※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
ココロ・悩み

旦那が元カノとメールしていることに不安。内容は軽いが連絡が続くのが嫌。浮気はしなさそうだが、どう対処すべきか。

みなさん、旦那さんが元カノ(自分とは面識なし)とメールのやりとりをするのって許せますか?

わたし自身、妊娠中期なのに情緒不安定気味で、旦那の行動(特に交友関係)がすごく気になってしまい、携帯を見てしまいました…。
元カノも既婚者二児の母ですし、内容は他愛もないことで、そのうちお茶でもしような、っていう不確定な約束(?)してたり、家事がどーのこーのっていう世間話ばかりなのですが、この数日間連絡取り続けてるのがすごく嫌で…。

でも、浮気に発展とかはしなさそうだし、どーんと構えてやり過ごしてれば良いのでしょうかね?(´・ω・`)

コメント

のこゆ

それは向こうのご主人公認済みなのでしょうかね?
嫌なら嫌と言ったほうがいいですよ。
なにかある前に。

ちゃんはな

嫌ですね!異性とそんなたわいもないメールのやりとりするくらいなら、私の相手しろよ!って感じです(笑)
元カノのご主人に、それがバレたら、あなたのご主人追い詰められるかもしれませんよ?
お互いがパートナーに、堂々と連絡取り合っています!やましいことはありません!と胸を張って言えるのなら、別に構いませんが、どーせコソコソしているんでしょう。
なら、辞めさせるべきです。
人間、何するか分からないです。信じていても、この人は大丈夫と思っていても裏切る人は裏切るんです。ましてや、一度好きで付き合っていた同士ですよね?
無理です(笑)!私なら即効ブロックなり、連絡消させます!

ちびな♡mama*:.。.

私だったら絶対許せないです。
妊娠中じゃなくてもかなり気になりますし、連絡させません。

不確定な約束→約束になってしまう前に旦那さんと話し合いましょう(>_<)

これから母になる不安もあるのに、心配事を増やさないでという気持ちは伝えなければ旦那さんはわかりません。

浮気はいきなり始まりますよ´д`;

Stella

私は嫌です(ーー;)
何か用事があっての連絡ならまだしも、連日他愛のないやりとりならする必要ないですし。

ふくぴー

私も同じです。ただ相手は離婚して子持ちです。問い詰めると友達だからとかなんとか。職業柄会うのですごく嫌な気分になります。
うちは、太ったなら腹つまんでやろうか?みたいなかんじでお互い言ったりしてました。
旦那には口うるさく言って、相手には嫁が嫌がると伝えてもらってます。それでも仕事柄仕方ない連絡は取ってるみたいですが、納得いってません。いつか会ったら言ってやろうと思いながら毎日過ごしてます。
またそんなメールしたりするのであれば、相手の周りには私の知り合いが多いので全部バラしてやろうと思ってます。
名前聞いたり見たりするだけでイライラします。
でも嫁の貫禄も持っておかなきゃなので今は経過観察です笑

もえmama

私も嫌です(´・_・`)
女の人から連絡くるとわざわざ言ってきますが、そういうのウザって思ってしまいます。

先週の土曜に昔、私と出会う前に遊んだ事ある人から連絡きたみたいで、昨日旦那がその人のLINE返してないや(´・_・`)とかほざいててイラっとしました。笑

旦那の親友の奥さんの友達が、旦那の元カノなので、これから先会うことや交流があるのかなとか考えてしまいます(´・_・`)

rnz(¨̮)

私は基本的に女関係全てNGですよー。
付き合う時からそれが無理なら付き合えませんって言ってました!笑

危険なものは気付いたら即消しましょう(๑`・ᴗ・´๑)

私は元カレとFacebookで繋がって以来、たまに連絡とっています。

お互いの子育てや、
家族のレジャーの話や、
イベント情報の交換や
離乳食の話など
本当に他愛ない話です。

会いに動くほどの感情があるわけでもなく、友だちと変わらない付き合いです。

お互いの家庭の話が知れて
お互いに幸せになっていて
嬉しい、

そんな感じですよ(*^^*)

Tom

私だったら無しですねー頻繁に連絡取る必要はないかと(꒪Д꒪)

やけぼっくいに…なんてことになったら後の祭り。
嫌だってこと旦那様に伝えてみてはどうでしょう?

まりまりちゃん

うちも同じことがありました。
新婚時代に旦那を問い詰めバトルになり、メール全部消させましたが、そのごもきてましたね。しつこい、、。
うちは性の話などもしたりと、かなりメール見て引きました。また会いたいね!とか、夜中にこわいの!助けて!とか、、子ども三人もいる母親がよくこんなメールできるなあと、、。Facebookではいい母親の日記を書いて、裏ではこんなかけひきみたいな、、かなりひきましたね。

おそらく、、今も来てるだろうけど、もー無視です。
相手は私よりも10も年上でおばさんだし😝
て堂々としています。

私も嫌ですねー!何かあってから後悔するより、今思ってる事言った方がいいですよ(´._.`)
たとえ何かあったとしても、何もないとしか絶対言わないと思うし。私の旦那は過去が過去なんで、女関係はウルサク言ってます。私も含め家族ぐるみで付き合いがある女性関係は全然大丈夫ですが。嫌な事は嫌と言っていいと思います!!

