※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

子育て中にぎっくり背中になり、痛みで眠れない状況です。明日接骨院に行く予定です。同じ経験の方、痛みが引くまでの経過を教えてください。

子育て中、ぎっくり背中やぎっくり腰になってしまった方いますか?!
わたし、どうやらぎっくり背中になってしまったみたいで、、寝返りなんてとんでもなく、横になっていても痛くて眠れません(T_T)
夜になってますます痛くなってきてしまいました。もう9㎏を超えている娘を抱っこできるかも不安です、、、
夫は仕事休めないだろうし、帰りも毎日遅いのでいないようなものです(T_T)
明日、接骨院に行くしかないなと思うのですが、こんな経験した方いますか?
どのくらいで痛みひきましたか?(泣)
ちなみに、原因は情けないことに肩車です、、、やらなきゃよかった(´;ω;`)

コメント

まおにゃん

仕事してたときにぎっくり腰
やったことありますが、
丸々一週間休みました( ˙-˙ )⚡︎
私なんて冬に手伸ばして、車のワイパー上げただけですよ?笑
最初の2日、3日なんて痛すぎて
起き上がれないしお風呂とか入って腰曲がった態勢にするとそのまま伸びなくなったり大変でした(´・_・`)

きゃをんぬ

こんばんはm(__)m
産後、里帰りもせず奮闘していてギックリ腰になった者です…。痛いですよね…地獄の様に。それでも子供は待ってはくれないし…。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするのも地獄すぎて私は母に1日来てもらい、接骨院に行きました。
ギックリ腰も軽度重度とあるようで、軽度なら「とりあえずは」立てる様です。
急に治すのは無理、極力動かず「女王さまの様に」過ごして下さいと言われました…諦めて主人の実家にお世話になり3週間でほぼ完治しましたm(__)m

けいちゃま

コメントありがとうございます。
丸々1週間ですか、、やっぱりそのくらい必要ですよね(泣)
ぎっくり腰にはなったことないんですが、腰だと歩けなくなりますもんね。

けいちゃま

うわー、新生児がいてぎっくり腰は相当地獄ですね、、
ママじゃなきゃダメなことばかりだし。
3週間で完治ですか、、わたしは、背中だったので最初痛いなー、程度でマッサージやらストレッチやらしてしまったんです。その結果、いまの激痛、、、。今は娘が長い時間寝てくれるのでなんとかなりますが、起きたら授乳やら抱っこやら、安静なんて無理です(゜ロ゜;
ヤバいですね、、明日すぐに接骨院行かないと(>_<)

みー ♩

私は子育て中ぎっくり腰やって、2ヶ月は寝たきりでした…
その後も元気には動けず恐る恐る動いて、4ヶ月ほどで気にならなくなるほどになりました。

どの整体師さんも、ぎっくりやったらすぐにその日に来なさいとおっしゃられます。
治りが全然違うそうです。
若い頃から何度かぎっくり腰やってますが、その日に治療行くと1週間もかからず治ってました。

子育て中で中々行けず、立ち上がれないし這いずっても動けない…という状態で、24時間保育をしている一時保育に、娘を主人が朝早く連れて行き、夜遅く迎えに行ってくれていました。
主人の休みの日にやっと整体行きましたがもう手遅れ…病院行きましたが、ブロック注射して、痛み止めの薬ももらい、それでも中々動けず大変でした´д`;

明日早く接骨院、整体、行ってくださいね(>_<)
治るまでお子さんの抱っこは無理しちゃダメですよ(;_;)

ふう

出産した病院で入院中にギックリ腰になりました。退院の日でした。一歩歩くのも物凄い激痛で、ゆーっくりヨチヨチ歩いて迎えの車まで行き、やっとの思いで帰宅しました(^^;;

私は出産直後だったので、すぐに接骨院に行けませんでした。以前、一度ギックリ腰になった時に医者に言われたのは、「とにかく3日は何があっても動かない。できれば1週間寝たきりに。動かさないという以外に治す方法はない」ということです。

家に冷湿布ありますか?私はサロンパスを朝晩貼って自力で治しました。サロンパスは、ケチらず贅沢に背中に貼ってください!必ず朝晩貼り替えて。3日目にはラクになってくると思います(^-^)/

けいちゃま

ありがとうございます。
とても大変だったんですね(´д`|||)
腰だとやっぱり動けないから、もう、最悪ですね(>_<)
きのう、痛くてほとんど眠れませんでした。
朝一で電話してかけこみます。
母親がまだ現役で働いているので、忙しいのですが来てくれるよう懇願してみます(TДT)

けいちゃま

退院の日にですか?!大変でしたね(>_<)
それだけ出産は命懸けということですね。
湿布貼って寝ました(>_<)
でも一人だとうまく貼れずなんとなく貼ってるだけです(^-^;
背中ってすごく使ってるんですね。何をするにも痛くてヤバいです(>_<)