※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってる方に質問ですが…今の時期お弁当はいつ作ります…

旦那さんのお弁当作ってる方に質問ですが…

今の時期お弁当はいつ作りますか?
朝出勤なんですが、前日の夜に作って冷蔵庫入れておく人とかいますかー?
私は朝が弱くて面倒くさがりやということもあって、寒い冬の間は、夜に息子が寝てからお弁当作って冷蔵庫に入れてます。
やっぱり皆さんは朝に作りますよね⁇💦

コメント

りん丸

お弁当朝5時半くらいから朝ごはんも一緒に作ってます*・з・)
夜は夜でバタバタなので朝からに慣れちゃいました(>Σ<)
夜はやっと1人の時間ってのもあり早めに家事終わらせちゃいたいので૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• みのの

みのの

わーーー!すごい!
    お子さん小さくて、妊娠されてて早起きすごいです>_<‼︎
    確かに!夜はやっと1人の時間って感じですよね♪
    朝なかなか慣れないのでなるべく早く起きて作れるように頑張ってみます✨

• 2月1日
  • りん丸

りん丸

全然です૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
    普段から朝早く苦手なので朝ご飯、お弁当作らなきゃ!ってならないとお布団から出れないタイプなので笑
    その分我が家は夜は22時にはみんなでお布団入ってます^_^

• 2月1日
  • みのの

みのの

22時‼︎理想です‼︎✨
    旦那が今日から違う職場なんですが、それまでは帰ってくるのが23時とかで、寝るのは1時とかでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    子供も寝かしつけはしてるんですが、だいたい22時くらいとかに寝るので、なかなか自分も寝れなくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    みなさんの意見聞いてもっと頑張らなきゃって思えました♡

• 2月1日
Emma♡mama

え!!わたし、毎回夜のうちに作って、冷蔵庫にいれておいてます!笑 子供まだ小さいので夜中頻繁に起きるので、朝早く起きて作らなくていいよって旦那もゆってるので甘えてます! なんなら朝ごはんも作ってないし見送りもいまはできてません!
ほんと世の中の母親は朝起きて作ってるとか思ったら自分のダメっぷりに悲しくなりますが… 睡眠不足で精神的にキツくなる方がダメだから、と言われ甘えてます!

• みのの

みのの

一緒ですー‼︎♡
    うちも旦那は朝はゆっくり寝てなとか、お弁当は冷凍食品でいいよって言ってくれてるんですが、私の育ってきた環境では、毎朝母が5時に起きてお弁当作ってたので、このままでいいのか?と思って質問させてもらいました!思いのほか夜に作ってる方がいて安心はしたんですが、朝早かったり色んな理由があってのことなので、甘えてちゃダメだなぁとは思いました✨
    とはいいつつEmma♡mamaさんの言う通り睡眠不足で精神的にキツくなるほうがダメだとは思うので少し甘えます♡

• 2月1日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

私もおなじような疑問ずっと子供産んでからあったので、同じようなひとがいてホッとしましたよー♡ 4月の仕事復帰からはでは嫌でも早起きの日々が続くので、いまは朝寝できる幸せをかみしめて、旦那の見送りもせず寝てます笑。 でも、朝ごはんも準備してあげてないのでさすがに、かわいそうかな?とかさいきん思ってます(;_;)
    朝ごはんは用意してあげてますか?うちの旦那朝はあんまり食べない人で、、でも、作ってあげたらたべるから作りたい気持ちはあるんですけど。 とか思いつつ、朝になったら、キツイ〜〜って気持ちが勝ちそのまま寝てます。笑

• 2月1日
  • みのの

みのの

4月から仕事復帰なんですね>_<💦
    それだったら今は寝てても大丈夫ですよ‼︎♡
    今のうちだけですもんね>_<
    私は特に仕事する予定もなく…´д` ;
    うちも見送りできない日とかありますよw
    うちの旦那は朝ご飯しっかり食べるタイプなので一応作るんですが、ご飯と味噌汁と目玉焼きとかそんなもんです💦
    でも起きれない時もあって、そーゆう時は旦那がお弁当のご飯詰めて、朝ご飯はカップ麺だったりたまごかけご飯だけ食べてってます>_<
    キツイ〜って気持ち、強いですよねw
    そのまま寝る時あります‼︎

• 2月1日
  • Emma♡mama

Emma♡mama

グッドアンサーありがとうございますーー!(o^^o)
    さっそくですが、みののさんを見習って、いつもより早起きして朝からご飯炊き、朝ごはん作ってみました!
    旦那は喜んでましたが、やっぱりこの時間なると明らかに疲れが違う気がしてきましたぁ。笑
    仕事始まるとこんなかんじなのかぁー、とちょっとブルーなります笑でも、早起きして食べた炊きたてのごはんがめっちゃおいしかったので、これからも早起きがんばろーと思いました!💕
    個人的な話ですいません笑笑

