※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンピョン
子育て・グッズ

タミータブを使用したいですか?浴室待機用として考えています。普通のバケツとは違いますか?

◎タミータブについて◎

タミータブを使用している方いらっしゃいますか??
次男が、脱衣所待機だと大泣きしてしまうので購入を考えています。

タミータブの中で体を洗う事などは考えていません。浴室の待機用として考えています。

(スイマーバは持っていますが、首の部分が緩く1人で浮かしておくのは怖いため、一緒に湯船に入る時にしか使用していません。)

悩んでいる部分は、普通のバケツでも対応出来るのかなぁと思ったり。普通のバケツとは違いますか??

コメント

コハルコ

こんなのあるんですね!初めて知りました!

我が家は上の子も下の子も、何かとバケツ待機です笑

• ピョンピョン

ピョンピョン

あるみたいなんです。でも、定価が4000円程で、安くても2900円だったので大丈夫であればバケツでいいかと思って。
    バケツで不便な事ありましたか?どの位の大きさの物を使用してたか知りたいです♡
    質問ばかりですみません💦

• 2月1日
  • コハルコ

コハルコ

バケツは200円くらいの物です笑

5ヶ月頃から数ヶ月使ってましたが、不便な事は無かったかなぁ。
    子どもがよく動けるようになったときにバケツごと倒れたりしてましたが大したケガはしてないです。
    もしバケツの縁を手で持ってる状態で倒れちゃったら床とバケツに指挟んじゃいそうだから、そこだけ気をつけてました。

大きさは普通のサイズですよ、特に大きくも小さくもないやつです。

• 2月1日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

画像までありがとうございます🙏
    分かりやすくて助かります❤️
    200円でこの大きさのサイズあるんですね(^^)まずは、普通のバケツでためしてみようとおもいます⭐︎

• 2月1日
chiko.a

使ったことないですが、、私が洗ってる間の待機用に息子はベビーバスにお湯はって私の横で浸かってます。お尻にストッパーがついてるタイプなので、お湯少なめにためて、ちょこちょこかけ湯してあげてます。
ベビーバスでも対応できるので参考までに。。お使いのベビーバスによると思いますが(^^)

• ピョンピョン

ピョンピョン

返信ありがとうございます♡
    やってみたのですが、お風呂が賃貸だと狭い為、横長のベビーバス(空気を入れるタイプです)だと場所が狭くなってしまって😭💦

• 2月1日
  • chiko.a

chiko.a

お風呂場の広さの問題もありますよね。失礼しましたm(_ _)m

• 2月1日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

いえいえ💦ありがとうございます❤️
    この使い方いいのかな?と思っていたので、同じように使用している方がいて安心しました♪

• 2月1日
なな

こんばんわ!
うちもタミータブ待機用でつかっています!
バケツでも変わんないような気もしますが…
大きさかな?タミータブのほうが大きいです!後したに滑り止めもついてます(^_^*)
大きめのバケツならいいのかもしれません!
多めに水をいれないと子供が立ってちょっとよっかかるとタミータブでも倒れちゃいますか💦バケツのほうが軽いので尚更倒れやすくなるとおもいます!

• ピョンピョン

ピョンピョン

滑り止め付いているんですね◎
    立てると倒れる心配はありますもんね😵💦
    使用している方の意見が聞けて良かったです❤️ありがとうございます😆✨

• 2月2日
  • なな

なな

二回ほど倒れたことあります💦
    角において片足でタミータブの上の方押すように抑えながら自分をあらってます笑

• 2月2日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

そおなんですね💦足ー!笑 必須ですね! 倒れることも考えて使ってみます♡

• 2月2日
しろくま

こんなアイテム知らなかったです!
素敵な情報ありがとうございます笑

• ピョンピョン

ピョンピョン

こんなのあるみたいです❤️
    1人で2人を入れてるので欲しいなぁと思っていて😊シャワーの時とかも湯冷めしなさそうでいいですよね😍

• 2月2日
✳︎mama✳︎

私も寒くなったので待機用に使ってます😀
とりあえずバケツに入れると足を立ててなかなか座ってくれず、座るまでに苦戦しますが、ちゃんと座ると私が髪洗ったりしてる間なんとも言えない表情でこちらを見ていて可愛いです😊❤
もう少し大きくなると座ろうねと言えば座ってくれるようになるのでしょうが😅
お湯肩までと書かれていますが、入れすぎると口まで来るので少しの量を入れてます。ただ肩が冷えてきますが、体はポカポカです😀

• ピョンピョン

ピョンピョン

抵抗したりしますもんね。笑
    きょとんとみている姿、想像するだけで可愛いんだろうなぁ…っと❤️
    脱衣所待機よりも暖かく、赤ちゃんも顔が見れるので安心感はありますよね◎
    返信ありがとうございます(^^)

• 2月2日