※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が夜中に何度か起きるようになり、添い乳を辞めようとしています。この時期はいつまで続くか、夜泣きと言えるか、他の寝かしつけ方法が知りたいです。

6ヵ月になる息子を育てています!

5ヵ月に入ったぐらいから、夜中に何回か起きるようになりました(>_<)
それまではミルクを飲ませて、添い乳すると朝までぐっすり寝てくれていました!

眠たそうにしていたら、おしりボスボスで寝かしつけて
夜中起きたら添い乳していましたが
添い乳を辞めようと決意し、今日は抱っこトントンで寝かしつけようと思いましたがなかなか寝てくれず
抱っこ紐を使い、何とか寝てくれました(T_T)

こういう時期って、いつまで続きましたか?
またこれを夜泣きと言うのでしょうか(>_<)

みなさんが実践している寝かしつけの方法も、教えてほしいです!

コメント

あーぴっ🌼

うちも二日前まで二時間おきぐらいに起こされたりもぞもぞされたりしていて寝不足でした(´・ω・`)ミルクを飲ませてもダメでもうなんなの?って思ってダメもとでプチ夜間断乳を試みてみました!
泣いたらおっぱいではなくとりあえずトントン…それでも駄目なら座ったまま抱っこしてトントン…それが駄目ならたって抱っこしてユラユラ…ととりあえずおっぱいは今あげないよ!!!とやってきたら今日は今の所起きませんwww起きそうな鼻がフガフガ…みたいなのは11時前まであったんですが、同じ掛布団で寝てあげたら熟睡してくれたみたいで今の所は大丈夫なのでもしかしたら夜泣いたらおっぱいを少しだけ遠ざけてみてはどうですか?😊✨夜間断乳について調べると3日我慢すれば寝れるようになるなどと書いてありますし、この時間まではあげない!などとノルマをつくってやってみてはどうですか?😊✨

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    全く一緒です(T_T)

おっぱい吸わせずに、抱っこ紐でトントンで何とか寝てくれたので
    この調子で3日間頑張ります☺️

ただ、普段の授乳は
    息子が暴れておっぱいをくわえてくれず
    完ミで
    寝る前だけおっぱいだったので、乳腺炎などがちょっと心配です(>_<)
    左のおっぱいだけ、すぐカチコチになってしまうので(T_T)

でも、頑張ります♡

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お互い夜間断乳頑張りましょう!!!とはいえうちのはまだ満6ヶ月になってないので完璧に夜間断乳するのは少し怖いですが…(´・ω・`)
    夜中はとりあえず搾乳してつまらないようにするしかないですよな😭💔カチカチ辛いですよね(´・ω・`)ちなみにうちのもおっぱい飲ませようとすると暴れまくりますが何度も何度もしつこく加えさせ用とするとくわえるようになりましたwww

• 1月31日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ですね(T_T)
    ちょっとずつ搾乳します(>_<)

うちの子は、何度も何度もしつこくくわえさせてたら仰け反ってギャン泣きされました😭
    なので、諦めました😭

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もしかしたら気分が変わって吸ってくれるかもですもんね😞✨

究極にお腹すかせてもダメな感じですか?(´・ω・`)

• 1月31日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

究極にお腹が空いてるときでもダメです(T_T)

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(>_<)でも離乳食がこれからはメインになりますし卒乳しやすくていいと思います😂💡あたしはそろそろ母乳減らしてミルクにしようかなー?とか考えてます!

• 1月31日