※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりについて相談です。7週目の初マタで、吐き気から胃もたれに変わり、食べたい気持ちと胃の拒否感が続いています。心配なので明日病院へ行く予定です。

つわりについて教えてください。

今、7週目の初マタです🤰❣️
6週目に入ったあたりから、お腹が空くととても気持ちが悪く吐き気があり、これがつわりか!と思っていたのですが、
ここ3日間くらいは吐き気というよりは、どちらかというと胃もたれで、消化不良を起こしているような感じが続いています…
でも食べたい気がすして、食べてしまい、また胃もたれ…の悪循環です😱

食べたいなと思うものはあっても、(酢飯やトマト、梅干しなど)この匂いがダメ!というものはなく、口に入れてしまえば何でも食べられます😓

ラーメンとかこってりしたものを口は欲しているのですが、胃は拒否してるような、自分の体なのによくわかりません💦

6週目の時は、わかりやすい吐き気があったのですが、最近それがなく心配です💦

こんなつわりもあるのでしょうか?ただ胃が弱っているだけで、つわりが無くなってしまったのでしょうか?😣
明日病院で心拍を確認するのですが、ちゃんと育っているのかと心配しています…💔

同じような経験のある方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです😣

コメント

ちゃんこ

大丈夫ですか??
食べづわりではないでしょうか??私は1人目吐き気などはあまりなく何か食べてないと何となく気持ち悪いという食べづわりでした(><)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😣
    食べづわりなのでしょうか?
    以前に比べ1度の食事で食べる量が減り、回数が増えています💦
    赤ちゃん元気だといいのですが😱

• 1月31日
りあ

私も同じく7週目に入ったところです!
そして同じような感じです💦
匂いもダメなのは今の所なく、食べ物は酸味のあるものは欲するものの、一応なんでもたべれます😓
でも確かにずっと胃もたれな感じと似てますね💦
でも、昨日診てもらったけど赤ちゃん元気で大丈夫でしたよ!
明日もきっと大丈夫ですよ✨✨あまり気にしすぎるとそれがストレスになると言われたので、私は気にしないよーに過ごしてます😄

• ゆー

ゆー

同じような経験をされてるようで、とても心強いです😓
    そうですね💦出血や腹痛もないので、あまり気にせずゆったり過ごすように心がけます❣️

• 1月31日
よつば

全く同じ症状です。
基本は何でも食べれますが、食べたあとが悲惨なので濃いものはできるだけ避けてます。
とはいえ、白米だろうがフルーツだろうが胃もたれ、消化不良はありますが…。
吐き気は少しありますが、吐くほどの吐き気ではなく、ずっと胃の辺りに異物がある感覚です。
他の人とはあまりにも違うので毎回検診心配ですが、無事にすくすく育ってます。
お互い気にしすぎない程度に頑張りましょう(笑)

• ゆー

ゆー

同じ方いらっしゃるのですね!
    心強いです😣💦
    そうなんです!食べれないものも特にないし、吐くこともなく、胃の中の異物感があるだけで…
    つわりなのかなんなのかよくわからないですが、軽くてラッキーくらいに思っておきます😂

• 2月1日
  • よつば

よつば

そうですよね、つわりといっていいのコレ?ってレベルですよね
    とはいえ元気!でもなく…
    異物感は結構不快ですよね

そう思ってたら10wぐらいから吐きつわりになった人もいるよ!って聞いたのでビクビクしてます(笑)
    つわり軽いのはベビの優しさだわ!って思って気楽に過ごしてます♪
    と言いながら検診の度に「心臓動いてるかな…」の繰り返しですが!(笑)

• 2月1日