一美

しっかりブレーキが効く方なら、今後のやりとりの中で多少の心の揺れや誘惑が有っても奥様を思い浮かべ思い止まると思うけど、実際はそんなタイプは極わずかです。

何がきっかけで、どんな事に成るのか解らないから私は嫌ですね。

今現在、私も似たような事で悩んでいます。

うちは、三年くらい前に浮気されてた彼女?が参加する可能性のあるイベントに行く行かないで嫌悪になってます。仕事にも関係しないタイプのイベントなので、参加する意味が分からないと言う事を話し合います。

長い結婚生活、色々あります。

良い方向へ解決していきますように。

ぱんだ

私だったらNGです!!!!!
妊娠中なんてただでさえ
敏感なのにたえられないですよね(´•௰•`)

あたしは違うことで少し前に
もめましたが旦那にかなりキツく
言ったあと元カノの
連絡先聞いてキツく言いましたよ!

何かあってからでは遅いし
モヤモヤしてるのも嫌なんで(´•௰•`)

koko☺︎

◎nk17さん◎
おそらく知らないのではないかと…。
1週間以上続くようなら、ハッキリ言おうかなと思います(´・ω・`)

koko☺︎

◎ゆめみひなさん◎
不安定になるっていうことを、ハッキリ伝えないとですね。
言わなくても、ちょっと考えたらわかるはずなのに…。

koko☺︎

◎TruMpさん◎
嫌だという方が多くて、自分のわがままではないんだなと、ホッとしてます!
1日ならまだしも、日をまたいで連絡を取り続ける意味がわからないですよね…。

koko☺︎

◎ふくぴーさん◎
相手の方がバツ1となると、余計に不安になりますね💦
相手の方も、状況を理解して控えて欲しいですよね…

koko☺︎

◎もえおさん◎
旦那さん、わざわざ言ってくるのが、かまってちゃんっぽくて可愛らしい感じもしますけどね(^^)笑
わたしの旦那も、元カノと共通の友人がいるようなので、この先交流があるかも…と不安です。

koko☺︎

◎らんさん◎
付き合ってるときから徹底されているなら安心ですね!
元カノの連絡先、消してやりたいです(´・ω・`)

koko☺︎

◎K♡さん◎
その感覚も、理解できます!
わたしも元彼と音楽の趣味が合うので、たまにライブの情報交換とかで連絡とってたので!
でも、連日となるとやっぱり気になってしまいます。自分のことは棚にあげて、って感じになってしまいますが…💦

koko☺︎

◎Ⓜ︎さん◎
そうなんです、連絡を一切たてとは言いませんが、頻繁に取る必要なんてないですよね(´・ω・`)
これ以上続くようなら、ちゃんと伝えようかなと思います(´・ω・`)

koko☺︎

◎まりまりちゃんさん◎
その女性、かなりしつこいですね…。性の話なんて、絶対許せません…。でも、旦那さん、ちゃんと無視してくれてるなら安心ですね!

koko☺︎

◎\Aaaaaa/さん◎
こちらがハッキリ言う前に察してほしいです、ほんとに…。
うるさく言いたいのですが、それで鬱陶しくなって、心が離れていかないか心配です(´・ω・`)

koko☺︎

◎ちゃんはなさん◎
ほんとに!家にいるときは携帯ゲームかスポーツ観戦ばっかりのくせに、元カノには自分から話題振ったりもしてて、そこも腹立ちます。
続くようなら、やめてもらうようにハッキリ言います。

koko☺︎

◎一美さん◎
元浮気相手に会うかもしれないなんて…そんなイベント絶対行って欲しくないです…!!話し合いで、旦那さんが一美さんの気持ちをきちんと理解してくれることを願います…。
わたしも、良い方向に解決できるようがんばりたいと思います(´・ω・`)

koko☺︎

◎Sa❥❥さん◎
妊娠中期になって、気持ちも安定してきてたんですが、最近何だか乱れ気味でダメなんです…。
モヤモヤするのわたしも嫌なので、続くようならハッキリ伝えたいと思います。

私も嫌です。
旦那が仕事上女の子と連絡とるんですが、接客トークだとわかってても落ち込みます。
電話のやりとりさえ嫌です。

嫌って言ってもいいとおもいますよ?
浮気じゃなくても嫌なもんは嫌ですもん。

koko☺︎

◎8929さん◎
日常的に他の女の子と連絡取っているのは、仕事とはいえ嫌ですよね…。
不安な気持ちをハッキリ伝えてみたら、きちんと連絡止めてくれて、言葉や態度で愛情表現たくさんしてくれるようになりました(>_<)♡

よかった!やめてくれたんですねっ(*´ㅂ`*)!

ママリ🔰👦

こちらが嫌な事を、隠れてまでしないと気が済みませんか?と旦那さんにも元カノさんにも言いたくなりますね😠