※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

しょうもないことなんですが、五月上旬に出産予定なんですが、ちょうど…

こんにちは☺️いつもお世話になっております!
しょうもないことなんですが、五月上旬に出産予定なんですが、ちょうど旦那の社員旅行(ハワイ)も五月か六月で時期がかぶっています。こないだ旦那が、「同じように奥さん妊娠してる先輩行かんって言ってるし俺も行かない方向で考えてる!」って言ってきました。私としては仕事の付き合いだから行くのが当たり前だと思っていたのですが、行かないとかもできるんだ!ちゃんと考えてくれてんだなと思い嬉しかったのですが、昨日、ハワイに行くまでに身体引き締めとかなきゃ〜って言ってて、えっ行くん?!って聞いたら、えっ行かんでほしい?と言われそれからイライラがおさまらないです😱毎回そうです、誕生日の時も、プレゼント買っとくねと事前に報告され、結局当日おめでとうもなにもなかったです。期待させて奈落の果てに突き落とされます。長々とすみません。こんなしょうもないことここでしかつぶやけなくて😂

コメント

el

えぇえ( ̄▽ ̄;)
じゃあなんで 行かへんって言うたねん!ってなりますよね(>_<;)しょうもなくないですよ~ イライラしますね。

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます✨😭
    ですよね〜!言われなかったら割り切ってたつもりだったのに、ほんと腹たちます😫

• 1月31日
ダダンダン

忘れちゃうなら言わないでほしいですよね!でもさすがにハワイ旅行は行かないで欲しいなら言った方がいいですよ!!

そう思うのは当たり前のことですから(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます✨😭
    行って当たり前だと思ってたとこが、行かない選択肢もあるとわかった以上、普通行かんやろって思ってしまってます😂話してみます💦

• 1月31日
みるく

えーーー((((;゚Д゚)))))))自分で行かない方向って言ったくせに?!って感じですね(´;ω;`)
私も前、妊娠して結婚しようってなってたのに、流産したら結婚を一旦白紙にって言われて、同じような気持ちになりました_:(´ཀ`」 ∠):
今じゃコロコロ意見が変わる旦那に慣れましたが。。こっちは振り回されて疲れますよね。。

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😭✨
    ええー!それはなんだか辛いですね😥でもご結婚されたようでよかったですね😊
    ほんと振り回されます〜〜😲

• 1月31日
  • みるく

みるく

また妊娠したので結婚してもらえました^^;
    スヌーピーさんも負けないでください!

• 1月31日
lala

えー、なら最初から言わないでよ〜!!
って思っちゃいますね(>_<)
期待させておいて…ってパターン嫌ですよね😭😭

• スヌーピー

スヌーピー

ですよね〜😫普段なら一晩寝るとイライラ治るのですが、まだイライラしてます😥今日帰ってきたら物申してやります!じゃないと気持ちがおさまらないです😣

• 1月31日

自分の言ったことに
もうちょっと責任もってほしいですよね~
期待さしといて(-""-;)
うちも去年の誕生日前に、「プレゼント買いに行かんとなぁ」って主人に言われてその時私は里帰り中だったので一人で選んでくれるのかな?と、楽しみにしてたら誕生日になってもなんもなし。
買いにいく暇なかったんかなぁと待ってましたが
誕生日からちょうど一ヶ月たちますが
なんもなしです(-""-;)
最初っから思わせ振りなことゆうなっ!て思います(T_T)

• スヌーピー

スヌーピー

同じような感じですね😭ほんと、最初から男に期待なんかしてないのに、わざわざ期待させるようなこと言ってこないでほしいですよね😅その一言でこっちはどれだけ想像膨らますかって感じですよ😥😲

• 1月31日
めろんぱん

私の旦那も、付き合ってる時にそんな感じでした!笑
本当にイライラして2回目くらいで
『期待させるようなことはもう言わんで』
ってハッキリ言いました😂笑

精神的にくるのが一番つらいですよね(><)

