※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
家族・旦那

2人目妊娠がわかったばかりです。まだ病院にも行ってませんが…ちょっと…

2人目妊娠がわかったばかりです。
まだ病院にも行ってませんが…ちょっと気になることが…

義妹に妊娠を報告する事です。
喜んでくれるとは思うのですが…
私が1人目妊娠した事を報告後2ヵ月後に妊娠。
予定日は同級生でしたが、出産が遅く同級生は免れました。
また同級生を狙ってこないか不安なんです。

同級生ってどうしても比べられてしまうので嫌でたまらないんです。

義両親には母子手帳がもらえたら伝えるつもりでいたのですが義妹に伝わるのが嫌です。
義妹は県外にいます。年に2回会うか会わないか程度です。

みなさんならどうされますか!?
またこんな気持ちわかってもらえますか!?
心狭い私の悩みです。すみません…(´д⊂)

コメント

ゆ−

一人目の時は、義妹さんは狙って同級生にしたんですか?

• ゆ−

ゆ−

しようとしたんですか?の間違え🙏

• 2月1日
  • 2277

2277

はっきりはわかりません。
    私の思い込みかもしれませんが、報告後すぐだったのでビックリで…(´д⊂)
    過去に他のことでもよくウチも真似しようと言われることがあって…

• 2月1日
真偉

そんなこと気にせず
お腹にきてくれた天使の成長を
楽しんでください🤗💓💓💓
妊娠おめでとうございます☺

• 2277

2277

わぁー♡なんて良いお言葉を♡
    そうですよね。
    お腹の赤ちゃんの事と息子の事を1番に考えます!
    無事に出産まで迎えられるようストレスフリーでいます( •̀ᴗ•́ )/
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月1日
ラベンダー

安定期に入るまで報告しないとか。義妹は張り合ってくる感じなのですか?

• 2277

2277

ウチのこの方が先に生まれたのですが身体の発達がのんびりで1才3ヵ月になる今もまだ歩かず…(´д⊂)
    ウチはコレできますよと言わんばかりに動画を送ってきます…笑笑
    あとウチの子がいただきますやオイシイなど動作や表情ができるようになった事を色々仕込まれてるなど言われたりしてイラっとしたりするんです(´ε`;)

• 2月1日
みーにゃ

なんとなーくわかる気がします!

私のところは、嫌な比べ方はされませんが、うちの子の話を義実家でしていると、
『〇〇もね、こーだったのよ!』みたいな義姉の子供の話が返ってくることがあって、
え?いまその話関係ある?て心の中で反応してしまう時があります^^;
自分でも過敏なのかなぁ?て思いますけど。笑

でもまぁ聞き流せばいいし、別に私は自分の子にしか興味ないので(笑)どうでもいいな。
って思って適当な相槌だけしてます!
ちなみにうちの子と義姉の子は1学年差で
なので、同級生でなくても比較や、関連づけて話されたりはあると思いますよ(^^)

年に2回ほどしか会わないのならば仮に同級生が生まれたとしても大丈夫かなって私は思います♪
どんなに比較されたところで、親は我が子が一番可愛いですから!
相手が早く何かできようが、こっちが早くできようか、自分の子だけ見つめてればいいと思いますよ♡

• 2277

2277

そうですよね。ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    でも同級生…嫌なんですよね(´д⊂)頭でわかっていても…ってヤツです。
    はぁ…自分の性格の悪さにウンザリです

• 2月1日
ママリ

同学年になるのって嫌なものなんですね( ;o;)
昨年義姉が出産して、私ももう少しで出産ですがどちらも第一子で同学年になるので色々教えてもらいたいなぁ♪と喜んでました(><)
私自身、義姉さんを尊敬しているので真似しようとは思っていないですけど、色々勉強になるので参考にさせてもらっちゃってます(><)

