※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
ココロ・悩み

旦那が仕事で落ち込んでいます。励まし方がわからず悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています○| ̄|_

私の旦那は今年1月から新しい
職場に入社しました、24歳です!
最近お仕事でうまくいかない
らしく、落ち込んで帰ってきます。
自分のミスじゃないのに
自分のせいされたり、上手く自分が
仕事できないことにもむしゃくしゃ
しているみたいです。この間も
悔しいって言っていました。
上手くいかないことが続いてる
みたいで辛そうです。
妻になって半年ほどの私はどう
旦那を励ましたらいいかわかりません。
無理しないでいいよ、って言ったり
よしよししたり、ごはん作って
待ってたり、笑顔でいたり、大好きな
アイス買ってきたり…話聞いたり
もっと支えたいと思いますがなかなか
思いつかず…チカラになりたいんです!

皆さんは旦那さんがお仕事で落ち込んで
帰ってこられたことありますか?
その時私はこうしてる!とかあれば
教えて下さい…○| ̄|_

コメント

deleted user

こんにちは、初めまして!(*´∀`)

私の旦那も前の職場の話ですが、上司がとても理不尽な
怒り方をするうえに、
早朝4時〜深夜12時勤務、
週1回休みがあるかないかの
超激務でした(;;)

帰って来ても口をきかないまま
寝てしまったりで
とても辛そうでした。
ゆんたろぅ様と同じ様に話を聞いたり
好きなものを買ってきたりしてたんですが
やっぱり辛いものは辛い様で
効果無しでした、、。

ストレスで体壊したら元も子もないよ、
精神を病んでまでそこで働く意味無いよと
なんとか説得して辞めさせました。

全く参考にならない回答ですみません💦
この前テレビでやってましたが
鬱になってしまっては
遅いですもんね...

deleted user

私は、職種が似ているのもあり、話を聞いたりしています。帰ったら笑顔で奥さんがいる、ってことだけで少しでも癒しになると思いますよ😊やっぱり直接は何もできなくても、「明日も頑張ろう」って思えるようにしています♪私の旦那も24歳で去年の11月から新しい職場です。仕事に慣れるまで、なにもなくてもしんどいと思うので、時間が解決してくれるまで支えるしかないのかな、と思ってます(;_;)😔

cosmic

なんか、ゆんたろぅさん十分素敵な気がします…(;;)✨

わたしの夫も、同じようなことで溜息をついて帰宅することしばしばです(´・_・`)

「ただいまー、はぁ疲れたー」
「お疲れ様!どうしたの?今日は何があったー!?」
…毎日コレがセットのようになっています!笑

やっぱり話すとスッキリするでしょうし、甘いものや美味しいもの、お酒は身体に沁みますし✨
わたしも同じようです!

あとは、たまーにしかやりませんが、マッサージなんかも喜びます(*^^*)
あとは一緒に悔しがる!

答えになっていないかもですが、ゆんたろぅさん、今のままでも十分旦那様の支えになっていると思うので、ご自身も無理しすぎず、ゆったりと構えてくださいね😊✨

こぐま

大変なのにいつも頑張ってくれてありがとう。感謝しているよと普段から声掛けています☆

主人の愚痴は否定せず、ウンウン大変だね〜と真剣に聞いてますね
職場の人間関係も頭に入れつつ、相づちは打ってます
アドバイスは基本しません!
本人は私に言われなくても、自分の問題点わかってるらしく、
私がただ同調してると、自分の問題点語りはじめるので、そこで応援するだけですね

「お風呂でリラックスしてね!」と良い入浴剤用意してあげたり、主人の好物をたまに並べたりはします

ひろこ◇

うんうん、ゆんたろぅさん充分素敵な良い奥様です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

やっぱり家庭が癒しになれば男の人は仕事頑張れますよね。

ごはん、笑顔、大事ですよね!
私も好きなアイスとかお菓子は切らさないように買っておいてあげたりしてます。ささやか…笑。
あと毎日お疲れ様、大変だね、って言います。
あと旦那が落ち込んでても、こっちまで引っ張られないことですかね。一緒に落ち込んでたら二人でどんどん落ちちゃうので、私はけっこうマイペースに明るくやってます(^ω^)
あとボーッとしてるときやダラダラしたそうなときは放っておいてあげてます笑

ひろりん⋈*。゚


お返事ありがとうございます*°
初めまして○| ̄|_
遅くなりすみませんっ!!!

私の旦那さんより激務です!泣
旦那さんも帰ってきて
お風呂入って寝る…ぐらいです
昨日一緒にお風呂に入って
話を聞きました、とても
悔しそうでこんなに頑張ってる
のに、って思ったらなぜか
私が泣けてきて…
本当だめですよね。全く
支えれてないですっ○| ̄|_
私も旦那さんがもう限界だと
思ったら辞めさせます!!!

ひろりん⋈*。゚



お返事ありがとうございます*°
初めまして○| ̄|_
遅くなりすみませんっ!!!

職種が似ているっていい
ですよね!泣
仕事のきつさがわかりそうです
私は介護しかしたことがなく
旦那さんは水道管繋いだり
のお仕事なのでなかなか
どんなお仕事かわからず…
昨日もいてくれてよかった
いつもありがとうって
旦那さんが言ってくれたん
ですが、私自身なんも出来て
なく妻としていれているのかな
って思ってしまいました○| ̄|_

ひろりん⋈*。゚



お返事ありがとうございます*°
初めまして○| ̄|_
遅くなりすみませんっ!!!

全然ですっ!もう無力すぎて…
昨日は私のおじいちゃん
おばあちゃんの家になってた
梅で作った梅酒をプレゼント
しましたっ!あとアイス!
ポテチの桃味気になると
言っていたので見つけて買って
2人で無しだね!って
笑いながら食べました!
少しは気が紛れたなら
いいんですが…マッサージ!
素敵だなぁーと思って腰
首とかマッサージして耳かきも
したら秒で寝んさったです!

素敵なアドバイスありがとう
ございました○| ̄|_

ひろりん⋈*。゚



お返事ありがとうございます*°
初めまして○| ̄|_
遅くなりすみませんっ!!!

本当、毎日旦那さんには
感謝しています。妊娠中で
悪阻が酷かったためお仕事も
辞めてしまって、家計
支えてもらってます○| ̄|_

私たち今二人暮らしで
基本シャワーなんですが
昨日お風呂ためてみました!
帰ってきて一緒に速攻
入りました!入浴剤まで
準備…次は是非したいです!!

旦那さんの好物も考えて
次の日がお休みの時に
1週間お疲れ様パーティー
してみます!!!!!

ひろりん⋈*。゚



お返事ありがとうございます*°
初めまして○| ̄|_
遅くなりすみませんっ!!!

全くですっ○| ̄|_泣
泣き虫ですし、旦那さんが
1番泣きたいのに、私が…。

毎日本当にささやかな事しか
思いつかず、家にずっと
いる間も旦那さん頑張ってる
のにな、ってなんも出来ない
自分が嫌です○| ̄|_

…そうですよね!私が
どんよりしてたら余計どんより
ですよね!泣
昨日泣いてしまったら
旦那さん笑わせようとして
くれました、大丈夫だよって
いつも平気なふりば
しんさっけん余計ごめんね
チカラになれてないね、って
なってしまいます。

今日も笑顔で帰り待ちます!!