※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
産婦人科・小児科

昨日病院でインフル反応はマイナスだったけど、妊婦なので薬を出された。上の子と接触は控えた方がいいか、かかりつけ医に相談するべきか。

昨日検診に行き、帰ってきたらとても具合悪くて熱が上がってきたので、今朝病院に行ってきたのですがインフル反応はマイナスでした!でも、妊婦さんだからという事もあってインフル薬を出されたのですが、この場合、上の子とあまり接しない方がいいのでしょうか??
上の子のかかりつけ医に電話して聞いてみるのが一番ですかね?

コメント

悠望茉

インフル マイナスなのに 薬出されるんですね!
でも1歳だと接しないのは難しくないですか??
マスクしか予防ないと思います😅

  • あーまま

    あーまま

    もしもインフルにかかってたら危ないからって予防で出されました😭そーなんですよね!😭ままーって泣いて追いかけてくるので接しないわけには行かなくなってしまうんですよね😭

    • 2月1日
  • 悠望茉

    悠望茉


    予防でも出されるんですね😭
    かかったのは 内科とかなんですか?

    • 2月1日
  • あーまま

    あーまま

    私も最初のんじゃいけないのかとおもっていたので、びっくりしました😂
    内科です!

    • 2月1日
  • 悠望茉

    悠望茉


    今は 妊婦さんでも飲めるのありますからね。!
    でも マイナス なのに 薬飲むの抵抗ありません?😭
    産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?

    • 2月1日
  • あーまま

    あーまま

    相談したら飲んでも大丈夫と言われてのみました!!
    ありがとうございました💓

    • 2月7日