※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

赤ちゃんの用品について相談です。短肌着5枚、コンビ5枚、ツーウェイオール3枚を準備中。友人に倍の数が必要と言われて不安です。必要な数について教えてください。

こんにちは*
4月出産予定の初マタです!

少しずつ赤ちゃんの用品など準備出来るものははじめています!

そこで教えていただきたいのですが、今のところ短肌着5枚、コンビ5枚、ツーウェイオール3枚準備しています(´・ω・`)
旦那が同じ時期に2人目が生まれる友人にそれでは足りない倍は準備しないとと言われたと言っていました💦

実際そんなに必要なのでしょうか😣?

コメント

あめ

吐き戻しが多いかどうかで変わると思います!
うちの娘はめったに吐くことはないのでそのくらいあれば余裕です(°▽°)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    産まれてみないとわからないですよね(´・ω・`)
    とりあえずは今の枚数のままにしてみます😊✨

• 2月1日
ぬん

同じく4月出産です!
ぽむさんと同じ位しか用意してません!笑

足りなければ買い足せばいいし、洗えるなら洗えばいいかなーと思ってます笑

• ぽむ

ぽむ

わたしもそう思っていたんですが、旦那が経験者の意見だから!と言っていて😂
    この枚数で様子見て足りなければ買い足すことにします*

• 2月1日
echu

今1ヶ月の娘がいますが、ちょっと足りないかなーと思います。
さっきもオムツから後ろ漏れしてしまって着替えたり、授乳でうまく飲めなくて首回りビショビショになったりと、1日に二回着替えたりという事もあります、毎日ではないですが(>_<)

• ぽむ

ぽむ

オムツ漏れもありますね💦
    はじめは実家に帰るのでそれで足りなければ買ってきてもらおうと思います\( ˆoˆ )/
    教えていただきありがとうございます💓

• 2月1日
ひろみゆ

私はお古をたくさんもらってたので何枚必要かわからないけど、赤ちゃんはうんちがゆるく、すぐ漏れたりするので1日3回着替えたこともありましたよ。洗濯にもよりますけど足らないかもしれないですね。
すぐ大きくなるので着れなくなるから買いすぎも良くないですけど…

• ぽむ

ぽむ

着替えの回数多いと大変ですよね(´・ω・`)
    お古とかもらう予定はないので😂とりあえずこの枚数で様子見て足りなければ母とかに買ってきてもらおうと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます💓

• 2月1日
まりりりりん

枚数悩みますよね💦
私も産前はそれと同じくらいの枚数用意してたと思います。
吐き戻しは全然なかったんですが、うんち漏れすることがあってそのときは総着替えになるので、1日2回漏れたときなどはギリギリですが普段は余裕でした😊
初めから多めに買うより足りなかったら買い足す方がいいと思います。
今時ネットでも買えますし😚

• ぽむ

ぽむ

ネットとかでみていてこれくらいでいいと書かれていたので💦経験者の意見だから!と言われてしまうと悩んでしまって😂
    そうですよね!まだどうなるかわからないので、とりあえずこの枚数で様子みます\( ˆoˆ )/

• 2月1日
  • まりりりりん

まりりりりん

その子によって全然違うので難しいですよね😂
    うちの子はよだれがすごいことになってて用意してた5枚くらいじゃ全然足りず大量に買い足したんですが、全然使わない子もいるそうですし、その子によって全然読めませんよね😂

• 2月1日

私も同じくらいしか用意していません(><)

足りなければ買い足せばいいかなぁと思ってます(^^)

• ぽむ

ぽむ

そうですよね😊✨
    はじめから買い足すのはやめておきます!

• 2月1日