※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後1年半でうつ病になり、不安や抗不安薬の処方を受けています。断乳後に発症し、激やせも。同じ経験の方いますか?

産後1年半なのですが、半年位前から
うつ病になりました。夏頃 一番ピークで毎日泣いていました。
今も 毎日不安で不安で抗不安薬処方されています。
断乳後くらいから 発症し 激やせしました。
産後 こんなふうになった方いらっしゃいますか?

コメント

大丈夫ですか、私も辛いです

• さくら

さくら

コメありがとうございます。そらみさんもですか?

• 1月31日
  • さくら

さくら

お薬服用されてますか?

• 1月31日

退会ユーザー

妊娠中服用し、母乳だから辞めてます。
    不安感が強くて、強迫観念みたいなのもあり。
    楽に過ごしたいですよね

• 1月31日
Namippe

私は高校の時からメンタル持ちでしたが、23で子供産んで半年くらいで、悪化しました^^;
薬も、2人目妊娠までずっと飲んでましたよ(・v・`)

産後はホルモンバランスも崩れるし、睡眠不足にもなるので…無理はしちゃ駄目ですね😢

れいちぇる

私はまだ心療内科等にかかったり薬は飲んでませんが、最近毎日泣いています。以前は病院通って薬飲んでたこともありましたが、妊娠がわかってからはだいぶ軽くなってきてたのもあり服用をやめました。が、先週あたりから常に胃が痛くむかむかした状態が続いており、最初ちょっと心当たりもあったのでもしかしてつわりかな…と思ってましたが生理もきたので、どうやら本格的に再発してきたな…と思ってたところこの質問を見つけたので思わずコメントしてしまいました💦
私も夏頃に息子の夜泣きピークで眠れなかったのもありますがその頃もひどくて、今は時期的に(冬だと暗い時間が多いし寒くて非活動的になるので)ので気分的に沈んでしまい、またひどくなってます。常に気持ち悪いし、食欲もないし(食べ始めればそこそこ食べられますが…量は少ないです)常に倦怠感があって辛いです。。
多分うつ病だと思いつつも旦那はそういうのは自分への甘えだとか病気のせいにして努力することから逃げていると言われるし、それがまた辛いです。
薬飲んでると多少気分的には楽になりますか?それともあまり変わりないですか?

ms1

私も産前産後に色々とあり
毎日泣いてました。
今は、薬を処方されてのんでいるんですが、薬がないと不安になってしまいます。
私も痩せていっています…
それでホルモンバランスも崩れて余計にダメみたいですが💦