※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べないが、パン粥は食べる。パン粥だけでしばらく構わないか相談。

もうすぐ7ヶ月になります。離乳食を始めて1ヶ月半ですがお粥を食べてくれなくなり、いろいろ硬さなど変えてみたり他の食材をまぜてみたりとしてますが食べません。しかし、パン粥をあげたらパクパク食べてくれて、このまま少しの間パン粥ばかりあげても良いのでしょうか?

コメント

パンは小麦ですから、お粥より消化には悪いです💨日本人は小麦に弱い体質が多いですし、アレルギーにもなりうるものなので、連続でしばらく与え続けるってのはお勧めしません💦

• あゆみるく

あゆみるく

そーなんですね(>_<)小麦はアレルギーが出やすいと思ってましたが息子はいまのところ大丈夫です。連続であげるのはやめてみます!!

• 1月31日
ココ

うちの息子もお粥をときどき嫌がります。
今現在2回食で、朝はパン粥で夕方はお粥を毎日あげてます。
パン粥の方が食いつきはいいです!味があって美味しいんでしょうね(^^)
お粥を嫌がってもお腹が空いているからなのか、お粥を泣きながらも食べてます(笑)
後は、BFの味付きのお粥はパクパク食べてくれます。
BFも無理でしたか(>_<)?

パン粥を食べてくれるなら、しばらくの間はパン粥をあげてもいいと思いますよ。
でも、お粥も食べてほしいですよね!
パン粥と一緒に少しずつお粥をあげてみるなど試すのも良いかもしれませんね。

• あゆみるく

あゆみるく

うちも最近2回食にしたので朝パン粥夕方お粥にしてみたいと思います(^^)
    パン粥は粉ミルクで作ってますか?うちは粉ミルクなのでミルクのおいしさで食べてくれたりもするのかな?
    BFのお粥はまだあげてないです!さっそくあげてみます(^^)v

お粥食べてくれなくてへこみます(>_<)

• 1月31日
  • ココ

ココ

パン粥は20mlの粉ミルクで作ってます。水分が足りない時は、お湯だけ足してます。
    確かに粉ミルクの味が美味しいんでしょうね!
    焦らずに息子の好みに合わせて、食事の楽しさが伝われば良いかなって思ってます!

• 1月31日
  • あゆみるく

あゆみるく

粉ミルクが美味しいならミルク粥もいいかもしれませんね!!ちょっと作ってみます。

こっちが焦ったりしてると良くないですよね(^^;うちも焦らず楽しくやっていこーと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日
mtdyk

うちの子もパン粥好きです💕
そして最近あんまり食べないです😭
BFだったら食べるので多分味があるのがいいのかな…?と思ってます💦
パンも味ありますもんね!

パンは乳化剤など入ってるものはあまりオススメじゃないみたいです。
離乳食には超熟がいいみたいですね!

• あゆみるく

あゆみるく

BFだったら食べてくれるんですね!!試してみたいと思います(^^)

パンは私が食べてる安いやつで作ってました(^^;超熟ですね!今日からそちらで作ってみます!!
    ありがとうございます(^o^)
    お互い焦らずに頑張りましょう〜!!

• 1月31日
  • mtdyk

mtdyk

私も全然気にしてなくて安いやつをあげてたんですが、乳化剤やイーストフードがあまり良くないと聞き、超熟は入ってないので今日買って来ました😊

焦っちゃいますけど頑張りましょう💕

• 1月31日