• スヌーピー

スヌーピー

私も今日旦那が帰ってきたらはっきり言います!気づかないし治らないでしょうがね😭期待したらいけないんですよね😭😣

• 1月31日
すくすく

行かないで!とハッキリ言うべきだと思います!
出産の時に思いやりのない旦那さんは一生恨みますよー!笑

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね😭なんだか昨日も楽しそうにしてた旦那みると行くなとは言いづらくて😅でもきっと行く事を選択されると一生ひきづりそうです😅

• 1月31日
あい

同じような旦那です(笑)
私は諦めてます!「あれ?行くことにしたん?」って私なら言いますが心の中では「はぁ?」と思いますね!でもそれを言っても言うだけ無駄なので機嫌悪そうには言いません!怒るのも面倒臭いので🙌

• スヌーピー

スヌーピー

その精神力が私にはないです😭笑
    昨日はその発言以来もろにキレてますって態度で一言もしゃべらずでしたが、、怒るって疲れますよね😅💦

• 1月31日
鮎

うちの旦那も、期待させるようなこと言っといて後から自分の発言忘れるヤツです💧
後からガッカリするほうが数倍も嫌なので、だったら最初からできるって言わないでもらったほうがマシって思いますよね(><)!

誕生日プレゼント買ってもらえないとか、お出かけの予定だったのが無くなったとかはもう慣れたんですが、そんなものより、出産ってライフステージの中でも重要なものだと思うので、社員旅行行かなくてもいいものなのでしたら断ってもらったほうがいいと思いますよ!!

• スヌーピー

スヌーピー

ほんと最初から言わないでほしいです…かなりがっかりします😥

ちょうど里帰り中で家おらんしいいかなと思って…と言われました💦なにも言い返せなかったですが、行かせるのが普通なのかなぁとかも考えるしわからないです😭行くなとは言わないけど、もう期待させるようなこと言うなとは言ってやりたいと思います😭

• 1月31日
バービー

それはイラっとしますね。
私の一番嫌いなタイプです。

この間うちの主人も口ばかりの事を言ってたのでブチ切れました。
有言実行しない人間は大嫌いだぁ!
といったらそれきり言わなくなりました。

ちなみに私は3月出産予定で、
主人の社員旅行が9月でハワイですが行かないそうです。

ハワイは行ったことが無いみたいなので、せっかくだから行って来ればと言ったのですが、何かあっても直ぐ帰って来れないからとの理由で行かないようです。

スヌーピーさんはまさに出産の時期と重なるので、行かないで欲しいじゃなくて、行くな!ですよね(´ω`)

• スヌーピー

スヌーピー

それきり言わないように気をつけられてるのがすごいです😭それに旦那さん社員旅行行かないって決めてるんですね😣うちもそれくらい責任感持ってほしいです😣

• 1月31日
  • バービー

バービー

他の方のコメントも拝見しました。私もスヌーピーさんの立場で旦那が行きたそうなら行かないでとは言いにくいですね。

けど、やっぱりママリ見てると出産って何が起こるか分からないですよ。

産まれた赤ちゃんがNICUに1ヶ月入院とか、母体の出血が多くて入院が長引いたとか。

私はバツ1ですが、何年か前に元旦那と年末に帰省する予定でいましたが、わたしが風邪を引いてしまい、熱が39度あったんですが、私は大丈夫だから1人で帰省して。と言ったら喜んで帰省しました。

離婚した今でも根に持ってます。(´ω`)

行く、行かないはご主人の判断に任せるとして、出産はそんなに簡単な事では無いとよぉ~く言い聞かせないとですね。

• 1月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですよね😣里帰りで立会いもできないし、きっとお産のこと他人事だと思ってますよね😣
    今だいぶ一方的にですが気持ちをぶちまけてだいぶ楽になりました😅

熱が39度もあるのに置いてくなんてありえないですね😲💦💦と第三者の立場でみると思えるのに…😣自分のこととなるとわからなくなりますね😣
    お互い思いやれるような夫婦目指します😫
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月1日