※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asta
お出かけ

来週、香川県に遊びに行きます😊(旦那の出張にひっついて行きます😅)香川…

来週、香川県に遊びに行きます😊(旦那の出張にひっついて行きます😅)
香川に行くのが初めてなので、どこかオススメの場所があれば教えてください!
2泊3日の予定ですが、旦那は仕事なので帰る日以外は一歳の息子と私で2人きりです😭
ちなみに泊まるのは高松で、移動は電車かバスです💦
子ども連れで楽しいとこや、食事しやすいとこなどあれば是非教えてください✨

コメント

れい

香川といえば金毘羅(金刀比羅宮)、栗林公園、あとはうどん屋かな。
ちょっと移動は大変ですが徳島の鳴門の渦潮は見に行ってもいいかも。
子供さん電車かアンパンマン好きなら四国でアンパンマン電車が走ってますのでそれに乗るのもいいですよ。

• asta

asta

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます(^^)
    金毘羅は旦那が気になっていたみたいです😊
    やっぱりアンパンマン電車有名なんですね!
    鳴門の渦潮も見てみたいです💕

• 1月31日

電車かバスで移動なら、動けるところは本当に限られると思います😖
栗林公園に行かれるならJR高松駅から栗林公園北口駅で降りるか、
ことでん築港駅(JR高松駅から歩いて5分くらい)から栗林公園駅で降りるか。
栗林公園はお庭なので、お子さんが遊ぶような公園ではありません。
おいしい有名なうどん屋さんは、大抵高松から離れてて車でしか行けないところが多いです(高松も行列店はなくはないです)。
ただ座敷やプラスチックのお茶碗があるうどん屋さんも多いので、お子さん連れでも行きやすいかも。
栗林公園の目の前に、上原っていう行列店があります。
こんぴらさんお参りなら高松からならJRでもことでんでも1時間くらいです。
電車降りてからかなり長い石段上るので、astaさんとお子さんだけならしんどいかもしれません。
高松駅からアンパンマン列車で、高知のアンパンマンミュージアムに行かれてもいいかもしれません☺️
…というくらい香川は観光はなかなか厳しいです💦
大人だけの旅行で芸術好きなら島巡りお薦めなんですが。

• asta

asta

すごく詳しくありがとうございます(^^)
    香川といえば、うどん!ぐらいしか考えていなかったので、mmkさんの情報で具体的に計画立てれそうです✨
    将来は島巡りしたいです〜💕

• 1月31日
pukowa

この時期、お子さんと二人で野外もなかなかきついですよねぇー。せめてご主人も一緒ならレンタカー借りて…と、言いたいところですが(;o;)
高松市内で電車であれば、琴電で、瓦町というところに、行って、1日は瓦町フラッグでもいいかもしれません。確か午前中ならプレイルームが無料とか、やってたかも?!
まぁそれでも数時間くらいにしかなりませんが(ノД`)
瓦町にある三びきのこぶたはランチにもいいと、思いますよ(^^)
あとは、街中のループバスを使って三越前まで行って、商店街をぶらぶらも数時間なら(^^)
その中に、わははひろばというところもあるので、登録なくても子供さんを遊ばせられていいと思います(^^)

詳しくはネットで見てみてください。曜日によって休みだったりもするので。

• asta

asta

子どもが遊べそうなところも知りたかったんです〜!
    ありがとうございます(^^)
    早速調べてみます✨

• 1月31日
pukowa

また何かあったら聞いてくださいね🎶