※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てからも、基礎体温が下がっても妊娠継続した経験がある方いますか?15日が排卵日、29日が予定日で5w2dで病院受診予定です。低温期まで下がらず心配です。

妊娠検査薬で陽性が出てからも、基礎体温下がって、妊娠継続だった方はいますか?15日が排卵日、29日が予定日で今日5w2dで病院受診の予定です。低温期まで下がりませんが2日続けて下がったので心配です😰

コメント

もちこ

ちなみに痛みマークは検査薬陽性で出たときで実際に腹痛や出血はありません。

えーなん

おめでとうございます( ^ω^ )
妊娠陽性がわかった時点で基礎体温の計測はやめちゃいましょう!
私も同じぐらいの頃測ってて同じように体温が下がって高温期からも外れて「まさか流産⁉︎」って検索魔になりました!
そしたらママリのみなさんが「基礎体温で不安になるぐらいなら測るのをやめなさい」と病院で言われたとのアドバイスをみてスッパリやめました( ^ω^ )
現在めーっちゃ赤ちゃん元気でここまできてます(´∀`)

• えーなん

えーなん

ちなみにその時の基礎体温です!
    正直初期は赤ちゃんの生命力に任せるしかありません(´・ω・`)
    なので不安になるより「赤ちゃん頑張れ!」って信じてあげる方が大事かな?と思います!
    と、言ってもいまだに毎日不安ですが(^^;;
    今日の病院で胎嚢確認できたらいいですね!

• 1月31日
  • もちこ

もちこ

全くおっしゃられるように検索魔+今日も妊娠検査薬を使ってしまいました😅別に変な症状が出てなければ大丈夫なんですね!実際のお言葉聞けて凄く安心しました😍
    なにぶん病院これからなので不安もありますが、もし妊娠じゃないのに病院行っても良いんだろうかとか一人で焦っていました😫
    とりあえず赤ちゃん信じてゆったりするのが一番ということですね!
    えーなんさんはつわりが辛い頃でしょうか?お身体大事にしてきださいね、ありがとうございました😌💕

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

今日も陽性出てるんですよね?
    とりあえずはそれを信じて病院行きましょう!
    正直そこから先は病院に行かないと分からない世界なので(T ^ T)
    つわり・腰痛・脳貧血のコンボにやられて引きこもってます(^^;;
    お気遣いありがとうございます(T ^ T)
    ドキドキだと思いますが、しっかり診てもらって来てくださいね♪

• 1月31日
  • もちこ

もちこ

はい!一応予定日三日前からほぼ毎日チェックしてどんどん早く濃く出るようになっています😄
    そうですね、あとは先生に見てもらうだけですね✨凄くホッとしましたー、予約が午後遅くなのでお茶してから行こうかとさえ思いはじめました😍

わ、けっこうお辛そうですね💦休養が一番ですのでゆっくり休んでくださいね😊💕

• 1月31日
  • もちこ

もちこ

今日病院行ってきました!
    基礎体温と検査薬から妊娠してそうだねと言われましたが、さすがに何も見えず(笑)
    先生にも基礎体温もうつけなくて良いと言われたので明日からやめることにしました😄👌
    最初はもう少しつけようかとも思ったんですが、ストレスは極力無くした方が良いですもね🎵

• 1月31日
  • えーなん

えーなん

まだ早かったんですね!
    でも先生からもそう言われたんであればもうやめちゃいましょ♪
    こっからは赤ちゃんの生命力次第なので大きくなれーって念送りながら過ごしましょうね(´∀`)

• 1月31日
♡バンビニ♡

はーい!います🙋
10月11日生理予定日で、体温下がりまくってましたよー
生理くると思ってましたww

• もちこ

もちこ

わぁ、凄く下がってますね😲このグラフだったら私も生理来ると思ちゃいます!妊娠がわかったきっかけはなんですか?

• 1月31日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

体温が下がってるのに生理がこなくて、おかしいと思って16日の夜に検査薬をしたら陽性が出ましたよ。
    ええーーーってビックリでしたΣ(゚д゚lll)

• 1月31日
  • もちこ

もちこ

確かにさすがにおかしいってなりますよね。
    ありがとうございます😄💕

• 1月31日
たむりん。

今日は4w2dじゃないですか?
体温はあんまり気にしなくていいみたいですよ(^^) 今日はなにもみえないかもしれませんが、妊娠されてるといいですね♡

• もちこ

もちこ

本当そうですね😲指摘されるまで全然気付きませんでした😫ありがとうございます!
    ちなみにこんなに早くても病院行っても良いんですかね?一応漢方とかビタミン剤とか処方されてたので、その相談はしたいと思っています❗

• 1月31日
  • たむりん。

たむりん。

おそらくですが、尿検査されて妊娠の反応確認されて、エコーしても何もみえないと思うので最初からエコーされないか、一応エコーされるか…また2週間後に来てくださいって話になると思います(^^)
    薬飲んでもいいか聞きたいってことですかね?
    それなら受診してもいいかもしれませんが、一度病院に受診した方がいいのか電話してみてもいいかもしれませんね。
    あと1週間待てば、小さな胎嚢くらいは見えるかもしれません♩

• 1月31日
  • もちこ

もちこ

今日病院行ってきました!先生は妊娠だねと言ってましたがやはり何も見えず(笑)
    一週ごと受診して確認していくことになりました😄
    でも妊娠だよって先生に言ってもらえて安心しましたし、基礎体温め測らなくて良いことや薬のこと教えてもらえて、早く受診して良かったです😌✨
    なるべく安静にと言われたので、そっかぁと思いながらもなるべく無理しないようにゆったり過ごそうと思います😃

• 1月31日