• 2277

2277

私だけかと思います。
    義妹とと言っても義弟の嫁です。
    だからかと思います(´д⊂)
    主人の妹は可愛いんですけどね…(´・_・`)

• 2月1日
ももはな★

あー。分かります( ;∀;)
私も義理弟夫婦に子供がいて、2歳差ですが、もう会った時には、雰囲気で張り合ってきてる感じが伝わってきて嫌です。
それに、義理母を利用しまくる義理弟夫婦が大嫌いです( ;∀;)
私の義理弟夫婦も私達の真似ばかりしてきて、私の旦那が欲しい車を義理弟夫婦に伝えたところ、その数日後に中古車で旦那が欲しいって言ってた車を買ってました。あれには、ドン引きです( ;∀;)
義理弟夫婦は、何かと張り合ってくるんで、まだ、妊娠はしてませんが、私が次、妊娠しても安定期までは報告しないつもりですよ!面倒なんで。笑

• ももはな★

ももはな★

付け足しです。
    それに、一時期、私が義理母と険悪になったことをみていた義理弟夫婦は、私達が失敗したことを学び自分達は、得するやり方ばかりしてくるんで、本当うんざりですし、会いたくないです( ;∀;)ウチの義理弟夫婦は、どちらも次男と次女なんで、私の中では、ずる賢い印象です。なんで、義理弟夫婦とは関わりたくないのが本音です( ;∀;)
    長々と雑談すみません。
    真似される側の気持ちが何だか私の今の環境に似てるなー。と思ってしまい、コメントしちゃいました( ;∀;)

• 2月2日
  • 2277

2277

わかっていただける方がいて嬉しいです。
    エピソード…ドン引きですね…(;▽;)
    ウチも子どもが産まれる前に車を買い換えたら、義弟たちも買い換えてました。
    しかもウチよりいい車に…笑笑
    私は毎日のように義両親に会うのに嫁は都合のいい時しか会わなくて済むので羨ましいかぎりです…
    私は4月から保育園に息子を預けることを話したら自分は働かず幼稚園に預けると話してきたり…(産む前はすぐ保育園に預けると言っていたのに…)
    ちょこちょこ言ってきます(´д⊂)

• 2月2日
  • ももはな★

ももはな★

私も共感して頂き、嬉しいです( ;∀;)
    ですよね。私もドン引きで‥。
    なので、現在も旦那に余計なこと話すなと口止めしています!笑
    本当、真似されたら嫌ですよね。
    もー、分かりすぎます( ;∀;)
    え?!te2277さんよりいい車を買ったんですか?それ、喧嘩うってますね|( ̄3 ̄)|
    私も義理弟夫婦が苦手で、会うのも本当、嫌です( ;∀;)
    お正月の時も娘の靴を一番下の義理弟がプレゼントしてくれるって話になった途端、義理弟の嫁のみ買い物に着いてきましたもん!で、義理母に、当たり前のように自分達の子供の服買ってもらってたりして、あざーす。みたいな雰囲気かもちだしてましたし、子供は、ばーちゃん家に置き去りですよ?!
    本当、母性本能ないの?って‥ドン引きでした( ;∀;)普通、自分の買い物じゃないのに、断りますよね?笑
    それに、私と旦那の結婚前の顔合わせに、まだ彼女だった義理弟の嫁が参加してきたり、マジ、同じ年なのに常識知らずだと思っちゃいました( ;∀;)
    えー?!その嫁、確実にte2277さんのこと敵対心むき出しですね( ;∀;)
    こっちからすれば、戦う気もないっちゅーねん!て、思いますよね|( ̄3 ̄)|
    保育園までも真似ですか?!真似じゃなくて、自分で考えろよ!ってなりますね( ;∀;)
    本当、真似する人が嫌すぎます|( ̄3 ̄)|

お互いに、義理弟夫婦から、これからもきっと真似ばかりされると思いますが、気にせず無視していきましょうね〜♫
    返事返して頂き、ありがとうございました!

• 2月2日