※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

下系の質問に入るかもしれません。出産後から湯船に浸かって出た後、お…

下系の質問に入るかもしれません。すみません。

出産後から湯船に浸かって出た後、お湯が膣から出てきます(´・ω・`)
なのでいつもバスタオルを挟んで子どもの着替えを済ませた後、トイレに駆け込む感じです。

出産したから緩くなったとかでお湯が入って出ることってあるんでしょうか??

今度親族で温泉旅行に行くので、それまでに治せるなら治したいです(´;ω;`)

同じ方いますかね…?

コメント

エリナ

あると思います🙆
お湯に入る時に足をぐっと閉じたり、力入れれて閉めるの意識すると減りますよ😘

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!

意識するようにしてるのですが、子どもと遊ぶのにどうしても力が抜けてしまって💦
    最初はちょろっとだったんですが、最近量が増えてきた気がします…。

• 2月1日
るちゃん

あります〜😂💦
私はさらに寝っ転がっていて起き上がる時に、膣から空気がでてオナラみたいな音するときもあります!笑

筋肉が弱ってるらしいので、筋トレとエクササイズしてます😵💦

• Rii

Rii

オナラみたいなの、凄く分かります!
    必死でオナラじゃないと否定してます💧
    気を緩めてるときとかついつい出ちゃうので、気を付けないとです(´・ω・`)

筋トレするとまた締まるんですね(о´∀`о)
    早く治したいです🙌🏼

• 2月1日
ma-mi*

私まだ出産も妊娠もしてないのに
それたまーにあります(´;ω;`)!笑
緩いのか(´;ω;`)!!

• Rii

Rii

私は出産前はシャワーだけだったので、どうだったのか…💧笑
    調べてみたら、膣をギュッと締めて10秒キープして、緩めてを繰り返すといいらしいです!

早速寝転びながらやってみたんですが、お尻がつりそうになり2回でギブでした(´・ω・`)
    もしかしたら小尻にもなるかもと頑張ってみます😷💦

• 2月1日
夏菜子

産後しょうがないですよー、浴槽から出たらシャワーで流しながら一度ダバーっと出すと良いと思いますw

• Rii

Rii

仕方ないんですかね💦
    結構経験されてる方いるのでしょうか…(´・ω・`)
    こんなの私だけかもと誰にも相談できず、ひたすらバスタオルを股に挟む日々を送ってました🙌🏼
    産後は骨盤矯正も行かず、骨盤ベルトもせずだったので、余計ですかね(´・ω・`)
    骨盤関係あるのか分かりませんが…。
    ストレッチが効くと言うので、頑張って続けてみます💦

• 2月1日
草組

あります。苦笑
産んだから絶対緩んだなーって 笑

お風呂上がり直後は今はないんですけど
布団にあぐらかいて授乳したりしてるとじわじわ出てきてあーってなります。苦笑

産後は特に多かったんで
オリモノシートでは無理だったんで
尿漏れパッド15~30mlとかのガチのヤツ当ててたこともあります。苦笑