※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子が複数ある中、ハイローチェアとバンボの使い分け方が知りたいです。全て使いたいと考えています。

家がとても狭いのですが、出産祝いなどで、
ハイローチェア、バンボ、テーブルに固定する赤ちゃん用椅子、
が家にあります。
テーブルに固定する赤ちゃん椅子は離乳食始まったら一緒に机につく感じで離乳食用に使おうかなとうっすら思っていますが、

ハイローチェアとバンボはどのように使い分けすればよいでしょうか?
せっかく出産祝いでいただいたので全部使いたいです…

こんな使い方便利だよ~とかあれば教えてください。

コメント

❥

バンボはおすわりできるようになって座らせる時などです( ^ω^ )

• らら

らら

今初めて座らせてみたら座れました。
    ありがとうございます☆

• 2月1日

テーブルに固定する椅子は腰が座らないと使えないんじゃないですかね?
離乳食は最初トロトロだし、赤ちゃんも少し後ろに倒れた状態じゃないと食べられないので、テーブルに固定する椅子だと赤ちゃんは座ると前傾姿勢になっちゃうと思います。
うちは離乳食の初期にハイローチェアで少し後に倒れるような状態であげてました。
今はハイローチェアを嫌がるので床におすわりであげたり、バンボに座らせてあげるといい子に食べてくれます。
テーブルに固定する椅子はわたしと主人がご飯を食べる時に息子を座らせておもちゃをもたせて遊ばせてます。
あとはハイローチェアは今は少し後追いをするのでわたしが料理する時にキッチンに持ってきてあやしながらご飯作ったりしてました。

• らら

らら

離乳食初期は後ろに倒れかけのほうが食べやすいのですね!知りませんでした。ハイローチェアで離乳食スタートさせようと思います。
    ハイローチェア嫌がりバンボなら座るってこともあるのですね!なにがその時気に入るかわからないものですね~!
    机につけるやつはやはり一緒にテーブル囲みたいときに動かないでいてほしいときですね。
    それぞれ駆使されててすごいです。

• 2月1日
もきな

ハイローチェアは離乳食の最初の頃少し倒し目で使ってました。
あとは一人でお風呂に入れる時洗面所まで寝かせて置いておいたり…私は便利でしたよ😊

バンボは本当はダメなのかもしれませんが、お風呂に使ってます。

• らら

らら

バンボ、お風呂で使うと安定しそうですね!
    ありがとうございます☆

• 2月1日
♡♡めー♡♡

ハイローチェアはわたしは食事、ちょっと動いて困るときとかにつかいます。バンボは座る練習(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾と思ってるので腰座ったし封印してます ᕱ⑅︎ᕱ"

• らら

らら

離乳食と後追いなどで動いて困るときにはハイローチェア、お座りの練習にはバンボを使おうと思います。
    ありがとうございます☆

• 2月1日