※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の成長が心配です。悪阻で食欲がなく4㎏減りました。他の方はいつぐらいからお腹が大きくなりましたか?お知恵を拝借したいです。

今、14週です。
お腹が全然、大きくならなくて、心配です…。
悪阻で、あんまり食べれず、体重も妊娠してから、4㎏ほど減ってしまったので、仕方がないのかなぁ…とも思っているのですが、見た目では、ほとんど分からず、触ると、ちょっと膨らんでるかなぁ…というぐらいです。
皆さんは、いつぐらいから、お腹が大きくなってきましたか?

コメント

mark

私は16週あたりからです。
それまでは食べ過ぎによる脂肪?でお腹が出てました。。お腹の出方が違いました(^^)焦らなくても大丈夫と思います。

C ♡

私は異常なくらいお腹が出てこなくて
8ヶ月位からやっと出てきました💧

本当、妊娠などは全て人それぞれなので
気にし過ぎないほうがいいですよ\(ˆoˆ)/

ママリ29

14週ではお腹はでないと思います^_^;私はつわりはそんなにひどくはなく普通に食べてたのですが、それでも体重が増えだしたのは6ヶ月入ってからです!
お腹も6ヶ月入ったくらいに気持ちちょっと出てる程度で、ほんとにちょっとお肉ついたかなっていうくらいでした*\(^o^)/*

由美

仰向けに寝るとヘソ下あたりが固くなってませんか?(>_<)
その固い部分が膨らんできた子宮ですよ〜🎶
わたしも遅かったのでよく触って確認してました(笑)

まるる

人によってお腹の出方は違うとお医者さんに言われましたよ!
背が高かったり細身の人は最初あまりわからないって、あと初産か二人目以降かでも違うみたいだし。
先生から何も言われてないなら気にしなくていいとおもいますよ

ととろじじ

私も全然お腹出なかったですよー(-´∀`-)
7ヶ月くらいからやっと妊婦?って分かるくらいで周りからも小さい小さい言われまくりました(>_<)
お腹の大きさは赤ちゃんの成とは関係ないと病院で言われたので大丈夫ですよ(*^^*)

まいむぎ


そうなんですね💦
私も、もともとのお腹は出てます💧
もうちょっとしたら、膨らんできてくれるのかな?
楽しみに待ってみます!

ありがとうございます(^^)

❤︎k-mama❤︎

14週の頃、私もつわりで体重はマイナス3〜4kgでした☻
体重が妊娠前よりプラスになってきたのは7ヶ月のころで、お腹が出てきたなーと思ったのは6ヶ月後半でしたよ☻

今は9ヶ月になりましたが、まわりには出てないね、6ヶ月ぐらい?とか言われます。笑
赤ちゃんは順調に大きくなっていますよ(ˊᗜˋ*)

個人差があるしまったく気にすることないと思います✧٩(ˊωˋ*)✧

まいむぎ


そうなんですね💦
ちょっと安心しました!
ちょっとずつ、膨らんで来てくれるのを楽しみに待ってみます♪

ありがとうございます(^^)

ぱんだ

私もお腹ぜんっぜん
出てこなくて
とっても不安定だったので
わかります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

でも8ヶ月過ぎた辺りから
ドーンと出てきましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

まだまだこれからですし
大丈夫ですよ(≧◡≦)

まいむぎ


そうなんですね💦
旦那は妊婦さんといえば、お腹が大きいイメージがあるのか「お腹、小さくない?」と言われて、私も心配になってしまいました(>_<)

早くぽっこりしてくれるのを楽しみに待ってみます♪

ありがとうございます(^^)

まいむぎ


おへその下辺りが、ちょっとだけポコっとしてます♪
私も気になって、毎日、触っちゃいそうです(笑)

ありがとうございます(^^)

まいむぎ


初産です。
今までの検診では、特に何も言われませんでした。
次の検診が金曜日なので、ちょっとドキドキしながら、行ってきます!

ありがとうございます(^^)

まいむぎ


そうなんですね💦
あんまり食べれてないから、赤ちゃんが大きくなれてないのかと思って、心配になっちゃいました(>_<)
赤ちゃんって、すごいんですね!

ありがとうございます(^^)

まいむぎ


悪阻で体重減…同じですね💦
お腹は小さくても、赤ちゃんは順調に育ってくれるんですね!
安心しました♪

早くぽっこりしてくれるのを楽しみに待ってみます!

ありがとうございます(^^)

まいむぎ


そうなんですね💦
お腹が大きくなってこないと、上がりにが元気か、心配になっちゃいますよね(>_<)

私も、これからドーンと出てくるのを楽しみに待ってみます♪

ありがとうございます(^^)

m.rn

私は7ヶ月辺りから急激に大きくなりました!
それまでは妊婦というより少し太った人…レベルでしたが。笑
気づけば大きくなりますよ(^^)
成長過程を全身鏡などで写メ撮ってたりすると
臨月の頃や産後にいい思い出にもなるかと思います(^^)!
お腹が大きくなると動きづらいし大変ですが
貴重な時期♥︎存分に楽しんで下さい!

  • まいむぎ

    まいむぎ


    コメントありがとうございます(^^)
    私も、もうすぐ7ヶ月に入ります!
    まだ、ちょっとお腹が出てる人…ぐらいですが、ちょっとずつ大きくなってきました(*^^*)
    これからを楽しみにします(о´∀`о)‼

    • 8月7日