※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないお
ココロ・悩み

パートナーのSNSに元妻の写真が多く、自分の写真がないことで寂しい気持ち。どう対応すればいいか悩んでいます。

こんばんは:)しょうもないことなのかもしれないのですが、最近少し悩みつつあることがあります。。パートナーには離婚歴があり、今でも元妻の家族と仲良くしています(元妻と話す事がは無いのですが、車で15分くらいのところに住んでいます)。私たちはニュージーランドに住んでおり、彼らはイングランドに住んでいるため、特に会ったりっていうわけではないのですが、バイバーやフェイスブックなどで話したりしています。仲良くしているのは別に問題でもなく、良い事だとは思うのですが、私が悩んでいるのはフェイスブックにアップされている写真です。元妻の母からタグ付けされている、結婚式の写真や旅行の写真、2人一緒に水着でラブラブの写真や家族みんなでの写真が数枚ではなく100枚近くもパートナーのページにあらわれます。私とパートナーは現在妊活中で、真剣な付き合いをしているのですが、パートナー制に抵抗がないため、結婚をする予定はありません。なんだか、写真を消してというのも彼がアップした写真ではなく、タグ付けされている写真で失礼なのかなと考えたり、そんなこと言うのは嫉妬のしすぎなのかなとか、なやんでいます。ちなみに私との写真は一枚も載っていないところにも、少々心が痛みます。しかも結婚式という自分にはないことを他の人とした写真を見ると寂しくなってしまったりも。どのような対応をすればいいのでしょうか。

コメント

*khrk*

私も今の彼に出会うまでは外国の方とお付き合いをさせていただいていました。
結婚歴がある方とはお付き合いをしたことないですし、
少し状況が違うかもしれませんが、私がお付き合いしていた時は若かったので相手に合わせるのが普通だと思っており、彼の異性とのハグなどやツーショット写真など彼らにとっては普通なのか、1年近く言えずに我慢していました。
でもやっぱり伝えないと相手にわからないこともあるということに気がつきました。
彼の普通と私の普通の違いをわかりあいたいなと…
それから四年お付き合いをしたのですがやはり彼とは感覚の違いを埋めることができず別れることになりました。

ないおさんのパートナーさんが私と同じ感覚であれば、ないおさんの目の届くところに元奥さんとの写真などそのままにしておかないと思いますが、パートナーさんはないおさんが嫌な気持ちになっていることに気がついていないのでは?
ないおさんの中でモヤモヤがたまって爆発してしまう前に軽く話題にあげてみてはどうですか??

ないおさんは結婚はしなくていいと思ってらっしゃるみたいですが、それはパートナーさんの希望であってないおさんの希望ではないということはないですか?ミューチュアルな決断なんでしょうか??元奥さんとは結婚したのにという気持ちがどこかにあって必要以上に元奥さんの存在が気になるということはないのかな?と気になりました。
失礼な質問をすみません