※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
家族・旦那

共働きで二人子どもをお持ちの方に質問です。まだ先の話ですが10月に仕…

共働きで二人子どもをお持ちの方に質問です。
まだ先の話ですが10月に仕事復帰予定です。おそらくフルタイムで働きます。
昨日夕食の準備をしていたら夫から「仕事復帰したら、宅配弁当でも頼んだら?」と言われやっていけるかな〜と不安になってしまいました……😅

実際にやっていってる方はどんな工夫してますか?

コメント

詩子

休みの日や前日に作り置きとか下準備済ませておいてます(o’∀’o)

• はるきぃ

はるきぃ

やる事は子ども一人の時と変わらないかんじですかね💦?
    私はどちらかというと朝が心配で💦😅
    夫は朝が早いので私一人で二人の子どもを保育園に送り出し会社に行かなければなりません💦😓
    詩子さんの家はどんなかんじですか?良かったお話聞かせてください😣

• 1月31日
  • 詩子

詩子

うちは旦那いないです。出張で不在なので退院後からずっと1人です(*ノv`)b
    職場復帰してからは朝は5時過ぎくらいに起きて6時40分くらいに出発なので、朝食は簡単なものを作ったり、前日の夜に作ったものを温めたりして子供たちにあげてます。子供たちの食事をお手伝いししつつ、自分の身支度を済ませて子供たちの準備して出発です!

• 1月31日
  • はるきぃ

はるきぃ

すべて一人でこなしてるんですね💦💦💦凄いです…😅

洗濯物なんかはいつしてますか?

• 1月31日
  • 詩子

詩子

上の子、同じ歳ですね♡

洗濯や掃除は夜帰宅後に子供の世話の合間を見ながらやってます(o’∀’o)

• 1月31日
  • はるきぃ

はるきぃ

案外一人でやっていけるもんなんですね😍🎵
    私の夫は居て居ないようなものなので(仕事上)不安になってました😓
    詩子さんも大変でしょうけど、家事と仕事、子育ての両立がんばってくださいね😄

• 1月31日
コッシー

すみません、まだ復帰してない身ですが。
逆にそう言ってくれる旦那さん優しいですね。プレッシャーなくなるし。
私も不安です…。宅配弁当もありかなと思ったんですが、うちは子供がまだ食べれないし、結局二度手間になりそうで、簡単時短レシピ今から予習しとこうとおもってます(>_<)

• はるきぃ

はるきぃ

近くの宅配弁当は美味しくないらしく、却下になりました💦💦

自分たちで決めた事とはいえ復帰前は不安ですよね〜😅💦
    私もまだ子どもが一人だった頃はなんとかやってこれましたが子どもが二人ならどうなるかと今から不安です😣
    夫も不規則な仕事の為あてにはできず💦😥

• 1月31日
ちあき

二人いるとたしかにバタバタですねー
夕飯は前日子どもたちを寝かしつけてから作り、当日は温めるだけとか炒めるだけの状態にしています。
毎日帰宅が19時近くなので、用意しておかないと厳しいです。
あとは、作れないときは生協で冷凍食品を頼んでてストックしてるので、それに頼ってます。
フライパンで焼くだけとかなので便利ですよ。
そして、食べ終わったら食器はとりあえずシンクに入れておいて、後で旦那に洗ってもらいます。
うちの旦那は朝早く夜遅いので平日に子どもに会うことはないので、食器洗いや洗濯など手伝ってもらってます。

• ちあき

ちあき

うちは東都生協です。
    イマイチなものもありますが、結構美味しいものもありますよ。
    寝かしつけは下の子21時半、上の子22時くらい。上の子だけ別室で寝ているため一人一人寝かしつけです💧(一人が夜泣きするともう一人も起きてしまうので別室にしてます)
    もっと早く寝かせたいんですが、なかなか難しい...
    朝は私5時半、子ども6時半起床です。

• 1月31日
  • はるきぃ

はるきぃ

生協は使ったことなかったです💦
    いい情報ありがとうございます😍
    子ども二人の寝かしつけが大変ですよね💦😅私がいつも寝かしつけられるので困ってしまいます😓
    やっぱり朝は早いんですね💦😫

• 1月31日
はるきぃ

生協ってコープですか💦?
冷凍食品は餃子しか使ったことなかったです💦😅
寝かしつけは何時くらいになりますか?

まちゃりん

常に鍋物作っておいて野菜は摂れるようにしてます(〃ω〃)それ以外はスーパーの惣菜です。
前にコープのお弁当(舞菜ってゆーやつ)頼んでましたが、内容の割に高いしあまり美味しく無いです…( ̄▽ ̄)
子供にはその都度作ってます!

私は食器洗いが一番省きたいので、割り箸、紙コップ、紙皿を多用してますよ!
コープの混ぜて焼くだけ!とかは結局洗い物でるので私には合わなかったです。

• はるきぃ

はるきぃ

食器洗い省けるなら省きたいですよね💦😅結構みなさん子ども2人で共働きしてる人はいるんですね😄安心しました❤

• 1月31日

作り置きして、冷凍できるものはしてます^ ^
あとは、朝子どもが起きる前に起きて家事を終わらせて、夕食の下準備をしちゃいます^ ^
帰ってからバタバタなので、できることはやってから仕事行ってます^ ^

• はるきぃ

はるきぃ

子ども3人で共働きですか💦😓?
    凄い❣尊敬しちゃいます😍
    朝はいつも何時頃起きてやってますか?

• 1月31日