゃん…

こんにちは。いつも利用させて頂いてます!
間も無く生後4カ月になる男の子の赤ちゃんを育ててます。第一子です。
妊娠をきっかけに入籍したのですが夫は自営の為休みが不定期で、妊娠中からほとんど1人でした。
今も仕事の関係で離れて暮らしていて先月は2回しか会ってません。浮気とかそういう事はないと思いますが、なんだかたまに不安に押しつぶされそうになります。
このままずっとこんな生活なのかな?とか。
赤ちゃんの可愛い時期に働いてくれなど言われませんのである程度我慢しなければとも思ってますし生活環境にしたら自分は恵まれてる方だと思っています。
何カ月かに一度やってくるこの不安な気持ちはどうしたら解消できますかね…
同じような方いらしたらお話し聞かせてください。

コメント

m-t

一緒に住めない仕事って、どんなお仕事なんですか?
この先一緒に暮らす予定はあるんですか?
今だけと割りきれるなら我慢もできますが。。

• アン

アン

飲食です。営業前に仕込みがあったりして家から離れた所にお店があるので中々帰ってこれないんです。

• 2月2日
  • m-t

m-t

離れたってどのくらい遠いんですか?
    店の近くにお引っ越しはされないんですか?

私の友人もお店のオーナー兼店長が数名いますが
    一人はバイクで通える距離(バイクで30分くらい)
    一人は始発で帰宅してます🏠

• 2月2日
  • アン

アン

電車で片道2時間くらいですかね、
    お金が無いので夫の実家に私と赤ちゃんは住んでます。
    引っ越しも考えてましたが、新店舗オープンの度に離れるなら今の場所にとどまっている方が良いと思ってまして…

• 2月2日
りー

はじめまして。少し事情は違いますが、同じような状況なのでコメントさせてもらいました!
私もまもなく生後4ヶ月になる女の子のママで、第一子です。
うちは、結婚が決まってすぐに妊娠もわかったのですが、お互い仕事をしていてちょうどそのタイミングで夫の転勤が決まり、一緒に住むことがないまま出産のため実家に里帰りしました。なので、私も妊娠中からほとんど1人でした💦
夫の転勤先と実家がかなり遠いのと交通費もかかるので生まれてからも月に2回会うのがやっとです😣
赤ちゃんにとって、この数ヶ月ってすごい成長する時期で、それを一緒にみていけないのは寂しいですよね💦それにいつまでこの生活なのかと思うと余計に不安ですよね💦
私は毎日写真や動画を撮って送ったりして、不安なときは夫にぶつけたりしてます😅
お互い別居婚で、色々と大変なことも多いですが、頑張りましょうね✨

• アン

アン

やはり転勤や単身赴任の方は同じような思いをされてるんですね…
    妊娠中からほぼ1人で出産終えて又1人でって辛い時ありますよね。。。
    ゆいさんの旦那様は優しそうですね!
    うちの夫は自分の都合の良い時はこまめに連絡してくるんですが、そうじゃないと素っ気なくて、息子の写メとか動画送っても一言で終わったりします。共有したい喜びなんですが仕事で余裕無いと後回しというか…
    食べさせてくれるんだからやはり私が我慢しないとですかね

• 2月2日
  • りー

りー

動画とか写メを送って一言しか返事がないと寂しいですね😣💦
    それだけ仕事が大変ってことはわかりますが、もうちょっと気にしてもらえたらいいのにですね😓
    確かに家族のために働いてくれているので強くは言えないですが、アンさんの正直な気持ちを旦那様に伝えてみたらどうでしょうか?

• 2月2日
  • アン

アン

ですよねー…きっと余裕ないんでしょうね。
    もう少し様子を見て伝えてみようかなと思います😣💦💦

• 2月2日
  • りー

りー

そうですね😣💦
    不安でしんどいと思いますが、無理せず溜め込みすぎないようにしてくださいね!

• 2月3日
  • アン

アン

どうもありがとうございました。ゆいさんにとてもはげまされましたよ😭
    昨日実は夫から連絡があって、中々帰れず申し訳ないと言うことと、私を気遣ってくれるような言葉をくれたので長い目で見守る事にします…たまに不安にまたなってしまうと思いますが😣

• 2月3日
  • りー

りー

よかったです😊
    気遣ってもらえるだけでも違いますよね!
    不安になるのは仕方ないと思うので、そのときは溜め込まないようにしてくださいね✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 2月3日