※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘との外出が大変で悩んでいます。病院や買い物が困難で、言葉も不安。一歳半検診も心配です。

一歳4ヶ月の娘。2人でお出かけするのが大変で出かけるのが嫌になってしまいます(´-_-。`)近所を散歩するくらいならいいんですがスーパーに買い物や予防接種などの病院。イヤイヤが凄くてお手上げ状態になります。今後一歳半検診あるので今からどうやって行こうかと悩みまくりです。車に乗れないので駅まで徒歩30分、地下鉄乗り換えしなきゃいけないしベビーカー、抱っこ紐拒否なので歩かせるのも思い通りに歩いてくれるわけもなく(´-_-。`)タクシーも大人しく抱っこされて乗ってくれないので危なくて。
気に食わないと地面に転がってバタバタ泣くので周りの目も気にしてしまいます。大人しくベビーカーに乗ってくれる子とかが羨ましいです。言葉もまだほとんど喋れなくて不安です。最近はパパといないいないばあのばあだけ、いただきます、ご馳走様、こんにちはなどの挨拶も全部ばっ。仕草や行動はできても言葉が出てこなくて。一歳半検診ひっかかりそうで不安です(´-_-。`)

コメント

yuimam( ^ω^ )

長女は2才から
喋れるようになりましたよ😊
イヤイヤ期大変ですよね😭

  • にこ

    にこ

    イヤイヤ期が早いねって周りから言われます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 1月31日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    早いですね😅💦

    でも早い方が
    対処方が早くわかるからいいじゃないですか😀✨


    娘もイヤイヤ期早かったですけど
    今は治りかけですよ🤗✨

    • 1月31日
  • にこ

    にこ

    早い方が早く終わるとも言われますよね。゚(゚´ω`゚)゚。本当に早く終わればいいけど。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月31日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    大きくなると
    こんなことあったな〜。って言えますよ😆🌟

    • 1月31日
5児ママ

長い距離歩く習慣はありませんが、外出時は嫌がっても抱っこ紐で抱いてました(笑)
自転車乗るときも抱っこ紐で抱っこ。

時間に余裕のあるときは、子の気の向くままに歩かせて近所を散歩してました。車通りの少ない路地を、ですけどね。
大人の足で5分で着くところでも、気ままに歩かせて30分以上かかったり(苦笑)

  • にこ

    にこ

    散歩する時は好きなように歩かせるんですがどこか行く時が大変で。゚(゚´ω`゚)゚。
    体も大きいので抱っこ紐だと反り返って落ちそうになるので抱っこ紐使えなくて。これからもっと酷くなるんだろうな。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月31日
ジャンジャン🐻

泣いても騒いでも手を繋ぐ、できないならベビーカーに強制的に乗せてました😅

大人しく乗ってくれるまでは大変でしたよ😅

  • にこ

    にこ

    何度もやってみてるんですがなかなか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そんな簡単にはうちも慣れませんでしたよ😅

    根気比べです。笑

    • 1月31日