※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェーちゃんmama
子育て・グッズ

2ヶ月の6キロ超えの赤ちゃんにオススメの抱っこ紐を教えてください。ベビーアンドミーのヒップキャリアについての感想やデメリットも知りたいです。

抱っこ紐について🌼
オススメを教えてください!
今2ヶ月、首すわり前で6キロ超えの息子がいます👶

また、ベビーアンドミーのヒップキャリアが付いた抱っこ紐使っている方、今気になっているのですが、
使用感やデメリットもあれば教えて頂けると嬉しいです🙆

コメント

サボコ

ベビーアンドミーではないのですが、私はベビービョルンを使っています。
友達からエルゴの抱っこ紐とインサートを貰ったのですが、いまいちちゃんと首を支えられているのか分からず、結局ベビービョルンにしました。
カチッと留めるのであんしんかんがあるのと、エルゴのインサートとは違い、首を支える部分にちゃんとプラスチックの板のようなものが入っているので首がカクンと後ろに向くこともなかったです。
シンプルなデザインも気に入ってます。

• メェーちゃんmama

メェーちゃんmama

ベビービョルン使っていらっしゃるんですね✨
    インサートは使い勝手が良くないという話も聞きます💦
    ベビービョルンは首の支えがしっかりしているんですね😉
    それを聞いて安心です☺
    前向きに購入を検討しようと思います😍
    丁寧な回答有難うございます💕

• 1月31日
みいな( ¨̮ )

初めまして😍
先日3つ目の抱っこ紐に買い替えたので良ければ参考にしてください✨

生まれる前にアップリカのコランCTS(新生児から使える方)を購入してました!
ですが、ヘッドサポートを使っても首が座るまでは怖かったので、急遽ベビービョルンのシナジーという少し古めの腰サポートが付いているものを中古で買い、3ヶ月くらいまではそれで過ごしていました!
しかしベビービョルンのシナジーは腰サポートは付いているものの腰ベルトは付いていません。肩が悲鳴を上げたので少し首がしっかりしたタイミングで
コランCTSを首が座るまではヘッドサポート有りで、座ってからはシート無しで縦抱っこしてました❤
しばらくはそれで過ごしておりましたが、ビッグベビーちゃんだったのでこれまた肩が痛くなりまして(笑)
あとコランCTSは寝かした状態でセットしなくてはダメで、立ったまま装着が出来ないのが難点でした。
そこで6ヶ月になった先日、エルゴのオリジナルに買い替えました✨
噂通り使用してきた抱っこ紐の中では肩紐と腰ベルトがしっかりしてて肩は1番楽です😊ですが足が思いっきり開くので大丈夫かなーと少し心配してます(笑)

ベビービョルン シナジー
メリット
・新生児から、首がしっかりしてなくても抱っこできる
・立ったまま装着できる
・中古ならかなり安い
デメリット
・腰紐が無いのでかなり肩に負担がかかる
・赤ちゃんの足があまり開かないので、電車で座ろうとすると親が足を開かないと座りにくい

アップリカ コランCTS
メリット
・ヘッドサポートを使うと新生児から横抱きが出来、前向き抱っこもできる(4way)
・肩紐がゴツくないので体格が小さい人でも装着しやすい
・ヘッドサポートが無いときは小さく纏めれる
・装着してから腰紐の調節がしやすい
デメリット
・立ったまま装着できないので外出したときに寝かす場所が無いと抱っこしにくい
・肩紐がゴツくない分、肩に負担がかかる

エルゴ オリジナル
メリット
・とにかく腰ベルトも肩紐もしっかりしてるので負担がかからない
・立ったまま装着できる
・デザインが色々ある
デメリット
・かさばる
・肩紐がゴツいので体格が小さい人はゴワゴワするかも
・装着してから腰ベルトの調節がしにくい(引っ張っても動かない)
・偽物が多く出回ってるので中古で買うのは注意がいる
・足ががっつり開くので負担がないか心配

個人的な意見ですが参考になれば幸いです😁
長くなってすみませんでした!

• メェーちゃんmama

メェーちゃんmama

こんにちは☺大変詳しく答えて下さって有難うございます❗
    大きい子👶はママの負担が大きいですよね😱💦
    重たいので肩紐しっかり+腰紐は欲しいと思うとベビービョルンoneか、エルゴにインサートかなと検討して、ベビービョルンにしました😉🎵
    みいなさんの意見、とても参考になりましたのでグッドアンサーにさせて頂きます☺有難うございます❗

• 2月2日