• 2月3日
  • みのの

みのの

私もみなさんの意見を参考に、いつもより早く…って言っても6時半ですがw
    起きてお弁当作ってみました!
    旦那は冷凍食品ゼロだったねー!美味しかった!って喜んでくれました✨
    Emma♡mamaさんと一緒でなんか疲れが違いますね´д` ;
    お互い早起き頑張りましょう♡

• 2月4日
がっちゃん

わたしも夜作ります( p′︵‵。)
ひどい低血圧で朝は
めまいがひどくて起きれません( p′︵‵。)

• みのの

みのの

同じですー!
    私もひどい低血圧でめまいします‼︎
    旦那が休みの日とかは子供の離乳食の時間まで寝てます´д` ;
    夜作る人がいてよかったです✨

• 2月1日
たいやき

私もそんな感じです!
最近はもっとサボっててお昼か夕飯の残りを冷蔵庫(グラタンなど物によっては冷凍)して一品にしてます…笑
朝は作っても野菜炒めなどパパッと作れるものを一品くらいです😅

• みのの

みのの

同じような人いてよかったです✨
    うちなんて冷凍食品結構使ってますよw
    本当に面倒くさがりやw
    朝作る時があるだけすごいです!✨

• 2月1日
りこ

私は前日の夜に作って冷蔵庫に入れてますよ。起きられないし、朝早いので😊それも出来ない時は必殺おにぎり作戦です🍙

• みのの

みのの

朝早いとそうなりますよね>_<
    うちは朝早くなくて、7時半に出るんで、ちゃんと起きなきゃとは思うんですが…なかなか出来ず´д` ;
    おにぎりいいですね✨
    うちもたまにはおにぎりにしようかな(*´∀`*)

• 2月1日
ぺす

私はいつも夕飯づくりの時に一緒に作ってます!冷蔵庫に入れといても、主人の職場はレンジがあるみたいなので、ごはんがパサパサの状態で食べることもないみたいなので。朝早く起きてつくってるママさんホントすごいです(>_<)

• みのの

みのの

うちの主人の職場もレンジあるので、そこは助かります✨
    朝早く起きて作ってるママさんすごいですよね✨
    一緒の方がいてよかったです♪

• 2月1日
3児ママ

朝5時に起きて朝(基本おにぎり)とお弁当作ります😌✨
15分くらいで終わらせ、子どもたちが起きるまでまた布団でぬくぬくしています(笑)

• みのの

みのの

すごーーい✨5時に起きて作ってまた寝るって素晴らしい✨私も起きれたらそれが一番かもです✨
    朝ご飯は作るんですが、お弁当ってなるとあと30分早く起きたいんですけど、なかなかそれが出来ず´д` ;

• 2月1日
cocomii

私は常備菜としておかずを4〜5種類作っていて、朝は詰めるだけにしています🍱

• みのの

みのの

朝詰めるだけだと楽ですよね✨
    作り置きのおかずを2〜3種類作ってるんですが、それを夕飯や朝ごはんとかに出しちゃって、毎回同じにご飯になるのが申し訳なくて💦
    朝とかに出さなきゃいいんですけど、つい( ̄▽ ̄)

• 2月1日

いますー!
前日の夜に作ってますww
うちは、朝5時とか6時出勤の仕事してるのでその前に作るとなると3時とかに起きないといけないので(;´д`)
お弁当には必ず火を通した食材入れてますし、梅干しも欠かさず入れてるので痛んだことも今の所ないです!
職場にレンジもあるのであったかいの食べれるようなので⑅◡̈*

• みのの

みのの

朝5時や6時は早いですね∑(゚Д゚)‼︎
    それは前日の夜じゃないと無理です‼︎
    うちは7時半なんですけど起きれなくて💦
    甘えまくりです💦
    梅干しはうちも欠かさず入れてます✨
    でもおかずは冷凍食品も結構使ってます( ̄▽ ̄)

• 2月1日
ぴろぴろ

私は夜におかずだけ作って、お弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。
朝にレンジで温めて、ご飯詰めて完成!

