※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

iPhone5Sの32Gを使用中です!新しいiPhoneに変えようとiCloudにバックア…

iPhone5Sの32Gを使用中です!
新しいiPhoneに変えようとiCloudにバックアップしようとするも、Wi-Fiのギガ数?が足りず環境もあまりよくなく出来ません。
残り2日とか出るし中断されたので、辞めました!
来月になると、Wi-Fiも入りやすくなります!

そこで環境などにより違うと思いますが、iPhone32ギガ(容量いっぱいです)
iCloudからバックアップされた事のある方、バックアップ出来るまでだいたい何時間くらいかかりましたか?

パソコン、携帯苦手な私にとって、iPhoneの機種変更毎回訳分からず頭を抱えます(;_;)

コメント

elie🧸

64Gをほぼ容量いっぱいでしたが、Wi-Fi経由のバックアップ10分もかからずで終わりました…
うちの場合、Wi-Fiの先のネットワークが光回線なので割と早いのかもしれません💦
持ち歩きのWi-Fiも持ってますがそちらはデータ量4Gくらい使うと速度制限かかっちゃいますね💦

アップルストアが近くにあるようでしたら、そちらで事情をお話ししてバックアップ取らせてもらうのも手かもしれませんよ☺︎

• やー

やー

そんなに早かったのですか(^O^)
    私も持ち歩き用だからかもしれません…
    田舎なもんでアップルストアないんです(;_;)
    他の方法でやってみます!
    回答ありがとうございました♡

• 1月31日
  • elie🧸

elie🧸

あとはお友達などで光回線とWi-Fi使っているかたにお願いして、という形ですかね💦

アップルストアないんですか、残念…
    そのiPhoneがドコモとかでしたらショップに行ってお願いするのもひとつですね!

うまくいくこと祈ってます♡

• 1月31日
  • やー

やー

その方法しかないですよね(><)
    旦那の実家にあるみたいなので、伺おうかと考えてました!
    ドコモはやってくれるんですねー( °_° )
    auなんですがAppleについて全く教えてくれなくて…(;_;)
    先にお話聞けて良かったです!
    ありがとうございました♡

• 1月31日
  • elie🧸

elie🧸

グッドアンサーありがとうございます♡

義実家だと気疲れされるかもですが(>_<)
    でもバックアップって大事ですもんね💦

はい、ドコモには機変のとき何度かお世話になりました!笑

• 1月31日
シュークリーム

Wi-Fiではなく、iCloudのGB不足ではないかと。
iCloudは5GB分しか無料ではないので、32GBをバックアップしたいのであれば追加で購入の必要があります。
時間に関しては私はiPhoneを使っていないので分からないですが、AppleのHPには1GBで最大4時間程度との記載があるので、Wi-Fi環境が良くてもかなりの時間がかかるかと思います。
パソコンをお持ちであれば、iTunesへのバックアップの方が時間もかからず良いかと。
ただこちらもパソコンの空き容量が必要です。

• やー

やー

iCloudの容量は足りなかったので、追加で購入したんです!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(^O^)
    やはり時間かかりますよね…
    パソコンは故障中なので使えないので、他の方法で頑張ってみます!
    回答ありがとうございました♡

• 1月31日