※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中の性欲が強くなり、旦那との関係が良くなったが、3日に1度くらい仲良ししたいと思う。お腹の状態は問題なく、乳首の刺激はどの程度が適切か不安。

妊娠中性欲が強くなった方いらっしゃいますか?
元々旦那さんとはほぼ毎日仲良ししていました。
妊娠してから悪阻や赤ちゃんの心配もあって初期はしていませんでしたがすごく久しぶりに仲良しした時にやっぱり旦那さんの温もりが心地よくてついつい3日に一度くらい仲良ししたいなって思ってしまいます。
お腹が張ったり出血などはありません。
あまり良くないでしょうか?
あと乳首は刺激してはいけないの加減がわかりません😔💧
朝からこのような質問ですみません😔

コメント

天翔mama♡

わたしも強くなりました(○´3`)ノ
普通に仲良ししてましたよ♬
張ったり出血などなければ大丈夫だと思います!
でもしてる最中に張ったり痛いなって思ったら
中断してくださいね!

あと乳首はわたしも加減がわかりません(´・ω・`;)
うちは普通にくりくりしたりちゅっちゅしてました(笑)
やりすぎない程度に旦那が加減してくれてたのかな?
でも産後母乳に困ることもなく
順調です(●¨q)

そば

おはようございます!

私達夫婦も妊娠前はほぼ毎日していました。
しかし、妊婦してからは安定期に入るまではセックスしない方がいいと病院でも言われたのでしていませんでしたが、体調の良い時にしてみたら終わった後に腹痛がして気持ちもどんよりしてしまいました。。

今は胎動も感じているし、気持ちがなぜかしたくなくなってしまいしていません。

でも、人それぞれなので主様が体調がよければして構わないと思いますよ!
必ずコンドームをつけて細菌が入らないようにすることと、痛みや張りがなければ問題ないと思います(^-^)

♡

とても嬉しいコメントありがとうございます😢
普通に考えてお腹に赤ちゃんがいる状態だと考えると旦那さんが気を使ってくれるのはありがたいのですが仲良ししていたいです😢
仲良く生活していくにはとても大事な行為だと思うので💕
ありがとうございます👏

♡

今日で14wなのですがまだ安定期とは言えないでしょうか?
妊娠中の仲良しの欲や考え方は人それぞれなのですね💡参考になります。ありがとうございます💕

そば

安定期まではもう少し早いかもしれませんね(>_<)
約16wくらいからと言われています。
私も恥ずかしながら性欲は止められないものの、セックスが理由で流産となった方が自分が一番後悔すると思うので体を一番に考えるようになりました!

無理せずに楽しめたら良いですね(^-^)

ポッター

16週までガマンするのがベストだとは思いますねぇ!精子に流産を促す性質みたいなものがあると聞いたことがあります。だからコンドームはした方がよいかと…。

あと乳首を触るとお腹の張りに繋がるからあまり刺激しない方がいいんだと思います。張った時はすぐ辞めた方がいいです。37週までは乳首はあまり触らない方が安全です。

sora8mama

おはようございます(^-^)

元から性欲は強かったんですが、妊娠中も変わらずありました(笑)
妊娠初期から、3日に一回ペースでしてましたよヽ(^^)(^^)ノ♪

臨月入ってからでも週1でしてました(=^_^=)!!
切迫早産とか、妊娠の経過が順調であれば問題ないと思いますよ(*^^*)
旦那と触れ合えると安心しますもんねっ!

Hmama

私は妊娠初期、卵巣がはれて少し水がたまっていました。
これは、妊娠した人は、結構なるから気にしなくていいよ~と言われてたのですが…
あんまり激しくなく、お腹の赤ちゃんに負担かけないば、仲良しはしていいと言われ1度だけしたんですが、その1度の仲良しだけで卵巣破裂してしまいました。
そして入院。
お腹の赤ちゃんが一番心配だったのと、自分達の欲望のせいでこうなって後悔しました。
あと病院の先生に仲良しをしてたらお腹痛くなったって言うのが、物凄く恥ずかしかったです。

みどりーの

私も妊娠前は毎日でした♡(笑)
妊娠してからもつわりおさまってからは普通にしてたし、出来るようになったら、したくなっちゃいますよね!(笑)
体に異常がない時なら大丈夫だと思います✩
私は今9ヶ月で、後期に入ってから腰痛いし、お腹もおっきくなって、後期悪阻みたいな症状もあり最近は全然してません(´;ω;`)
それでも全然文句言いませんが、旦那さんに我慢させちゃってるのも、なんだか申しわけない気分もあります。。
出来るうちは、しといて良いと思います♡
ただ、まるさんの体が第一なので、張りや痛みがある時は控えた方が良いと思います♡

♡

そうなんですね😔
赤ちゃんが第一と分かっているのにストップ効かない時があって情けなくもなるけどお腹張ったり出血がないから大丈夫かなってついつい思ってしまいます…

セックスが理由で流産のケースもあるんですね😢ストップなるべくするように意識します^^ありがとうございます👏