※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影についての金額やプランについて教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦

お宮参りでスタジオマリオなど
写真屋さんで撮影された方に質問です。


まだ産まれてはないのですが、
お宮参りの時に写真を撮ろうと思っています。


私の姉は子供が既に3人いて、
お宮参りや七五三などで撮る際に
高いプランを選び額に入ったものや
3兄弟で撮ったもの家族の集合写真など
色々選びいつも8万以上のプランを選ぶようですが
私はまだ第一子の為、お宮参りの写真で8万のプランは
さすがにまだ大袈裟かなと思い、
アルバム+額を数枚、キーホルダー
くらいにしようと考えていますが


みなさんはお宮参りで写真は撮りに行きましたか?
また、撮った方はどちらでどのようなプラン、金額を選びましたか?



もしよろしければ、参考に教えて下さい(*^^*)


コメント

エリナ

うちもお宮参りは7万くらいでした😊

  • たろう

    たろう


    やっぱりそれくらいですか😭

    姉に相談したら色々撮ってくれるから
    あれもこれも欲しくなるよ(笑)
    って言われました😓

    お宮参りの時はまだ実家にいるのですが
    義実家が初孫で楽しみにしている為
    あわよくば…と思ってます(笑)
    (お宮参りも写真も一緒に行きます)

    ちなみにエリナさんは7万でどんなものを購入されましたか?

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    増えデジアルバムのセットでしたよ😊
    写真立てみたいなのとか色々ついてました!
    あとは個別でキーホルダーとか買いました😘

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    いいですねぇ~😆
    私はあまりお金かけないつもりなのですが
    実際に見たらあれもこれもとなりそうで😓
    キーホルダーいいですよね‼

    • 2月1日
さやか

まだ私も撮ってませんが…
スタジオで撮るのってなんか嫌だよねって夫婦でロケーションフォトを撮ってくれるカメラマンさんを頼もうと思います!
二万前後でデータが買えるみたいなので楽しみです^ ^

  • たろう

    たろう


    データだけ買って、自分達で好きなように現像するのもありですよね‼☺

    • 2月1日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

正直、お宮参りの時の写真は
まだあまり表情も多くないし、
あまり沢山買おう!とかは
思ったことないですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
1歳のバースデー写真や
七五三の頃になるとポーズや
色々な表情が増えて決めきれず
たくさん購入して何万もしました!笑

  • たろう

    たろう


    姉も同じように言ってました😓

    お金をかけるならもう少し一才~とか
    兄弟が増えてからの七五三とかにして
    初めは控えめにしようかと思っています💦

    • 2月1日
めみさ

私も第一子でスタジオマリオに撮影しに行きました😊お店の方のすすめ方が上手くて流されてお宮参りプランみたいなのの8万ぐらいのプランにしました😫でもアルバムとかそんなしょっちゅう見ないし、データさえあれば携帯でいつでも見れるので、そんな盛りだくさんのプランじゃなくて良かったかもと思ってます(´・_・`)
お店の方は上手にすすめてくるので自分に必要な分だけ決めておいた方が良いと思います😊

  • たろう

    たろう


    私の姉もマリオだったみたいで
    姉はお金かけるつもりなかったのに
    義兄義母があれもこれもと高くなった😭
    と嘆いてました💦💦

    お店の方はかなり進めてくるみたいですね😵

    私自身お金かけるつもりないですが
    義両親が楽しみにしている為、
    あわよくば…と思っています(笑)

    • 2月1日
しあわせこ

スタジオアリスですが
無料券など使わなかったら3万いかないくらいだと思います(^ω^)
撮影料+アルバム+キーホルダー+4枚切り2枚+Lサイズ
です♪

  • たろう

    たろう


    姉が第一子の時にアリスで
    かなり良いと聞いたのですが
    データの引き渡しが1年後というのが
    悩みどころです😓💦💦

    ちなみに無料券ってどこで入手されたんですか?
    私も写真を買う量としてはそれくらいでいいかなって思っています☺⤴

    • 2月1日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    産院からです!
    撮影とアルバムと4枚切りの無料券がもらえてラッキーでした(^ω^)
    プランによってはデーター買えましたよ♪

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    産院ですか💡
    市立病院みたいなとこだと
    貰えなさそうですよね😭
    最寄りの病院で産みますが
    スタジオの最寄りもアリスなので😵

    • 2月1日
。

ベーシックコース?にしました!
そしてお宮参りが遅かったので
ついでにお食い初めもとったので
6万5千円ぐらいでしたよ!!
色々プランやセットがありました😊✊

この間ハーフバースディの撮影に
行きましたが1つ額縁の追加して
4万行かなかったぐらいでした✨✨

  • たろう

    たろう


    色々なコースがあるんですね‼
    ちなみにManmさんが選んだベーシックコースというのは
    内容的にはどんなものがついてくるのでしょうか?
    ベーシックコースにもおまけついてきましたか💡?