• みのの

みのの

同じような感じです‼︎
    うちは冷凍食品とかもよく使いますが…
    朝はご飯だけ詰める感じです!
    でも、本当に起きれなかった時は旦那がご飯詰めてるときありました´д` ;
    同じような方がいてなんかホッとしました♡

• 2月1日
K.Tomo

私も夕食作るついでに夜に作って冷蔵庫に入れておいてます(^ ^)

• みのの

みのの

一緒の方がいてよかったです✨
    夏は何とか起きるんですが、冬は夜に作っても大丈夫だよねって自分に言い聞かせて甘えまくってます´д` ;みなさん色んな理由があって仕方なくな感じで、私は確実に甘えなので、そこはもうちょっと頑張ろうと思いました✨

• 2月1日
千咲

みなさん朝早く起きて作る方が多くてすごいです😭
私なんて、例えば今日の昼間に作ったものを明後日のお弁当に入れることもあります…💧
主人はいつも会社に着いたら冷蔵庫に入れて、食べる前にレンチンしているみたいで、今まで体調崩したことはないですが…。
しかもそんな手抜きしてるのに朝は6時起きで朝ごはん作るのにバタバタです…。
要領悪い自分が嫌になります〜😭

• みのの

みのの

本当に、朝作ってる方すごいですよねぇ✨
    でもさきさんも6時に起きて朝ごはん作ってるならすごいえらいですよ‼︎
    うちは7時半には出るんですが、7時に起きてますw
    お弁当作るには6時半には起きたいんですけどその30分が起きれなくて´д` ;
    朝はたまごかけご飯と味噌汁とか、夜の残り物とか作り置きです( ̄▽ ̄)
    うちも会社では冷蔵庫に入れて食べる前にチンです!

• 2月1日
  • 千咲

千咲

早起きしても、朝ごはん立派なものじゃないんです😭ただ要領悪いだけで😭💦
    わかります!朝の30分てすごい貴重ですよね!!
    主人のお弁当はこれでいっか♪ってなってるんですが、子どものお弁当はそうはいかないですもんね💦冷蔵庫もレンジもないし。
    今から練習しとかなきゃな〜と思います😅

• 2月1日
  • みのの

みのの

分かりますっ!
    そうなんですよね‼︎
    子供のお弁当のこと考えると今のうちから練習しなきゃって思って‼︎
    冷凍食品ばっかりっていうわけにもいかないし💦
    朝起きて作るって大事ですよね✨

• 2月1日
  • 千咲

千咲

ほんと大事ですね😭
    今から少しずつ練習します〜💦
    お互いがんばりましょうー💖

• 2月1日
ママリ

以前作って冷蔵庫に入れておいたら安心したのか寝坊するということを3回したのでやめました(笑)
作り置きしておいた冷凍のおかずと冷凍食品、ウインナーや前日の残りしか入れないので20分でお弁当と朝ごはん用のおにぎりを作って旦那を起こしてまた寝ます😅

• みのの

みのの

素晴らしいです✨お子さん1ヶ月なのにえらいです!
    1ヶ月の時は全部冷凍食品とかありました(´・_・`)
    寝坊とかうちは結構あります´д` ;
    1ヶ月の時は旦那が自分でお弁当のご飯詰めて、朝ご飯も自分で用意してる時ありました💦
    私、本当にもっと頑張らなきゃ>_<‼︎

• 2月1日

夜作って冷まして冷蔵庫入れて
朝はレンチンして詰めるだけです😂

• みのの

みのの

一緒ですー💦
    正直、一緒の方がいて安心します✨
    朝が弱いので甘えまくってましたが、もうちょっと頑張らなきゃって改めて思いました‼︎

• 2月1日
だんご

朝やってます!
でも起きる時間は6時なので他の方に比べたら全然早くもないですが😂💦
お弁当と朝ごはん作りを一緒にやるって感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
って言ってもお弁当は冷凍食品使っていいからね!と旦那が言ってくれてるのでほぼ冷食詰めてるだけですが😂笑

• みのの

みのの

朝やるのすごいですよ!
    ってか、6時は私からしたら早いです✨
    朝ご飯とお弁当一緒にやるとなるともうちょっと早く起きたいんですけど、なかなか起きれず´д` ;
    うちも冷凍食品ばっかりでもいいよーって言ってくれてます♪便利ですよね♡

• 2月1日
ぐでたま

4時頃起きて作ってます!
冷食使わず、朝から手作りで5品です。
よく手作り冷食を作ってましたが、やっぱり朝の方が美味しいみたいでそうしてます。

子どもたちいたり大変ですが専業主婦なので朝してます。

• みのの

みのの

すごいっ!
    尊敬します✨✨
    4時Σ(-᷅_-᷄๑)‼︎
    理想の妻であり理想の母です*´艸`)
    しかも手作り‼︎
    しかも5品‼︎
    私も専業主婦なのにあまりにも差があるので反省しなきゃ💦うちの旦那が可哀想になってきました´д` ;
    私ももっと頑張ります✨

• 2月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

私の母があんまり料理とかするタイプじゃなかったのでそうなりたくないのと、子どもを言い訳にせずきちんとしたいので退院してからずっとしてます。

主人は寝といたらいいって言いますがそれじゃダメだと思いしてますかね!
    でも無理する必要はないですよ!!!

• 2月1日