※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
お金・保険

出産に関する保険申請について、保険会社に問い合わせることをお勧めします。

無知ですみません。

出産って保険申請って可能なんですか?

契約してる保険によって違うと思いますが、ネットで読んでると、入院費、1日いくらでたみたいに書いてある方がいて。。。

保険会社に電話してみた方がいいんですかね?

コメント

おにぎりまん

私の保険は帝王切開だったら出ます!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですね(⌒▽⌒)入院だけではでないってことですよね!

• 2月1日
あーぽん

帝王切開だったらOKかもしれませんが、やはり保険会社に確認した方がいいかもしれません。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

胎盤用手剥離したんですが、どうなんだろうって思って。医療費控除のやつ整理してて、手術に書いてあって。。。

• 2月1日
@小さい恐竜のママ

帝王切開や吸引分娩だと出る可能性はあります(*´∇`*)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですね(_ _).。o○どっちもダメだ(笑)

• 2月1日
ありどん

出産での入院は出ないかと思います。
切迫流産や切迫早産とかの入院や何かしらの処置をした場合には、出ると思います。
少ないですが、出産時の会陰切開後の縫合とかも出る所もありますよ。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

会陰切開とかでなんですね(_ _).。o○あした聞いてみます(⌒▽⌒)

• 2月1日
Bdo-LL

私の保険会社は帝王切開なら出ますが普通分娩だと病気や怪我じゃないので普通におめでたい事だから出ませんと言われました。一応加入されてる保険会社に聞いてみた方がいいですね。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうですよね(笑)めでたいことですもんね(笑)

• 2月1日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

保険会社にもよって少し違うところもあるかもしれませんが、帝王切開の場合は出るみたいですよ。
分娩自体が病気などではないので、普通分娩では保険はきかないそうです。
いちよう仕事で保険あつかってる人に聞いた話です(・ω・)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

普通分娩だけど手術ってところに書いてあるってどうなんだろう(笑)

• 2月1日
  • まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

分娩に限らず、手術に点数がついてるなら保険がきくことが多いみたいですよ(・ω・)
    例えば、抜糸やギプスなどは手術にカウントされてても保険がきかないそうです!
    って言っといてなんですが、間違っていたらいけないので、入られてる保険会社に聞いてみてください( ゚д゚ )笑

• 2月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

胎盤用手剥離術で手術に書いてあるので明日電話してみます(⌒▽⌒)

• 2月1日
さおり

保険の種類で出たり出なかったり。
私は会陰切開で、出なかったんですが出る保険プランもあるようです。
チッって思いました。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですね(_ _).。o○聞いてみよう(⌒▽⌒)

• 2月1日
naaami

入院はでないと思いますが、もしかしたら手術とか処置とかで出る可能性もありますよー!聞いた方が確実ですね!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

手術ででるのかなぁ。。。

• 2月1日
ヒマワリ大好き

通常出産ならでないと思いますよ。病気でも怪我でもないので、帝王切開は出るはずです。私は帝王切開で出ましたよ。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

通常しゅっさんでも、胎盤用手剥離って手術に書いてあって気になったんです(_ _).。o○

• 2月1日
かりんとう

私が加入している保険は普通分娩では基本給付されまぜんが下のほうが大分さけて縫ったので、診断書を出した結果手術の給付金出ました。
入院の方は妊娠高血圧症になっていたので、その分も貰いました。

MTBK©️

たしかに契約内容によりますが。。。

異常分娩の場合でます。

そして医療保険にどんなケガ、病気でも入院したら給付金がでる、少額手術も、退院給付金もでるとかいてあればでそうですが。