※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

来週、全身麻酔で内視鏡手術をする予定です。全身麻酔で手術をした事が…

来週、全身麻酔で内視鏡手術をする予定です。
全身麻酔で手術をした事がある方、マツエクは外さないとだめでしたか?
化粧、マニュキュアはしてこないで下さいと言われてます。
マツエクもだめならとって行こうと思うのてますが。

コメント

レモン

化粧が禁止の理由は顔色や唇の色を見るためです。
マニキュアは爪の下の毛細血管から体内の酸素濃度を測る機械を付けるため禁止されています。
マツエクは関係ないはずですが、病院に聞いて指示に従った方がいいと思います。

• 鈴菜

鈴菜

マツエクをやってくれる方に相談したところ、同じ病院で私と同じ手術をしたお客さんが2人いたそうでその方達もマツエクをしたままだったそうなのでそのまま行くことにしました!
    ありがとうございました。

• 2月2日
のん

化粧は顔色をみるために、ネイルは酸素濃度を正確に測るためにやらないように注意事項として言ったんだと思いますよ😊

なので、マツエクは特に関係ないし、気にしなくて良いのかなーって思いますが、不安なら1度問い合わせるのが1番確実かなと✨

• 鈴菜

鈴菜

マツエクをやってくれる方に相談したところ、同じ病院で私と同じ手術をしたお客さんが2人いたそうでその方達もマツエクをしたままだったそうなのでそのまま行くことにしました!

• 2月2日

看護師です!
マツエク、大丈夫ですよ~!
ただ、手術中は角膜保護の為にアイパッチというテープを目に貼るので、
その粘着力でマツエクが抜けてしまう可能性があります(><)
問題はそれだけなので、マツエクされていても大丈夫ですよ♪
手術頑張ってください!

• 鈴菜

鈴菜

手術は不安ですが、妊娠に一歩近づけると思い頑張りますね😊✨

• 2月2日
真衣

オペ室の看護師でした。長時間の手術になる場合、目が乾燥しないように目にシールを貼って勝手に開かないようにするので、外すときに外れるおそれがあります。それを承知で、絶対はずしたくなければ、それを伝えたらいいと思いますよ♪

あとネイルについてですが、実はネイルをしてても酸素濃度は計れます。あまりにも分厚いネイル?をすると計れない時もあるけど、よっぽど盛らない限り計れます。ただ、ラメは禁止です。場合きよってはラメの成分に金属が入っており、手術中に電気メスを使用すると、その電流の逃げ場がラメに集中し、爪が火傷をするおそれがあります。わかりにくいと思いますが、雷が爪に集中するみたいなイメージですかね。。。
ラメが絶対入っていなければいいですが、どこかの工程で、塗る前にラメの成分がはいっているかもしれないし、そんなリスクを背負ってまでマニキュアがしたいかです笑っ
普通はここまで説明しないので、ネイルぐらいと思いますが、実際に火傷をしている症例もみているので、参考にしてみてください♪

• 鈴菜

鈴菜

手術時間は30分から1時間ほどだそうです!
    入院すらしたことないので不安いっぱいですが頑張ります。
    足にネイルはしていましたが不安だったので取りました!
    詳しくありがとうございます!
    心強いです😊

• 2月2日