※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

悪阻の症状か不安です。6週目でだるさや痛み、食欲減退、寒気が続く場合、心配ですか?

今日から6週目に入りましたが、先週から何かにつけてだるく、すぐ疲れる、頭痛、腰痛、腹痛、ご飯を食べた後でも胃のムカつき(空腹時のような感覚)がある、食べたいと思って買ったものが食べる気がしなくて放置、などの症状があります。
因みに今ちょっと寒気が…。
これって悪阻の症状なんでしょうか?

コメント

よちまま

悪阻の症状だと思います。臭いに敏感になったり、特に食べ物の好き嫌いが変わりました。なんとも言えない気だるさがとても辛い時期に入ると思います。食事がとれなくても、水分だけはこまめにとって脱水にならないように気を付けてくださいね!!

青穂ママ

すぐ疲れる、頭痛、腰痛
腹痛(生理前のような感じ)は
妊娠初期症状に多く
胃のムカつきは悪阻だと思います
…>_<…大体12週前後には
収まってくるものなので気長に
待つしかありませんね…

ただ、もしかすると
悪寒があるということなので
風邪のひき始めかな?っという
気もしますので
熱はかりつつ、安静に
何か変化があれば
病院へ相談されるといいですよ
(。•́︿•̀。)お大事に

sakula

コメントありがとうございます!
疲労、頭痛、腰痛、腹痛は初期症状なんだろうなぁと思ってましたが、やはりムカつきは悪阻の症状ですよね…。(^_^;)
とうとう始まってしまったのか…(ー ー;)
でも、ご飯は問題なく食べられるので、恐れていた食べ悪阻かも。。(*_*)

何だか熱っぽい感じもするので、風邪のひきはじめなのかも知れません。
明日ちょうど検診なので、医師に相談してみます。
よちままさん、青穂ママさん、ありがとうございました(*^_^*)