※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
妊娠・出産

検診で逆子になり、逆子体操が辛いです。旦那が楽そうに寝るのが悔しいです。お腹の大きさで辛さが増すのでしょうか?逆子体操楽になるコツを教えてください。

今までずっと頭が下にいたのに、一昨日の検診で逆子になってました。。
逆子体操してると吐き気すると言うか、色々上がってくる気がして辛いです。呼吸苦しかったり腰痛かったり、なんか色々辛いのに横でゲームしてる旦那にいらっとして同じ体制させてみたら、そのまますやーっと寝ちゃいました。
この体制辛いのはお腹大きいからなんでしょうか?旦那は寝落ちする位心地よいと言われてなんか悔しいです。
逆子体操楽になるコツあったら教えてください!

コメント

まろ22

私はギリギリまで逆子になったり戻ったりを繰り返してました‼通ってた産院の方針なのか、逆子になっても体操の指導はありませんでしたよ🙆
ただ、逆子と診断されたら先生がエコーを見て、「右向きに寝てね」とか「左向きに寝てね」という指導はうけました😃
体操しなくても産むときは逆子なおっていたので、無理してやらなくてもいいのでは…と思います☺先生に相談してみてはいかがですか?

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

予定日同じですよね(*´ω`*)
私も前回逆子と言われました•́ε•̀٥
逆子体操の指示は特になかったですが、赤ちゃんの向きで.右を下に寝てね.左を下に寝てね.と言われ直りました٩(ˊᗜˋ*)
指示はされてないですが、1度だけ逆子体操やってみました‼︎
苦しくて出来ませんでした(›´ω`‹)
出産まで2ヶ月切ってしまいましたね(๑•̀ㅂ•́)✧
逆子ちゃん直るといいですね(◍•ᴗ•◍)
スミマセン(^^;;回答になってませんが…(゚o゚;;

☆奈緒☆

先生の指示で体操してるのですが、辛かったら無理しないでねーとは言われてます。
帝王切開怖くて頑張ってますけど。。

☆奈緒☆

苦しいですよね?
何で旦那はぐっすりだったのか謎です。。
お互い出産頑張りましょうね❤