※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

36週5日の検診で大きめの赤ちゃんと分かり、次回の検査で出産方法を決めます。ウォーキングや飲み物、スクワットを試みていますが、お腹が下がらず心配です。

本日検診で頭10㎝超え、推定体重3026gでした(´;ㅿ;`)36w5dで大きめ赤ちゃんです。。。
来週レントゲン撮って自然分娩か帝王切開にするかを決めます。。
36w辺りからウォーキング1時間、オロナミンCとラズベリーリーフティー飲んで、一昨日からスクワットも始めました><
ですがまだまだ骨盤に頭がハマっておらず・・
お腹もかなり大きくて37週には出てきて欲しいなぁと思ってるんですがなかなか・・(´;ㅿ;`)
まだ全然お腹下がってないですよね?><

コメント

理央

わー!おっきい(゜o゜)♪
お腹の位置まだまだですね(^o^)
お産を考えると早く産みたいですね!

柊たんmam🐣

10cm超えはbigベイビーちゃんですね!

推定だとしてももう、3000もあるならば早産でも大丈夫そうですね٩('ω')

私は34wでかなり下がっていましたが
結局わ39w2700でうまてくれました!
完全破水からでしたが、、、。

寝る前にスクワットを30かいしてました!
やり始めて三日目に前期完全破水。

破水からのお産はあまりよくないですが、、、。

頑張ってください♡

ちゃんまい♡

すっごい大きくて・・(´;ㅿ;`)
双子?!って言われます(∗´ˆ`)
まだまだですよねpq
そうなんです(;_;)頑張って動きまくります(;_;)

ちゃんまい♡

そうなんです><
bigベイビーちゃんなんで早く出したいです(´;ㅿ;`)
先生にも言われました(∗´ˆ`)
出しちゃって全然いいからねーと。。
こんなに下がるもんなんですね((((;゚д゚)))勉強なりました><
私もお風呂上がりにスクワット20回やってますpq
破水に気をつけながら回数増やそうかなと思いますpq
写真まで見せて頂いてありがとうございます♡♡

ラクベジ⚑⚐

同じ予定日ですね(^^)

大っきいですねー!

10センチ超えだと帝王切開かもしれないですね(;´Д`)
でもエコーは推定やし、産まれてみたらもっと小さかったとかよく聞きますよね!

わたしは1週間前から
前駆陣痛始まってますが、
主様も来てますか?(˃⌑˂ഃ)
うちは、まだちっこいベビさんなので産まれてもらったら困る大きさです。
お互い辛い境地ですが、頑張りましょうね!!٩(๑`^´๑)۶

ちゃんまい♡

そうなんですねー◡̈♥︎

来週決まりそうなのでドキドキですpq無事に生まれてくれればどちらでもいいんですが・・やっぱ自然分娩で産みたいです(´;ㅿ;`)そうなんですか?!
生まれてみないとわかんないんですね(´;ㅿ;`)

前駆陣痛はじまってますよー((((;゚д゚)))全然耐えれる痛さですがこれの100倍以上痛いのかと思うと恐怖ですね><

お互い頑張りましょう♡

ひーたん*\(^o^)/*

10㎝超えてしまうと帝王切開と言われました。お母さんの骨盤の大きさに対して1.5㎝の幅があれば赤ちゃんは自然分娩で産めますが、それ以上だと産めないそうです。骨盤に頭が入っていないとまだグラグラとしていて動くからと言われました。
36〜37wで頭が骨盤にはまっていれば赤ちゃんは準備してるそうです。私は骨盤11.7㎝で、頭が8㎝で小さめですが骨盤にはまりまだ大きくなる可能性はあります。
大きくなると早目に出すと言われてましたよ(^^)