※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non919
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳で育てている方が、3杯のコーヒーを飲んでいて大丈夫か心配です。コーヒーを薄めても効果は変わりませんか?

こんにちは⑅︎◡̈︎*
5ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。
最近、コーヒーがやめられず朝昼で3杯程度ブラックで飲んでいます。
夕方からは、夜の事を考えて飲んでいませんが、毎日毎日コーヒーを飲んでいて大丈夫なのでしょうか☹
気持ち薄めにコーヒーを淹れていますが意味ないですよね(笑)

コメント

かず

わかります!!!
私も母乳で育ててますが、コーヒーほぼ毎日飲んでます💧しかも、濃い目に笑笑
子供眠れなくなるとかあるんですかね、、

  • non919

    non919

    やめられないですよね◟̽◞̽
    お昼寝を添い乳でするんですけど、問題無く寝てるので大丈夫だと思うけど…どうなんでしょうね☹☹☹

    • 2月1日
  • かず

    かず

    適度なら良くないですか?笑笑
    妊婦なら直接ていうのありますけど!
    授乳後とかなら関係ないて思ってました!

    • 2月1日
  • non919

    non919

    ですよね☺︎
    授乳しながらコーヒー飲んでるので(笑)

    • 2月1日
  • かず

    かず

    それさえ控えれば大丈夫だと思いますよ笑笑

    • 2月1日
  • non919

    non919

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月2日
🐰

大丈夫だという意見と、控えた方がという意見ありますよね。
赤ちゃんや妊婦コーナーにカフェイン0のコーヒーありますが、それでは駄目ですか?

  • non919

    non919

    色々な意見がありますよね☺︎
    ノンカフェインだと何だか物足りなくて、普通のコーヒーを飲んでいます。
    コーヒー1〜2杯飲んだら他の飲み物にしていたのですが、コーヒー飲みたくなっちゃいます(笑)

    • 2月1日
deleted user

わたしも毎日コーヒー飲んで
ますよ(*๓´˘`๓)✨
3~4杯飲んでますw
そのかわり気持ち小さめの
コップで飲んでます(´ω` ; )

  • non919

    non919

    小さめのコップいいですね◡̈
    私は自分を誤魔化すために、薄いコーヒーにしたのですが、杯数が増えただけでした(笑)
    普通の濃さにした方がいいのかな…(笑)

    • 2月1日
もつ母

わかります〜〜!わたしも妊娠中のつわり明けから毎日コーヒーを飲んでいます…。
ノンカフェインコーヒーだと物足りず、もしかするとカフェインを欲しているのかもしれません。。

コーヒーは1日2〜3杯程度なら問題ないと聞きましたが、罪悪感にかられますよね…!

  • non919

    non919

    カフェインを欲している。
    本当にその通りだと思います!
    カフェインレスを飲んでも、不味くはないけど物足りなくて結局コーヒー飲んじゃってます(笑)
    罪悪感いっぱいです☹

    • 2月1日
そまる

妊娠中から妊娠糖尿で栄養指導受けていました💡
私も妊娠中コーヒーダメだろうと思いオレンジジュースを我慢して飲んでいたところオレンジジュースよりもコーヒー1日に2~3杯飲んで満足出来るならそっちの方がましだと言われました(ブラック砂糖無し)
市販のインスタントならカフェインもたかだか知れてるので砂糖どっさりなジュースよりもましだと言うことでした💡
今でも1日に2杯楽しみに朝と夜に飲んでます☀
タバコもやめてるので全ての嗜好品がないのは辛い💦

  • non919

    non919

    そうなんですね☺︎
    市販のインスタントを飲んでいるのでちょっと安心しました。
    タバコを辞めているならコーヒーまでダメだとストレスたまりますよね☹

    • 2月1日
deleted user

妊娠前は、コーヒーばかり飲んでました!!
妊娠後はカフェインレスで我慢しました(´・c_・`)
味は微妙ですが、不安になるより増しかなと。
出産してからは、1日1杯は普通のコーヒーを飲んでます☆
2杯目からはカフェインレスにして、罪悪感をなくしてます。

  • non919

    non919

    カフェインレスも美味しいですもんね☺︎
    なのに普通のコーヒーを飲みたくなってしまう…(笑)
    ぴぃこさんみたいにカフェインレスと交互にしてみようと思います◡̈❁

    • 2月1日