    • 2月1日
  • 。

    ベーシックコースはCD-ROMと
    増えデジアルバム。両家の祖父母への
    見開きの写真2枚分(両家分なので×2)
    あとは3枚入の写真立てあとは1歳の
    お誕生日までの撮影で使える見開きで
    3枚分の写真が入るalbum?的な感じです!

    あとマグネットなどその撮影の内容で
    色々特典はついてましたよ🙂👍✨

    • 2月1日
  • 。

    因みにアリスです!
    ディズニーかわんわんで迷って
    ディズニーのあるアリスにしました!

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    姉も言ってましたが
    やはりアリスいいんですね😭❤

    実際写真とか見たら、あれもこれもとなりそうです(笑)

    • 2月1日
  • 。

    従業員の方もすごく言い方ばかりでした!
    あとディズニー可愛いです👼🏼❤️笑

    データー受け取りも2週間後なので
    ワクワク待ってます(笑)

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    ディズニー大好きなので
    何だか魅力的です‼✨

    データ受け取りってアリスも
    2週間になったんですか😵?
    姉の時は1年後だったので、
    年賀状にも使えないし1年後じゃあ…
    と思いましたが、2週間ならいいですね‼

    • 2月1日
  • 。

    毎回2週間後ですよ😊✊

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    アリスが最寄りで
    お宮参りの神社も近いし
    1年後だと思っていたので
    良い情報聞いちゃいました✨

    • 2月1日
  • 。

    楽しんできてくださいね👼🏼❤️

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    ありがとうございます‼✨

    • 2月1日
ゆーみん

うちはマリオで1万位でした(*^^*)
プリントのみにしてもらって、あとCDでした!

家族写真とドレスの一人写真のみで、単品で購入しました^^
お宮参りでは表情もあまり無いので、次の百日祝いやハーフバースデーでもう少し買いましたよ!
それでも総額4万はいってないです(*^^*)

  • たろう

    たろう


    プリントのみというのは
    写真だけということでしょうか😓?
    無知ですみません(*_*)

    • 2月1日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    マリオは形にしたもの(額やプリントなど)のみがCDのデータとして残るので、私は毎回プリント(写真)+CDという買い方をしています(*^^*)
    初めはセットをお勧めされますが、アルバムに興味がなかったり安く済ませようと思えば、単品でなるべくデータを残せる買い方も出来ます!
    あまりゴリ押しする社風ではないので、予算を言ったり「こんな形にしたいんですけど…」と聞いてみたら教えてくれますよ^^

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    なるほど‼
    写真とCDいいですね✨
    データがあれば自分で大きくもできますし‼

    基本的に金額は押さえたいので、
    マリオいいかもしれませんね☺💡

    • 2月1日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    金額を抑えるコツは、衣装数を少なく・予算があれば先に言っておく・どんな形に残したいか考えておくです!(*^^*)❤️
    素敵な写真が残せるといいですね✨

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    衣装が多いと金額いっちゃうんですね😵
    参考にさせていただきます😊✨

    • 2月1日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    衣装代は取られないんですが、その分あれこれ撮ってくれるので…
    1つの衣装でもいろんなポーズで撮られます(笑)

    せっかく撮ってもらったら欲しくなるじゃないですか…❤️
    そしたらどんどん金額が上がります(笑)❤️

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    そうですよね😭
    あれもこれもになりそうで(笑)

    • 2月1日
Ⓜ︎

私はマタニティフォトの時にお宮参りのお写真も予約してたのでセット料金ですが、

マタニティフォト
写真データ120カットDVD+三面台紙
お宮参り ロケーション撮影
写真データ100カットDVD+三面台紙+子供の着物レンタル
でトータル5万ちょっとでした✨

  • たろう

    たろう


    マタニティとお宮参りで
    その金額ということですよね?

    データもそれだけあれば
    自分で現像すればいいですし
    いいですよね~(*^^*)✨

    撮影はアリスですか?

    • 2月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ハイ!全てセットのお値段です😆✨
    スタジオアリスではないです💦
    多分関西にしかないスタジオです😵

    • 2月1日
  • たろう

    たろう


    関西限定なんですね😭
    義実家関西なのでいずれは
    関西に戻る予定なのですが
    今は東京なので厳しいですね😭

    • 2月1日