※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akokoo
妊活

娘は不妊治療で授かり、卵管に問題があります。2人目の妊娠を検討中で、凍結卵があります。自然妊娠は難しいでしょうか?

2人目の妊娠を考えています。娘は不妊治療で授かりました。不妊の原因は、結婚前の子宮外妊娠、多嚢胞生卵巣、内膜症の疑い等でした。右の卵管は子宮外妊娠で切除、左の卵管は造影検査で通っていませんでした。(何故か造影検査では右の卵管が通っていました)自然に妊娠は難しいものでしょうか?娘は1歳になり断乳をし、生理は始まりました。
残りの卵は凍結していますが、2人目も不妊治療をするか迷っています。同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

コメント

☆はるのママ☆

私も似たような状態で(片側卵管詰まり、多嚢胞)一人目を体外受精で授かりました☆
娘もakokooさんのお子さんと同じくらいの月齢です。
卵がいくつか凍結保存してあるので、断乳して今月半ばからまた治療を再開する予定です☆
タイミングなどやっても3年間授からずでした。
仕事をしたいけど、このままズルズルタイミング法をしていたら病院に通うために仕事も出来ない。
治療をして授かれるなら計画的に治療を進めて二人目を産んだ方が早めに仕事が再開出来るっていうのが理由ですm(_ _)m

• akokoo

akokoo

ありがとうございます。二学年差で2人目を希望しているので、やはり不妊治療した方がいいのかなと思います。先々、働くにしても年齢を考えるにしても、授かる事が出来るのなら体外受精した方がいいですね😊
    娘同じぐらいですね💕
    お互い治療、頑張りましょう。

• 2月2日